社員クチコミ(212件)
株式会社ケイブ
- 組織体制・企業文化(34件)
- 入社理由と入社後ギャップ(26件)
- 働きがい・成長(33件)
- 女性の働きやすさ(26件)
- ワーク・ライフ・バランス(30件)
- 退職検討理由(28件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](21件)
- 経営者への提言(14件)
- 年収・給与(32件)
- 回答者 管理部、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、ケイブ 2.6
- ゲーム会社なので、ある程度奇抜な人が多い。 コミュニケーション能力が低い人や会話が成...
- 回答者 企画、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ケイブ 2.0
- 私が以前所属していた会社ではフラットな組織体制を特徴としていました。場所館の垣根がな...
- 回答者 ゲーム事業部、プランナー、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ケイブ 2.1
- 現場にはベテラン社員が多く、自分たちが確立してきたゲームジャンルを大切にしていこうと...
ケイブの就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 企画、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ケイブ 2.0
- 働きがい: 配属部署によることになるが、ゲーム史におけるエポックメーカーとともに働け...
ケイブの就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 プロデューサー、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ケイブ 10年以上前 1.9
- 働きがい: 働きがいは現場スタッフと相性が良ければ無くはないというレベルで、ゴ魔乙以...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 ディレクター、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、ケイブ 10年以上前 2.4
- 面白いことをしてやろうという文化があります。お金を稼ぐよりもユーザーを楽しませること...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 モバイルコンテンツ、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、ケイブ 10年以上前 2.4
- 【人材育成体制について】 体制は整っていない。まだまだ。受け身ではなく攻めの姿勢でリ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 企画、在籍5~10年、退社済み(2010年より前)、中途入社、男性、ケイブ 10年以上前 3.5
- 嗜好性の高いコンテンツを扱っていた為、携わる方は専門的な知識を要した。性別にかかわら...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 ソーシャルゲーム、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、ケイブ 10年以上前 2.0
- 半期事に組織が変わるので、名刺がその度に変更に・・・。名刺に付いている役職名と実作業...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 企画、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ケイブ 2.0
- 入社を決めた理由: 採用面接時の採用担当者の人柄に魅了されて 「入社理由の妥当性」と...
ケイブの就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 企画、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ケイブ 2.0
- 働きがい: 淡々と仕事をしたい人には向いてる環境です。テクノロジーを活用したワークフ...
ケイブの就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 ゲーム事業部、プランナー、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ケイブ 2.1
- 「何を今考えているか」を定期的に社員に共有すると良いと思います。 「売り上げを上げろ...
- 回答者 ゲーム事業部、プランナー、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ケイブ 2.1
- 入社を決めた理由: 当時は新作ゲームも控えていて、しかもニッチなジャンルということで...
- 回答者 開発部、デザイナー、社員、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ケイブ 2.5
- 強み: 基本的に他社よりユルい感じはします 忙しいのは変わりませんが 弱み: 利益重...
ケイブの就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 開発部、デザイナー、社員、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ケイブ 2.5
- 働きがい: 社長が変わる前は好きにチャレンジできることもありました 現在は知りません...
ケイブの就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 開発部、デザイナー、社員、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ケイブ 2.5
- 社長は社員に年一に数分も顔を合わせない、また話もしたこともないと思います。 持ち会社...
- 回答者 マネージャー、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ケイブ 2.6
- 所属部署による。管掌役員や部門長により全くチームカラーが異なる。合えばそれなりに楽し...
ケイブの就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 マネージャー、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ケイブ 2.6
- 働きがい: ユーザーによりよいサービスやゲームを届けるという点ではやりがいがあるが、...
- 回答者 マネージャー、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ケイブ 2.6
- 超がつくほどのトップダウンだった。納期や合理性を無視した指示が飛ぶこともあった。 マ...
ケイブの就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 プランナー、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、ケイブ 3.0
- 現状では転職は考えていませんが、業界的に流動性が高いので当然選択肢には入ってきます。...
- 回答者 プランナー、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、ケイブ 3.0
- 自分は男性なのでその辺りは分かりませんが、広告・宣伝等業務によっては男性ゲーマー的な...
- 回答者 プランナー、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、ケイブ 3.0
- 入社を決めた理由: ゲームを開発する企業であったこと。 また開発しているゲームのジャ...
- 回答者 ゲーム開発、企画、マネージャー、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ケイブ 2.5
- 強み: 良くも悪くも創業時代から続いてるジャンルのファンに支えっられている印象です ...
- 回答者 ゲーム開発、企画、マネージャー、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ケイブ 2.5
- 一極集中しやすく、スタッフ別に忙しさの度合いが違い、忙しいスタッフは毎日謀殺てきなス...
- 回答者 ゲーム、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、ケイブ 1.9
- 入社を決めた理由: 面接時と入社後の業務が変更され、ブラック企業の代表的な会社と思え...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
ケイブの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、ケイブの「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。