退職検討理由(72件)
JNTLコンシューマーヘルス株式会社
- 組織体制・企業文化(91件)
- 入社理由と入社後ギャップ(70件)
- 働きがい・成長(89件)
- 女性の働きやすさ(100件)
- ワーク・ライフ・バランス(87件)
- 退職検討理由(72件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](51件)
- 経営者への提言(29件)
- 年収・給与(90件)
- 回答者 マーケティング、在籍5~10年、退社済み(2020年以降)、新卒入社、女性、JNTLコンシューマーヘルス 2.3
- ドクターシーラボからジョンソンアンドジョンソンの傘下になり、それまで比較的自由に商品を企画しスピーディーに製品化していたのが、...
- 回答者 販売、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、女性、JNTLコンシューマーヘルス 2.3
- 吸収合併でいろいろ変わり昔から在籍してる自分はついていけなくなってしまった。 各部署のトップも次々と辞めていき、同じ販売職も昨...
- 回答者 マーケティング、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、女性、JNTLコンシューマーヘルス 2.0
- 仕事も忙しいのに使用するシステムのトレーニングなど、トレーニングが多くテストがあるものもあるのでかなり時間をとられます。 英語...
- 回答者 販売、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、JNTLコンシューマーヘルス 1.9
- 給料が本当に上がらない。 美容部員の実力テストがありその結果がチーフ職の人よりも高いのに、評価されない。 上の人が気に入った人...
- 回答者 事務職、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、JNTLコンシューマーヘルス 1.9
- 私の場合は同じ部署の人に恵まれていたので人間関係はとてもよく辞めたくない気持ちが強かったのですが買収されて以降業務量が増え人が...
- 回答者 管理系部門、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、JNTLコンシューマーヘルス 1.9
- この会社が今後どうしていきたいのかが見えなさすぎる。今やっていることですらフワフワしているため、時に何のためにやっているのかわ...
- 回答者 販売、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、JNTLコンシューマーヘルス 2.0
- 毎年昇級はありますが、昇級額が少なく、控除額も同じぐらい上がるので何年経っても手取り額が変わらない。 配属される店舗によってボ...
- 回答者 研究開発、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、JNTLコンシューマーヘルス 3.3
- 同じことの繰り返しとなってしまっていたこと、長くいる人が多く(何も変わらないことがいいと思っている人が多い)、そうなってしまう...
- 回答者 ストア本部、ビューティーカウンセラー、一般、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、JNTLコンシューマーヘルス 3.4
- 出産後に勤務できるイメージが沸かない。時短勤務もあるが人員がすくないため、定時ピタリが絶対ではない。時短でも毎月遅番6回しない...
- 回答者 内勤、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、JNTLコンシューマーヘルス 2.9
- ジョンソンエンドジョンソンからの分社化が進む過渡期で組織が目まぐるしく変化し、対応できていない。退職者も多い。ストレスフルな環...
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、JNTLコンシューマーヘルス 2.4
- 将来性が見えなかったため。 社内を見渡してみても会社に合う人合わない人がハッキリしている印象。中途でも見切りをつけ、早く辞めて...
- 回答者 内勤、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、JNTLコンシューマーヘルス 2.8
- 外資による買収のため、企業内が外資へと変貌していくことになり、英語が堪能でないとやって行くことが、難しいため。(親会社は日本法...
- 回答者 営業部、営業、スタッフ、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、JNTLコンシューマーヘルス 2.1
- 買収され、会社の方向性が不透明になったため。また、会社が統合されたせいか、組織変更が頻繁に起き、各部署が振り回されており、統合...
- 回答者 販売、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、JNTLコンシューマーヘルス 2.0
- 買収されて評価制度が常に変わり、全く知らない会ったことも無いような上司に評価されるのが不満でした。現場とお客様を分かってない。...
- 回答者 事務、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、JNTLコンシューマーヘルス 10年以上前 3.6
- 理想の職務に就いていましたが、その中で新規プロジェクトの方向性がイメージと合わず、またライフスタイルも切り替わるタイミングであ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業部、営業、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、JNTLコンシューマーヘルス 3.8
- この会社で長く勤めていたが、将来のことを考え、視野を広く持ち、もっと周りを知りたいと思ったため転職を決意しました。会社も仕事も...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、JNTLコンシューマーヘルス 2.4
- 化粧品ブランドがかなりある中で、変化をしていかなければならないにもかかわらず、あまり変化も感じられず、会社全体としての危機感も...
- 回答者 販売、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、JNTLコンシューマーヘルス 2.6
- 売り場の撤退。わたしがいた百貨店でコーナーの撤退がささやかれていたにもかかわらず、チーフが売り上げを残そうと努力している姿が感...
- 回答者 管理、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、JNTLコンシューマーヘルス 2.0
- 人間関係が思ったより難しかった。守り合うようなチームワークよりも、その反対のようなやり取りが多く感じられた。自分だけが上に上が...
- 回答者 営業部、販売、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、JNTLコンシューマーヘルス 2.5
- 働き続けても良かったが、収入が上がりにくく、長く働いても退職金がとても少ないので、長く働くメリットより退職を選んだ。 インバウ...
- 回答者 マーケティング部、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、JNTLコンシューマーヘルス 10年以上前 2.5
- 女性が多い企業ということもあって業務以外でのストレスが多かった。福利厚生面はしっかりしていて女性の働きやすさを対外的にはアピー...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 IT、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、JNTLコンシューマーヘルス 2.5
- システム導入において、上の方で長期にわたってゴタゴタが発生した上でしわ寄せだけが現場に来てしまった。 営業部門などからもシステ...
- 回答者 部門長、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、JNTLコンシューマーヘルス 2.1
- 業務や業績以前に、既得権を持った人間で運営されていて、経験を活かしてやり甲斐を感じると言ったものから程遠かったと感じました。 ...
- 回答者 販売、副店長、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、JNTLコンシューマーヘルス 10年以上前 3.1
- よくも悪くも変化がありませんでした。結婚や出産を考えている人や、既にそれなりのキャリアを同社で積んでいるならともかく、化粧品業...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 管理部門、在籍3年未満、退社済み(2010年より前)、中途入社、男性、JNTLコンシューマーヘルス 10年以上前 2.3
- 朝令暮改。よく方針が変わって、不安定。人の出入りが昔から多いので、会社が社員を長期的...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
JNTLコンシューマーヘルスの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、JNTLコンシューマーヘルスの「退職検討理由」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>