組織体制・企業文化(14件)
近畿車輛株式会社
- 組織体制・企業文化(14件)
- 入社理由と入社後ギャップ(15件)
- 働きがい・成長(17件)
- 女性の働きやすさ(13件)
- ワーク・ライフ・バランス(15件)
- 退職検討理由(9件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](14件)
- 経営者への提言(8件)
- 年収・給与(18件)
- 回答者 間接、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、女性、近畿車輛 2.4
- 古い(昔ながらの日本型の)企業体質。 変わらなければいけないことは、明白なはずなのに...
- 回答者 総合職技術職、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、近畿車輛 3.0
- 現代風のものがものを作る環境ではなく昔ながらの人が物を作る環境のため、従業員の割合は...
- 回答者 技術系、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、近畿車輛 3.4
- 部署によってかなり変わるところがある。技術系と事務系はハッキリとしていると思う。基本...
- 回答者 技術系、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、近畿車輛 2.4
- 管理職は天下り的に鉄道事業者からやって来た人たちがそこそこの数がいる。そういった人た...
- 回答者 技術、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、近畿車輛 2.1
- 近畿日本鉄道株式会社さんからの転籍、出向で来た方が増えてきて、特に今は社長以下経営層...
- 回答者 部品、溶接技術者、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、近畿車輛 2.5
- 組織体制では、基本的に昭和的な人が多く上の人が辞めない限り下の人が昇進することはあり...
- 回答者 現場、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、近畿車輛 2.8
- まだまだ紙で仕事をしていることが多い。少しずつペーパーレスはしているが、未だに現場の...
- 回答者 配送、ピッキング、在籍10~15年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、近畿車輛 10年以上前 5.0
- 随分前の話なので参考になるのかわからないが、その当時は現場と管理者の意思疎通がうまく...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 技術職、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、近畿車輛 2.4
- 親方日の丸で、商売は下手。金儲けしようという人が少ない。...
- 回答者 技術職、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、近畿車輛 3.0
- 近鉄グループの会社なので社長は近鉄本社出身の方が多い。企業文化としては一般的な大企業...
- 回答者 技術系、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、近畿車輛 3.3
- 全体的にゆるい雰囲気はするが、電車が遅延したときなどの遅刻にも厳しいかった。...
- 回答者 検査課、製造業、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、近畿車輛 2.6
- 昔からの風潮が強い。→こうなくてはならないと言うような感じ。...
- 回答者 電装、電気工事士、一般職、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、近畿車輛 3.1
- 飲み会や交流が多いため付き合いが苦手な方はあまりオススメはしない...
- 回答者 品質保証/海外事業、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、近畿車輛 10年以上前 3.3
- 組織は社長が変わるたびに組織変更が起こるが特に何一つ変わらない。...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
全14件中の1~14件
-
- 1
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
近畿車輛の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、近畿車輛の「組織体制・企業文化」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>