入社理由と入社後ギャップ(398件)
株式会社オプト
- 組織体制・企業文化(462件)
- 入社理由と入社後ギャップ(398件)
- 働きがい・成長(459件)
- 女性の働きやすさ(373件)
- ワーク・ライフ・バランス(403件)
- 退職検討理由(331件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](262件)
- 経営者への提言(121件)
- 年収・給与(401件)
- 回答者 マーケティング、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、オプト 3.3
- 入社を決めた理由: ①企業の売り上げに直結しやすい、マーケティングの4PのPromo...
- 回答者 営業、コンサル、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、オプト 5.0
- 入社を決めた理由: 20代で成長できる環境、Web広告を十分に運用できる会社で働きた...
- 回答者 デザイナー、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、オプト 3.4
- 入社を決めた理由: クリエイティブ組織とメンバーが入社を決めた理由だったのですが、や...
- 回答者 運用コンサル、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、オプト 4.5
- 入社を決めた理由: デジタルマーケティングを学びたかったことと、誠実で真面目で率直な...
- 回答者 プランナー、マネージャー、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、オプト 4.3
- 入社を決めた理由: 入社を決めた理由は、以下の2点 ①若いうちから裁量ある仕事を任せ...
- 回答者 マーケティング、エンジニア、メンバー、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、オプト 2.9
- 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 配属ガチャが大きい印象。 自分に合わ...
- 回答者 営業/コンサルなど、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、オプト 4.1
- 入社を決めた理由: 為し遂げたいことができたときに推進していける力を身につけるために...
- 回答者 コンサル、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、オプト 10年以上前 3.4
- 入社を決めた理由: 一次面接が現場部長、二次面接が現場の別部長、最終面接が現場の本部...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、オプト 10年以上前 2.1
- 入社を決めた理由: 広告業界に興味があったこと、また当時成長率の高いデジタルマーケテ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 プロダクトオーナー、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、オプト 10年以上前 2.6
- 入社を決めた理由: 新規事業が自分の得意分野と合致していたため、同社の知人に引っ張ら...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、オプト 2.9
- 入社を決めた理由: さまざまな業界の、高レイヤーの方と向かって仕事ができること 伸び...
- 回答者 マーケティング、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、オプト 4.0
- 入社を決めた理由: 成長できる環境だと思います。 裁量権と放置がまざってしまっている...
- 回答者 第一営業本部、運用コンサルタント、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、オプト 3.4
- 入社を決めた理由: ・社員の「人」が良かったため。 ・若くても裁量ある業務を任される...
- 回答者 クリエイティブ、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、オプト 2.9
- 入社を決めた理由: 面接の際に応じてくれた方たちや、のちに上長となった面接官が、他社...
- 回答者 アカウントプランナー、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、オプト 3.4
- 入社を決めた理由: 大きな組織でありながら、レガシーな環境ではなくベンチャー気質であ...
- 回答者 アカウントプランニング、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、オプト 3.3
- 入社を決めた理由: 成長環境だと感じたから。 人面では、 作為的ではあると思うが、面...
- 回答者 コンサルタント、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、オプト 3.9
- 入社を決めた理由: とにかく面接、面談時の人がよかったので入社を決めた。入社後も人が...
- 回答者 コンサルタント、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、オプト 3.9
- 入社を決めた理由: それほど目的意識もなく入社しましたが、成長させていただいたと感じ...
- 回答者 営業、マネージャー、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、オプト 2.3
- 入社を決めた理由: デジタル広告を学び営業したかったから。最終的には、人事からの熱い...
- 回答者 エンジニア、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、オプト 3.1
- 入社を決めた理由: ずっとBtoBで仕事をしていたため、BtoCの仕事がしてみたかっ...
- 回答者 メディアプランナー、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、オプト 1.9
- 入社を決めた理由: 伸びている業界であり、大手のクライアントとの繋がりもあることから...
- 回答者 マーケティング、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、オプト 3.5
- 入社を決めた理由: 成長環境と裁量権の大きさ。 「入社理由の妥当性」と「認識しておく...
- 回答者 マーケティング、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、オプト 3.9
- 入社を決めた理由: 社風として裁量権を渡していくこと、風通しが良いことが挙げられてい...
- 回答者 営業部、アカウントプランナー、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、オプト 10年以上前 3.3
- 入社を決めた理由: 当日、WEB広告代理店事業として1位2位を争っていて、知名度があ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、オプト 10年以上前 4.8
- 入社を決めた理由: 当時インターネット広告市場が2000億円ぐらいで、これからまさに...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
オプトの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、オプトの「入社理由と入社後ギャップ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>