経営者への提言(197件)
アフラック生命保険株式会社
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- 経営者への提言(197件)
- 年収・給与(754件)
- 回答者 代理店営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、アフラック生命保険 3.4
- アメリカンファミリー生命の名前の通り社員も家族と考える日本的な社風があるが、外資のような成果を求める雰囲気も根強い。会議も多く...
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、アフラック生命保険 4.0
- ・商品スペックの向上 生保業界の激化により、他社に保障スペックや保険料、サポートで優位性がなくなっている。特に乗合の現場では目...
- 回答者 三井、スタッフ、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、女性、アフラック生命保険 2.6
- 社員の働きやすい環境を構築するのは経営層の仕事です。 事業費削減もわかりますが、社員が使っているパソコン、ソフトウェアなど最適...
- 回答者 営業、営業主任、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アフラック生命保険 3.8
- 内勤業務出身者や転職者は営業現場のことを知らず、あるいは知ろうとせずに話を進めてしまうケースが多々あり、問題も多く起きている。...
- 回答者 提携金融営業部、営業、支社長補佐、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、アフラック生命保険 2.9
- 抱える市場の現実を見たほうがいい。 代理店のスキル、そこに紐づく市場、見合う手数料、コアバリューへの意識の低さ。 代理店や社員...
- 回答者 支社、営業、課長代理、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、女性、アフラック生命保険 2.3
- 営業はもっと外にでて代理店と接点を取れと言うけれど、どんどん営業が減らせているお陰で担当する代理店数も増えている。その現状があ...
- 回答者 スタッフ、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、女性、アフラック生命保険 2.5
- システム、代理店、市場、人財育成などへの投資に一貫性がない。 事業部制がうまく機能しておらず、力の強い役員がやりたいことに投資...
- 回答者 管理部門、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、アフラック生命保険 10年以上前 2.8
- 現在の諸々の取り組みも文言だけを追えば、否定のしようがないと思います。ただ、あまりに当たり前のことを言っているにすぎず、真の問...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 契約サービス部門、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、女性、アフラック生命保険 10年以上前 2.6
- 契約サービス部門へ顧客サービス向上のための人的資源およびシステム費用を投資すべきと考えます。当社の顧客サービス力向上には、シス...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 総合職、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、アフラック生命保険 3.1
- ちゅうけいで言われていることと、現場にギャップしかない。DXを歌うのであればもう少し紙を無くしてはどうなのか。紙処理がなくなら...
- 回答者 契約サービス部門、事務職、主任、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アフラック生命保険 2.8
- 入り口となる保険募集を、気合いと根性ではなく商品力で取り戻すべき。 そして、その収益をもとに、契約保全や保険金部門のシステム改...
- 回答者 営業、主任、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アフラック生命保険 3.9
- 若年層へのアプローチ強化 現在のアフラックの保険加入者のほとんどが高齢者のため、その方々が亡くなった際、保険料収入が一気に減っ...
- 回答者 エリア総合、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、女性、アフラック生命保険 3.4
- 部署や雇用形態による不公平感をもう少し薄めて欲しい。人事制度を改革し、ポストが奪い合いになったにも関わらず、過去に昇格した方の...
- 回答者 営業支社、営業、支社長、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アフラック生命保険 3.4
- 国内市場がシュリンクする中でどのように成長戦略を描いていくか。自社のコアバリューに誇りを持つことは大事だが、そのような大義名分...
- 回答者 契約サービス部門、総合職、主任、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、アフラック生命保険 4.1
- 新商品発売後に営業部門の社員の話を聞くと、他社と比較して売り込めるポイントがないので売れないという声が目立っていた印象。最前線...
- 回答者 IT部門、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アフラック生命保険 2.8
- 企画管理部署にポストと人員が偏っているように見えますが、どれだけの成果が出ているか検証いただきたいです。営業や業務部門が持って...
- 回答者 営業推進、正社員、副主任、在籍20年以上、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、アフラック生命保険 5.0
- 既契約で十分な保険料収入はありますが、競合がどんどん良い商品を出してきており、スピード感のない商品開発だと、取り残されると思い...
- 回答者 保険金部、事務、副主任、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、アフラック生命保険 3.6
- 営業部門や広告宣伝部門は大変重要な要素だということはわかるのですが、保険金部で正確な処理を行っている社員についてももう少しフォ...
- 回答者 代理店営業、営業、副主任、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、アフラック生命保険 3.5
- 懸念点は商品の品質や提供する代理店のレベル低下かと思います。保険業界全体で見るとやはり商品性が非常に弱く、とてもお客様のために...
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アフラック生命保険 3.6
- 首都圏勤務している社員への住宅補助がなくなったことで多くの社員が退職しており社員からも不満が多い現状を真摯に受け止めて人事制度...
- 回答者 営業、主任、在籍20年以上、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、アフラック生命保険 4.4
- 私が勤務していた頃と比べると随分立派な大企業になって成長のステージが変わっていますが、変わらずチャレンジングな社風を保ってこれ...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、アフラック生命保険 2.4
- もっと現場の実態を知るべきである。会社のPCのログイン・ログオフせずに退社して、家からリモートで繋ぎに行って仕事をせざるを得な...
- 回答者 営業、支社長補佐、在籍15~20年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、アフラック生命保険 3.0
- 商品力を高める努力をすべき。 過去からの大手代理店は、商品力に頼って販売してきた。 ここ10年ほど代理店の地力をつけさせる努力...
- 回答者 総合支社、営業、課長、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、アフラック生命保険 3.4
- まず、役員が多すぎ、部門調整に時間が取られているとの印象を受ける。半減したとしても、全く問題はないのではと思う。現場を知らない...
- 回答者 支社、営業、主任、在籍20年以上、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、アフラック生命保険 3.1
- 若手営業社員達は基本給の大幅アップに驚いていました。転職抑止のためだと思いますが良い事です。 若手営業社員に仕事を教えていた同...
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