社員クチコミ(7542件)
株式会社デンソー(自動車部品)
- 組織体制・企業文化(1182件)
- 入社理由と入社後ギャップ(1129件)
- 働きがい・成長(1216件)
- 女性の働きやすさ(1019件)
- ワーク・ライフ・バランス(1232件)
- 退職検討理由(664件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](784件)
- 経営者への提言(316件)
- 年収・給与(1339件)
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、デンソー(自動車部品) 3.8
- 強み: コックピットからADASといった車載部品の中でも成長領域での開発を積極的に行...
- 回答者 生産技術、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、デンソー(自動車部品) 3.1
- 設計は技術系、製造は事務系の人間が主導権を取る傾向を感じる。実務を捌く能力が高ければ...
- 回答者 セーフティセンサ事業部、総合職、一般、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、デンソー(自動車部品) 4.4
- 入社を決めた理由: 日本の製造業を支える自動車産業のなかでも、BtoBかつ特定メーカ...
- 回答者 セーフティセンサ事業部、総合職、一般、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、デンソー(自動車部品) 4.4
- 働きがい: 各位が得意分野を持つことで他者から頼られ自分の居場所を持てるような組織構...
- 回答者 技術系総合職、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、デンソー(自動車部品) 3.8
- 仕事内容は部署によって大きく異なり、一概に良い悪いは言えません。人間関係については特...
- 回答者 設計、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、デンソー(自動車部品) 3.8
- 下記、設計目線での感想です。 量産設計は比較的調整しやすい方だと思う。当然繁忙期や急...
デンソー経験者のキャリア事例・年収推移を見る(8人)
- 回答者 事務、自動車部品製造、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、女性、デンソー(自動車部品) 3.8
- 会社そのものが産休育休を取りやすい状況を作っており、子供と向き合って生活できる。期間...
- 回答者 生産技術、在籍15~20年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、デンソー(自動車部品) 4.4
- 現在の学生や若手にとって魅力的な施策や制度、意思決定のプロセスを作り発信しましょう。...
- 回答者 回路設計、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、デンソー(自動車部品) 4.0
- 働きがい: メーカーの中でも、日本が世界に存在感を示せている数少ない業界である自動車...
- 回答者 回路設計、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、デンソー(自動車部品) 4.0
- 入社を決めた理由: 日本が世界に誇る産業の一つが自動車業界であり、デンソーはトップの...
- 回答者 品質監査、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、デンソー(自動車部品) 3.9
- 強み: デンソーは高い技術力と品質を誇る自動車部品メーカーで、特に電動化や自動運転技...
- 回答者 広報、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、デンソー(自動車部品) 3.0
- 働きがい: プロジェクトを任されたとき。社内制度がしっかりしているので、係長くらいか...
- 回答者 生産技術、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、デンソー(自動車部品) 3.3
- 入社を決めた理由: 100年に一度の変革期を迎える中で、日本の基幹産業の自動車業界に...
- 回答者 人事部、事技職、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、デンソー(自動車部品) 1.8
- 会社帰りに同僚と飲みに行く人はほとんどいません。家族持ちでも、毎日10時過ぎまで残業...
- 回答者 ITデジタル本部、システムエンジニア、担当係長、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、デンソー(自動車部品) 2.8
- 入社を決めた理由: 愛知県内で知名度があり、給与などの待遇面も良かったため。 業務に...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、デンソー(自動車部品) 3.3
- ワークライフバランスの悪さと自己成長が見込めない為。職場の人間関係にも不信感がある為...
- 回答者 実務職、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、デンソー(自動車部品) 4.3
- 繁忙期はありますが、かなりプライベートとバランスを調整しやすいと思います。会社として...
- 回答者 製造、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、デンソー(自動車部品) 3.4
- (休日について) 基本的には土日休みとなっており、比較的予定を立てやすい。 製造現場...
- 回答者 研究開発、在籍10~15年、退社済み(2020年以降)、新卒入社、男性、デンソー(自動車部品) 2.4
- 働きがい: 自身が携わった技術が多くの自動車に搭載されて市場に展開された時はそれなり...
- 回答者 技術部、設計、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、デンソー(自動車部品) 3.9
- 入社を決めた理由: 元々自動車に興味があり、自動車の機能を発言する根幹の製品の開発に...
- 回答者 技術部、設計、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、デンソー(自動車部品) 3.9
- 有休の取得にハードルが無く、プライベートの時間を作りやすいと思う。また、部署や仕事内...
- 回答者 技術、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、デンソー(自動車部品) 3.4
- 強み: 良くも悪くも部長や役員への説明を若くから任せられるため経験は積める。 弱み:...
- 回答者 事務職、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、デンソー(自動車部品) 3.8
- 働きがい: 自動車業界を支えているという自負やプライドが感じられる。ただ、ティア1で...
- 回答者 開発、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、デンソー(自動車部品) 4.1
- 入社を決めた理由: 100年に一度の変革期と言われている自動車業界に身を置くことでこ...
- 回答者 開発、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、デンソー(自動車部品) 4.1
- いわゆる典型的なJTCの風土 他企業を経験したことが無いため比較ができず推測にはなる...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
デンソー(自動車部品)の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、デンソー(自動車部品)の「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。