企業分析[強み・弱み・展望](582件)
株式会社電通
- 組織体制・企業文化(999件)
- 入社理由と入社後ギャップ(867件)
- 働きがい・成長(976件)
- 女性の働きやすさ(776件)
- ワーク・ライフ・バランス(873件)
- 退職検討理由(561件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](582件)
- 経営者への提言(270件)
- 年収・給与(903件)
- 回答者 マーケティング、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、電通 4.6
- 強み: 圧倒的な媒体社とのつながりがある。世界中に拠点を持っており、世界規模ででっか...
- 回答者 ストプラ、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、電通 4.6
- 強み: 多様な人材とネットワークは強みではないかと思います。新卒で入った後も、仕事の...
- 回答者 ストプラ、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、電通 3.1
- 強み: マスメディアの買付けは未だに強い。コンサルにも入られていない領域。 クリエー...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、電通 3.8
- 強み: 長年にわたって広告業界のトップを走り続けており、企業の信頼性やブランド力を強...
- 回答者 営業、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、電通 4.6
- 強み: 正しく考えている人が多いこと、「プロデューサー」としてレベルの高い人が多いこ...
- 回答者 営業、在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性、電通 3.9
- 強み: 広告マーケティング領域から、ビジネスコンサルティングやデジタルトランスフォー...
- 回答者 内勤、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、電通 4.0
- 強み: やりきる力、クリエイティブ、メディア・コンテンツ領域のソリューション。 従来...
- 回答者 ビジネスデザイン部門、BXプロデューサー、GM、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、電通 4.6
- 強み: 魅力的で他者との協業に積極的な社員が多く、事業拡張の可能性は大いにあると感じ...
- 回答者 マーケティング、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、電通 3.6
- 強み: 「企画」というクリエーティビティはやはり何にも代えがたい。 弱み: これまで...
- 回答者 営業、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、電通 4.5
- 強み: 圧倒的な実行力、カタチにする力。溢れるクリエーティビティ。日本を代表するクラ...
- 回答者 クリエーティブ、クリエイティブディレクター、部長職、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、電通 4.6
- 強み: コンサルの答えがコモディティ化し、AIへの置き換えも近未来では考えられるが、...
- 回答者 営業、在籍15~20年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、電通 3.5
- 強み: 旧マスメディアでの存在感は代理店の中で依然突出。 弱み: スポーツやエンタメ...
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、電通 2.6
- 強み: 今まで築いてきたメディアリレーションという見えざる資産はかなり強いものがある...
- 回答者 総合職、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、電通 3.8
- 強み: ①多種多様な業界の大手クライアントとのネットワーク ②自由闊達な企業風土とそ...
- 回答者 営業、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、電通 2.8
- 強み: やはり既存マス領域内でのプレゼンスは圧倒的。業績が悪くなると希望退職制度やビ...
- 回答者 トランスフォーメーション、クリエイティブ、CD、在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性、電通 3.1
- 強み: マスメディアのバイイングパワー、衰退と言われるマスメディアだが、依然、強い収...
- 回答者 グローバル部門、プロデューサー、GM、在籍20年以上、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、電通 4.5
- 強み: AIの時代でも重用される、アイデアやクリエーティビティを基点とする業界。人材...
- 回答者 ビジネスプロデュース局、ビジネスプロデューサー、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、電通 3.9
- 強み: プロモーション領域は幅広いソリューション、グループ会社をそろえていて人材も層...
- 回答者 営業部門、営業、アカウントエグゼクティブ、在籍10~15年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、電通 10年以上前 4.0
- 強み: 4媒体のバイイング力は強みの根源であった。地方局の親会社である地方紙との付き...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 プランナー、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、電通 3.9
- 強み: 日本最大の広告代理店であり、他社にない膨大なネットワーク力が存在する。 今後...
- 回答者 営業、広告、部長、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、電通 4.1
- 強み: マスメディアへの影響力を持ちながら、デジタルソリューションに急速に力を入れて...
- 回答者 営業、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、電通 3.3
- 強み: 業界No.1であることは大きな強み。事業投資機会も豊富で、広告代理業が必要と...
- 回答者 人事、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、電通 3.9
- 強み: 世の中の様々な組織(行政、企業、NPO団体他)や個人とのリレーションの数量や...
- 回答者 営業、在籍20年以上、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、電通 4.4
- 強み: コンプライアンス遵守意識が非常に高く働きやすいので、休暇や自分の時間をとりや...
- 回答者 プランナー、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、電通 3.0
- 強み: ・4マス広告のバイイング力 ・国内複数企業とのネットワーク(営業の多さ) 事...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
電通の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、電通の「企業分析[強み・弱み・展望]」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>