社員クチコミ(7661件)
株式会社デンソー(自動車部品)
- 組織体制・企業文化(1203件)
- 入社理由と入社後ギャップ(1145件)
- 働きがい・成長(1236件)
- 女性の働きやすさ(1032件)
- ワーク・ライフ・バランス(1254件)
- 退職検討理由(672件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](796件)
- 経営者への提言(323件)
- 年収・給与(1364件)
- 回答者 技術、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、デンソー(自動車部品) 3.5
- 強み: 変革が必要な自動車業界に対応するため、様々な施策を打っていること。電動化、ソ...
- 回答者 技術、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、女性、デンソー(自動車部品) 3.3
- 部署にもより、在宅日数が決められているところもあるが、比較的ワークライフバランスがと...
- 回答者 設計、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、デンソー(自動車部品) 3.6
- 良くも悪くも大企業。 事業部間の壁が大きく、別会社のように十分な連携が取れていない。...
- 回答者 総合職、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、デンソー(自動車部品) 4.0
- 入社を決めた理由: トヨタ系ではあるが、トヨタ外との取引も多く多数のメーカーと仕事が...
- 回答者 コーポレート、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、デンソー(自動車部品) 3.4
- 働きがい: 評価制度が組合員であれば、行動・評価の両軸から評価される。目標管理制度に...
- 回答者 ソフトウェアエンジニア、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、デンソー(自動車部品) 4.1
- 女性の管理職も増やしており、多くの社員が配慮ある行動ができるため、技術志向主義の製造...
デンソー経験者のキャリア事例・年収推移を見る(10人)
- 回答者 総合職、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、デンソー(自動車部品) 4.0
- ジョブローテーションや社内公募の仕組みはあれど、部署によっては初期配属でその後のキャ...
- 回答者 生産技術、在籍15~20年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、デンソー(自動車部品) 4.4
- 現在の学生や若手にとって魅力的な施策や制度、意思決定のプロセスを作り発信しましょう。...
- 回答者 ソフトウェアエンジニア、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、デンソー(自動車部品) 4.1
- 強み: 優秀な人材。トヨタ自動車との関係性。技術に対する真面目さ。 弱み: 商品とし...
- 回答者 ソフトウェアエンジニア、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、デンソー(自動車部品) 4.1
- 入社を決めた理由: 地元の優良企業であり、技術に関して高い意識を持っていると感じたた...
- 回答者 生産技術、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、デンソー(自動車部品) 3.9
- 働きがい: 直接お客さんに見られる製品ではないので実感はわきづらいが、それなりに働き...
- 回答者 生産技術、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、デンソー(自動車部品) 3.9
- 平日は残業1時間もないのでワークライフバランスは取りやすい。 たまに土日出勤が入るこ...
- 回答者 技術職、在籍20年以上、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、デンソー(自動車部品) 3.9
- 働きがい: デンソーは自動車部品分野のグローバルリーダーであり、自動運転や電動化。環...
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、デンソー(自動車部品) 3.8
- 強み: コックピットからADASといった車載部品の中でも成長領域での開発を積極的に行...
- 回答者 生産技術、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、デンソー(自動車部品) 3.1
- 設計は技術系、製造は事務系の人間が主導権を取る傾向を感じる。実務を捌く能力が高ければ...
- 回答者 セーフティセンサ事業部、総合職、一般、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、デンソー(自動車部品) 4.4
- 入社を決めた理由: 日本の製造業を支える自動車産業のなかでも、BtoBかつ特定メーカ...
- 回答者 セーフティセンサ事業部、総合職、一般、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、デンソー(自動車部品) 4.4
- 働きがい: 各位が得意分野を持つことで他者から頼られ自分の居場所を持てるような組織構...
- 回答者 回路設計、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、デンソー(自動車部品) 4.0
- 働きがい: メーカーの中でも、日本が世界に存在感を示せている数少ない業界である自動車...
- 回答者 回路設計、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、デンソー(自動車部品) 4.0
- 入社を決めた理由: 日本が世界に誇る産業の一つが自動車業界であり、デンソーはトップの...
- 回答者 技術系総合職、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、デンソー(自動車部品) 3.8
- 仕事内容は部署によって大きく異なり、一概に良い悪いは言えません。人間関係については特...
- 回答者 設計、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、デンソー(自動車部品) 3.8
- 下記、設計目線での感想です。 量産設計は比較的調整しやすい方だと思う。当然繁忙期や急...
- 回答者 品質監査、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、デンソー(自動車部品) 3.9
- 強み: デンソーは高い技術力と品質を誇る自動車部品メーカーで、特に電動化や自動運転技...
- 回答者 広報、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、デンソー(自動車部品) 3.0
- 働きがい: プロジェクトを任されたとき。社内制度がしっかりしているので、係長くらいか...
- 回答者 生産技術、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、デンソー(自動車部品) 3.3
- 入社を決めた理由: 100年に一度の変革期を迎える中で、日本の基幹産業の自動車業界に...
- 回答者 人事部、事技職、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、デンソー(自動車部品) 1.8
- 会社帰りに同僚と飲みに行く人はほとんどいません。家族持ちでも、毎日10時過ぎまで残業...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
デンソー(自動車部品)の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、デンソー(自動車部品)の「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。