社員クチコミ(584件)
JNTLコンシューマーヘルス株式会社
- 組織体制・企業文化(91件)
- 入社理由と入社後ギャップ(70件)
- 働きがい・成長(88件)
- 女性の働きやすさ(98件)
- ワーク・ライフ・バランス(86件)
- 退職検討理由(71件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](51件)
- 経営者への提言(29件)
- 年収・給与(88件)
- 回答者 アナリスト、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、JNTLコンシューマーヘルス 2.8
- 分社化してまもないため、ジョンソンアンドジョンソンの文化を継承する箇所もあれば、全く...
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、JNTLコンシューマーヘルス 3.5
- 働きがい: 正直、村人A扱いなので一般社員で働き方を見出すのは厳しいです。ただ過干渉...
- 回答者 マーケティング、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、JNTLコンシューマーヘルス 3.0
- 強み: オーナーシップマインドをもった方が多く、自発的に物事を進められるプロフェッシ...
- 回答者 研究開発、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、JNTLコンシューマーヘルス 3.3
- 当時の経営者(いまは、いらっしゃらないですが)に伝えたいこと、噂を鵜呑みにしないで、...
- 回答者 研究開発、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、JNTLコンシューマーヘルス 3.3
- 働きがい: 新しい商品が次々に出てくるので、それを覚える楽しみ、また、お客様などに、...
- 回答者 ストア本部、ビューティーカウンセラー、一般、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、JNTLコンシューマーヘルス 3.4
- 働きがい: 店舗は少ない人数で勤務しているので仲がいいイメージ。助け合いの精神でまわ...
- 回答者 管理部門、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、JNTLコンシューマーヘルス 3.4
- ジョンソン・エンド・ジョンソンのコンシューマヘルス事業が分社化した会社です。 グロー...
- 回答者 接客、販売、社員、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、JNTLコンシューマーヘルス 2.4
- 入社を決めた理由: 単純に美容部員に憧れていたので。そして皮膚科医が商品開発をしてる...
- 回答者 接客、販売、社員、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、JNTLコンシューマーヘルス 2.4
- 働きやすさでいえばどうなのだろう。 休みは月に10日、11日あったので今考えれば土日...
- 回答者 コンシューマー、マーケティング、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、JNTLコンシューマーヘルス 2.4
- 入社を決めた理由: 外資系ということで実力成果主義と権限が大きく尚且つ消費財ならでは...
- 回答者 販売、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、JNTLコンシューマーヘルス 3.6
- 元々は株式会社ドクターシーラボ。そこからジョンソンエンドジョンソンの子会社となり、現...
- 回答者 販売、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、女性、JNTLコンシューマーヘルス 2.3
- 吸収合併でいろいろ変わり昔から在籍してる自分はついていけなくなってしまった。 各部署...
- 回答者 企画マーケティング、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、JNTLコンシューマーヘルス 3.5
- 働きがい: 新卒であろうとも、しっかり企画案を聞き入れ展開できる環境で、仕事のやりが...
- 回答者 マーケティング、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、JNTLコンシューマーヘルス 2.3
- 残業が多く、有給も取れず、プライベートとのバランスは良くなかったと思う。 かたや、大...
- 回答者 マーケティング、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、女性、JNTLコンシューマーヘルス 2.0
- 仕事も忙しいのに使用するシステムのトレーニングなど、トレーニングが多くテストがあるも...
- 回答者 営業部、営業、スタッフ、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、JNTLコンシューマーヘルス 2.1
- ジョンソンジョンソンに買収されてから、複雑で方向性が見えない文化に変わってしまった。...
- 回答者 販売、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、JNTLコンシューマーヘルス 1.9
- 給料が本当に上がらない。 美容部員の実力テストがありその結果がチーフ職の人よりも高い...
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、JNTLコンシューマーヘルス 2.8
- 強み: ドクターズコスメの走りであり、オールインワンゲルの先駆者である事から、企業の...
- 回答者 事務職、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、JNTLコンシューマーヘルス 1.9
- 私の場合は同じ部署の人に恵まれていたので人間関係はとてもよく辞めたくない気持ちが強か...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、JNTLコンシューマーヘルス 2.4
- 全体的に有給は多い方なので配属部署によっては取れていると思う。去年からフレックス制度...
- 回答者 営業部、営業、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、JNTLコンシューマーヘルス 3.8
- トップダウンの部署もあれば、裁量権を与えてもらえ、ある程度自由に働ける部署もあります...
- 回答者 マーケ、企画、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、JNTLコンシューマーヘルス 2.4
- 働きがい: 停滞してからは活気が感じられない。 大きな夢や目標を描く人がおらず、社歴...
- 回答者 事務、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、女性、JNTLコンシューマーヘルス 2.8
- 働きがい: 360度評価はおこなつておらず、基本上長の好き嫌いで判断される。 仕事が...
- 回答者 管理系部門、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、JNTLコンシューマーヘルス 1.9
- 年齢構成は比較的若い。というよりも長く在籍する人材が少なく人の入れ替わりは早い。経営...
- 回答者 管理系部門、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、JNTLコンシューマーヘルス 1.9
- この会社が今後どうしていきたいのかが見えなさすぎる。今やっていることですらフワフワし...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
JNTLコンシューマーヘルスの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、JNTLコンシューマーヘルスの「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。