ワーク・ライフ・バランス(76件)
株式会社トーセ
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- 回答者 アーティスト、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、トーセ 2.4
- 新卒~20代後半くらいまでは(部署によりますが)かなりホワイトです。 テレワーク率が...
- 回答者 企画、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、トーセ 10年以上前 2.4
- 開発ラインによりますが、忙しい時はプライベートの時間が取れずに、ずっと働きづめになる...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 開発本部(第3開発室)、在籍3~5年、退社済み(2010年より前)、中途入社、女性、トーセ 10年以上前 2.0
- まず、下請けのゲーム会社にまずワークライフバランスをいう言葉の概念すらないと思ったほ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 企画、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、トーセ 2.4
- ワークライフバランスは悪い。 当時は休日はあってないようなものだった。 仕事が終わら...
- 回答者 クライアントエンジニア、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、トーセ 3.0
- 残業が非常に多く、平日は自由な時間がない日の方が多かった。土日も自己学習をするとなる...
- 回答者 デザイナー、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、トーセ 3.4
- プロジェクトが忙しくときは、まれに休日出勤などもある。自身の作業が遅れなければ残業は...
- 回答者 プログラマ、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、トーセ 2.8
- 残業はかなり多いです。残業はしっかり出るので問題ではありませんが、ゲーム会社なので残...
- 回答者 アーティスト、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、トーセ 2.5
- ワークライフバランスはフレックス制度を採用していることもあり、各々の都合に合わせて勤...
- 回答者 企画、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、トーセ 3.0
- プロジェクトや時期にもよると思いますが、有給休暇をとりやすいため用事がある時はありが...
- 回答者 企画、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、トーセ 2.3
- 休みは取りやすいが休みやすいおかげで時間にルーズな人が多すぎる 繁忙期でなければプラ...
- 回答者 ゲームプランナー/マネージャー、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、トーセ 2.8
- フレックスタイム制を導入しているので、ルール上は自由な時間に仕事ができる。(ただしコ...
- 回答者 エンジニア、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、トーセ 2.5
- 給料が低いため根本的に調整しにくいです。 給料が気にならない場合は昨今は残業を減らそ...
- 回答者 プログラマ、在籍15~20年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、トーセ 10年以上前 2.3
- 基本的に残業が多いためワーク・ライフ・バランスは悪いと言える。無茶な納期を要求される...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 開発本部、プランナー、係長、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、トーセ 2.3
- 残業時間を少なくするための取り組みはやっていて、かつ、時間は少なくなってきている。が...
- 回答者 開発本部、プランナー/ディレクター/プロジェクトマネージャー、課長、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、トーセ 3.0
- 2018年に思いっきりこの点についての改革が始まり、残業時間を少なくする取り組みが行...
- 回答者 開発本部開発一部、プランナー、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、トーセ 2.8
- 原則、個人の都合による休暇を「そういうもの」と捉え受け入れる風土がある。 ただし、企...
- 回答者 エンジニア、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、トーセ 2.9
- 参加プロジェクトによるが、プロジェクトの追い込み時期などはプライベートが全く無くなる...
- 回答者 デザイナー、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、トーセ 10年以上前 2.1
- 関わるタイトル次第ではあるが、遅くまで残業する事になるケースが多く、その場合プライベ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 デザイナー、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、新卒入社、女性、トーセ 10年以上前 3.1
- 繁忙期には残業が多くプライベートの時間は確保し辛いです。 納期の関係で休日出勤などが...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 プログラマー、在籍10~15年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、トーセ 10年以上前 2.6
- 長時間の労働や週末出勤も忙しくなってくるとあるので、プライベートとのバランスの調整は...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 開発、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、トーセ 3.0
- 最近ではリモートワークも取り入れたそうで、以前から有休取得は取りやすい会社である為、...
- 回答者 開発、デザイナー、一般、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、トーセ 2.5
- むちゃくちゃ。終電で帰って土日も仕事ならもう家に帰るのも面倒でよく泊まった。...
- 回答者 アーティスト、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、トーセ 3.8
- リモートワークで通勤時間がなく働きやすいです。有給もとりやすく計画的に使えば100%...
- 回答者 ゲームプランナー、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、トーセ 2.9
- マネジメント部分が弱く、無理な残業が続いている印象があります。 平日でもプライベート...
- 回答者 アーティスト、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、トーセ 2.3
- バランスの調整はしにくい。 時間外に自己研鑽しろと会社からほぼ強制でやらされる。...
残業時間・有給休暇消化率まとめ
株式会社トーセ
トーセの残業時間(月間):24.7時間
残業時間 | 人数 | 割合 |
---|---|---|
80時間以上 | 12人 | 12.5% |
60〜79時間 | 10人 | 10.4% |
40〜59時間 | 27人 | 28.1% |
20〜39時間 | 26人 | 27.1% |
0〜19時間 | 21人 | 21.9% |
トーセの有給休暇消化率:72.8%
有給休暇消化率 | 人数 | 割合 |
---|---|---|
0〜19% | 12人 | 12.5% |
20〜39% | 13人 | 13.5% |
40〜59% | 20人 | 20.8% |
60〜79% | 10人 | 10.4% |
80%以上 | 41人 | 42.7% |
トーセの月間平均残業時間は24.7時間で、ゲーム関連、玩具業界の月間平均残業時間26.5時間より1.8時間少ない傾向が見られます。内訳を見ると、40時間から59時間と回答した人が最も多く、全体の28.1%を占めています。
また有休消化率は72.8%で、ゲーム関連、玩具業界の67.2%より5.6%高い傾向が見られます。内訳を見ると、80%以上と回答した人が最も多く、全体の42.7%を占めています。
これらの点から、残業時間と有給休暇消化率といったワーク・ライフ・バランスに影響を与える指標について、トーセは良好であると言えます。
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