経営者への提言(137件)
大樹生命保険株式会社
- 組織体制・企業文化(369件)
- 入社理由と入社後ギャップ(379件)
- 働きがい・成長(412件)
- 女性の働きやすさ(403件)
- ワーク・ライフ・バランス(409件)
- 退職検討理由(376件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](235件)
- 経営者への提言(137件)
- 年収・給与(407件)
- 回答者 営業、保険、新人、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、大樹生命保険 3.1
- 保全手続きの郵送代 移動交通費 年に一度のカレンダー代 は、会社が出すべきではないで...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、大樹生命保険 3.0
- 給与体系を変えない限り退職者は増え続けると思います。会社の給与体系や福利厚生を見直す...
- 回答者 営業職員、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、大樹生命保険 2.9
- どの保険会社もそうかもしれないが育成制度に人を配置できないのが問題だと思う。はじめの...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、大樹生命保険 2.5
- 外資やネット通販が台頭し、対面営業では後手になり保険料収入を減らす中、抜本的な政策を...
- 回答者 事務、生命保険、課長、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、大樹生命保険 1.9
- 新たな視点で会社の風土を変えて欲しい。人柄もよく一緒に働きたいと心から思える方。親会...
- 回答者 営業、営業部、副営業主任補、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、大樹生命保険 2.5
- 人材採用の仕方を根本的にし変革ないと、保険市場の取り分が減少していくだけ。営業職員の...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、大樹生命保険 2.3
- 成績主義すぎて 既契約のお客様のフォローなど給料に反映しない部分の仕事をこなす理由が...
- 回答者 事務、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、大樹生命保険 3.4
- 経営層にもかなりの人数、親会社である日本生命保険から出向者が送られてきている。 今後...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、大樹生命保険 2.1
- 役員陣のウエイトを営業現場経験者にしていかなければ、営業現場で起きていることが十分に...
- 回答者 事務・企画、本社、副長、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、大樹生命保険 2.3
- このままでは時代に取り残されて崩れ行く一方だということを強く意識したほうがいいと思う...
- 回答者 登戸、営業、正社員、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、大樹生命保険 3.8
- 給与面についてもっと改善すればとても良い会社になると思う。福利厚生がしっかり整ってい...
- 回答者 営業職員、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、大樹生命保険 2.5
- セクハラ、パワハラは絶対に許さないという徹底をした方が良ろしいかと思います。 また、...
- 回答者 営業部、営業職、営業、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、大樹生命保険 3.6
- せめて保全手続きの郵送費や交通費は支給していただきたいです。 新人には下がっていく基...
- 回答者 支社、営業、拠点長、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、大樹生命保険 2.9
- 自前の外貨建保険もあるので、その為の商品の投入も含め営業職員チャネル以外の販売経路に...
- 回答者 PMM、営業、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、大樹生命保険 3.1
- 扱える商品が少なすぎる。 医療保険はかなりの割高で他との競争力がなく、営業しにくい事...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、大樹生命保険 3.1
- 仕方がないことだと思うが、商品が変化したり会社に提出する書類が増えたり減ったりと書類...
- 回答者 システム、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、大樹生命保険 5.0
- 働きやすさやエンゲージメントが強みであり、今の時代に非常に優位性を保っている。現在は...
- 回答者 営業部、営業、営業部長、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、大樹生命保険 2.6
- プロパーで優秀と思われてきた人たちが、経営をしてきた結果が今の現実。親会社にも低位な...
- 回答者 運用部門、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、女性、大樹生命保険 2.9
- 費用対効果の考え方がおかしい。コスト削減はわかるが、組織毎に自分たちの目先のコストの...
- 回答者 法人営業部、総合職、在籍15~20年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、大樹生命保険 10年以上前 3.6
- 日本生命の子会社になったことで、業績は上がっているが、まだまだ営業力が弱い。吸収した...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、大樹生命保険 4.5
- 今は60歳までの採用ですが65歳までの採用にしても良いと思います。研修も全然足りない...
- 回答者 事務、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、大樹生命保険 3.1
- 長年業績低迷が続いているのにもかかわらず、改革を起こすマインドがない。例えば思い切っ...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、大樹生命保険 3.8
- もう少し給料を上げてもらわないと生活できない。採用しても生活が出来なければすぐに辞め...
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、大樹生命保険 2.4
- 営業部への扱いを早急に帰る必要があると思います。若手の登用をするのは良いと思いますが...
- 回答者 営業部、営業、室長、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、大樹生命保険 1.9
- 綺麗事ばかり言ってないで、現場の抱える問題に真剣に向き合った方がいいと思う。いずれ淘...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
大樹生命保険の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、大樹生命保険の「経営者への提言」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>