経営者への提言(37件)
シダックス株式会社
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- 入社理由と入社後ギャップ(98件)
- 働きがい・成長(101件)
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- 退職検討理由(105件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](57件)
- 経営者への提言(37件)
- 年収・給与(94件)
- 回答者 フードサービス部門、管理栄養士、正社員、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、シダックス 1.9
- ワイナリーを作る余裕があるのならそのお金を現場のパートさん、契約社員など現場で働く方に寸志として与えてほしい。 人が減り、社員...
- 回答者 調理師、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、シダックス 2.8
- 日本一基本給の高い会社にしたいという事を仰られていましたがその目標に対しての動きが全く見られなかった為少しでも構わないので会社...
- 回答者 営業、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、シダックス 3.4
- 経営陣の刷新と若手登用 頻繁に組織を変えるだけでなく、人材を固定して更なる組織改革 次世代の人材教育の制度化 努力還元制度の明...
- 回答者 調理師、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、シダックス 3.3
- 浅く広く業務を拡大しすぎているため営業担当の知識が薄い。 専門部隊などの販管費用を抑制しすぎている。投資を抑えて利益を出そうと...
- 回答者 営業、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、シダックス 2.6
- 社員の意見(本音)を経営に活かして欲しい。太鼓持ちの腹心を信頼していては、今の時代についていけない。 一番は、裁量権、人事権を...
- 回答者 現場、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、シダックス 2.0
- 年末年始、お盆のの出勤手当を増やして欲しい。 夏季休暇の取得義務化した方がよい。 ボーナスを分割するならいつまでにいくら払うの...
- 回答者 コミュニティー事業部 支配人、在籍10~15年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、シダックス 10年以上前 2.3
- 20周年の時に感じました。20年間同じスタイルで変化できなかったので衰退したと気が付いてほしい。人材→教育→売上→利益、この4...
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- 回答者 管理部門、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、シダックス 10年以上前 2.0
- 経営者のビジョンは崇高だがそれを実現するだけの手法やスキルが会社に存在しない。 大新東を買収したのがその例で、会社を買ったもの...
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- 回答者 支配人、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、シダックス 10年以上前 2.6
- 他業種で人員不足が問題視されている中、支配人1名の社員体制は今後長期的な目で見ると不安が大きいと感じる。競合他社でも社員2名体...
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- 回答者 トータルアウトソーシング事業本部、営業、一般、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、シダックス 2.3
- 外部パートナーや社員の声を積極的に受け入れ、閉鎖的な体制をだっきゃくすふこと...
- 回答者 栄養士、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、シダックス 2.4
- 本社も大切だと思いますが、現場の人は疲弊してます。 病院関係は万年人手不足のため有休も使用出来ない状態です。 有休買い取りをし...
- 回答者 シダックス、本社スタッフ、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、シダックス 2.8
- 上記の弱みの理由から、トップと株式の譲渡を含めて突然上を丸ごと挿げ替えることをしない...
- 回答者 経営企画、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、シダックス 10年以上前 1.9
- サービス業ということでホスピタリティを重視している点は素晴らしいが、付加価値に対する対価を得る意識、そしてそれを従業員へしっか...
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- 回答者 カラオケ店店長、在籍10~15年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、シダックス 10年以上前 2.8
- 昨年やっと不採算店舗の処分を行いましたが、少し遅かったですね。...
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- 回答者 調理師、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、シダックス 10年以上前 1.9
- どんぶり勘定ではなく、もう少ししっかり管理した方がいいと思います。 タイムカードもな...
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- 回答者 調理師、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、シダックス 2.0
- 契約社員から、正社員にしていただける基準をあげてほしいと思います。何度受けても落とされてしまうかたも多く、なんのためのものなの...
- 回答者 店舗スタッフ、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、シダックス 2.3
- オペレーションが複雑で人海戦術に頼り過ぎていると思う。 ベテランスタッフでないと回せないので、仕事が一部スタッフに一局集中しま...
- 回答者 販売、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、シダックス 10年以上前 2.6
- あまりにも、現場の従業員の負担が大きいため、ただ制度として整えるのみでなく、実際に従業員の声をきいて働きやすい環境をこれからつ...
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- 回答者 カラオケ店長、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、シダックス 2.1
- 明確なキャリアアッププランを提示すること。 現在では5年後の自分の姿が、今の自分と同...
- 回答者 事務、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、女性、シダックス 1.8
- 事業計画がわかりづらいのと、軸がぶれているような気がするので、もうちょっと現実的な事...
- 回答者 店舗責任者、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、シダックス 10年以上前 2.8
- ワンマンではなく、もっと社員を大切にし社員の意見を聞くべきだと思います。...
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- 回答者 店舗スタッフ、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、シダックス 10年以上前 2.8
- キャリアという意味では、そんなに意味のあるものではなかったと思う。しかし飲食(接客)...
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- 回答者 管理責任者、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、シダックス 10年以上前 2.5
- 人を大切にしたり、現場の声をもう少し聞いた方が良いと思います。...
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- 回答者 関西第二ブロック 統括、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、シダックス 10年以上前 3.8
- 従業員に対しても常々夢を語っており、非常に良い印象を持っています...
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- 回答者 店長職、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、シダックス 10年以上前 3.9
- 真摯に原点回帰することでそこにまた大きなビジネスヒントが発見できると思います。...
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