社員クチコミ(476件)
SOMPOダイレクト損害保険株式会社(旧:セゾン自動車火災保険株式会社)
- 組織体制・企業文化(72件)
- 入社理由と入社後ギャップ(59件)
- 働きがい・成長(68件)
- 女性の働きやすさ(67件)
- ワーク・ライフ・バランス(72件)
- 退職検討理由(55件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](57件)
- 経営者への提言(26件)
- 年収・給与(75件)
- 回答者 カスタマーサポート、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社) 3.4
- 休日自体多く、基本的に希望の休みも取りやすいです。 有給もどんどん消化しましょう!と...
- 回答者 カスタマーサポート、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社) 3.4
- やる気がある人は評価されやすいと思います。 同部署での昇進はやや頭打ちな面もあったり...
- 回答者 販売、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社) 2.8
- 働きがい: 忙しいのが好き、人と話しているのが好きという人はやりやすい仕事かもしれな...
- 回答者 本社部門、総合職、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社) 4.8
- 強み: ①ダイレクト損保で1番シェアを伸ばしている会社。 ②おとなの自動車保険の契約...
- 回答者 事務、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社) 2.1
- 有給日数が多く、また有給も取りやすいです。 最低でも月に1日は有給を取得していかない...
- 回答者 事務、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社) 2.1
- 透明性があるとは言えないと思います。毎年人事発表で異動があったりなかったりするので、...
- 回答者 損害サービス、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社) 2.1
- 働きがい: 示談が整い案件がクローズし、お客さまから感謝された時は一時的に安心するが...
- 回答者 損害サービス、保険、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社) 3.1
- 基本は平日は仕事のことを常に考えなければいけない仕事である。朝も始業前に早く来て、今...
- 回答者 本社部門、総合職、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社) 4.8
- 働きがい: ①お客さまから「ありがとう」を直接言われると、役に立てたと思えるので、嬉...
- 回答者 本社部門、総合職、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社) 4.8
- ①挑戦する事を推奨する文化 ダイレクト損保業界で2位という現状で、1位との差を着実に...
- 回答者 お客さまサービス部、コミュニケーター、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社) 3.3
- 働きがい: 日々様々な情報が下りてきて電話対応に影響がでるため、なんでも臨機応変に対...
- 回答者 お客さまサービス部、コミュニケーター、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社) 3.3
- コミュニケーターは受電に忙殺されており、他チームや他部署のことなどはほとんど分からな...
- 回答者 損害サービス部、査定、主任、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社) 3.1
- 入社を決めた理由: 金融業界に興味があり、内定いただいたため入社した。HP・就職サイ...
- 回答者 事務、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社) 3.8
- 働きがい: 業務改善や提案などが、若手でも意見を言いやすく、また良い案であれば実際に...
- 回答者 総合職、在籍20年以上、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社) 2.0
- 働きがい: リーガルマインドを活かしながら個人間の紛争を解決し適切に賠償するという意...
- 回答者 総合職、在籍20年以上、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社) 2.0
- 2011年以降ネット型自動車保険を中心とした会社に生まれ変わってからは、基盤整備やテ...
- 回答者 総合職、在籍20年以上、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社) 2.0
- 【経営面】 イーデザインのようなデジタル先進化に向かうのか、SBIのように安さをより...
- 回答者 コールセンター、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社) 3.4
- 強み: 風通しは良く、派遣や一般社員の意見も積極的に聞いてもらえる。 制度として他部...
- 回答者 損害サービス、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社) 10年以上前 4.1
- 仕事の内容が自身にとってはキツいものであった。 交通事故の示談代行業務は、精神的に強...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 損害サービス、査定、主任、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社) 2.4
- 契約者数を伸ばす=モラル客が入ってきてしまう事実は否定できない。 その対応を担ってい...
- 回答者 損害サービス、査定、平社員、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社) 10年以上前 3.0
- 入社を決めた理由: 入社を決めた理由:同業の同じ職種で転職先を探しており、たまたま内...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 サービスセンター、事務、平社員、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社) 3.9
- 損保ジャパンのグループ会社のため、損保ジャパンの方針に従う企業風土。社内には損保ジャ...
- 回答者 査定、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社) 3.5
- 入社を決めた理由: 通勤利便など。バランスが自分には良かった。 「入社理由の妥当性」...
- 回答者 損害サービス部、損害サービス、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社) 3.1
- 一人一人のレベルは高いが給料が同業他社に比べ低いので、他社に転職してしまう人が多い。...
- 回答者 損害サービス部、損害サービス、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社) 3.1
- 働きがい: 事故にあわれたお客様や相手の方とお話をしていき、無事解決ができるので働い...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社)の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社)の「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。