社員クチコミ(11550件)
日産自動車株式会社
- 組織体制・企業文化(1836件)
- 入社理由と入社後ギャップ(1593件)
- 働きがい・成長(1822件)
- 女性の働きやすさ(1582件)
- ワーク・ライフ・バランス(1809件)
- 退職検討理由(1094件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](1149件)
- 経営者への提言(665件)
- 年収・給与(1789件)
- 回答者 開発、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、日産自動車 3.4
- ダイバーシティ認める文化 女性を、持ち上げるが実力が伴わない人まで昇格させて、会社全...
- 回答者 製造、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日産自動車 3.5
- 入社を決めた理由: 給料が求人の中で1番高かった為。その点では他社より優れていると思...
- 回答者 経理財務、在籍5~10年、退社済み(2020年以降)、中途入社、男性、日産自動車 2.9
- 強み: 業績不振ではあるが、ノートやセレナやエクストレイルなど、国内を中心に知名度が...
- 回答者 経理財務、在籍5~10年、退社済み(2020年以降)、中途入社、男性、日産自動車 2.9
- 働きがい: 大企業であるので、金額規模の大きな取引が多数存在する。その様な取引に対し...
- 回答者 アフターセールス、技術、一般層、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、日産自動車 3.6
- 自部署は有給取得率も高く、上司が休むことも多いので取得がしやすいと感じる。しかし、開...
- 回答者 製品開発、設計、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、女性、日産自動車 2.6
- 社風は、外資の皮を被った日系体質。 実力がある人は、出世するが、並以下ならば給与は、...
日産自動車経験者のキャリア事例・年収推移を見る(13人)
- 回答者 購買、在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性、日産自動車 3.0
- 一般的に行って女性は少ない職場です ただし 女性管理職を増やすことを KPI として...
- 回答者 海外営業、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、日産自動車 2.8
- コスト削減だけでなく、長期的に何を成し遂げたいのか、ビジョンを明確に示してほしい。ブ...
- 回答者 経理財務、在籍5~10年、退社済み(2020年以降)、中途入社、男性、日産自動車 2.9
- 入社を決めた理由: トヨタらと肩を並べる、日本を、世界を代表する一流自動車メーカーで...
- 回答者 経理財務、在籍5~10年、退社済み(2020年以降)、中途入社、男性、日産自動車 2.9
- 業務が細分化されており、経理財務系の部署も数え切れない程存在する。何をしているのか分...
- 回答者 R&D、開発、在籍3年未満、退社済み(2020年以降)、新卒入社、男性、日産自動車 3.3
- 入社を決めた理由: 車が好きで、勤務地が都心に近い。また学校推薦があり、就活を楽に終...
- 回答者 R&D、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日産自動車 3.1
- 入社を決めた理由: ①首都圏で自動車開発に携わることができる点。②入社当時(2017...
- 回答者 R&D、技術職、PG4、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、日産自動車 2.9
- 入社を決めた理由: 完成車メーカーに就職したいと思っており、完成車メーカーの中でも日...
- 回答者 管理会計、経理財務、課長級、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、日産自動車 3.1
- ゴーン時代以降は非日本人が役員の大半を占めて、英語と忖度やアピールの上手い人材が登用...
- 回答者 管理会計、経理財務、課長級、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、日産自動車 3.1
- 強み: 過去の有名車種は結構あるので、それを上手くリニューアル出来れば良いと思う。 ...
- 回答者 性能開発CAEグループ、R&D、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日産自動車 3.8
- 入社を決めた理由: 当時ルノーとの関係が深く、外資系の要素の多い(語学力を活かせる)...
- 回答者 性能開発CAEグループ、R&D、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日産自動車 3.8
- 強み: ・静粛性や安全性などの高性能、デザインがいい ・他のOEMと比べて都心へのア...
- 回答者 間接部門、コーポレート、スタッフ、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、日産自動車 3.0
- 強み: これまで培ってきた日産のブランド力。開発力や販売ネットワーク 弱み: 数値は...
- 回答者 R&D、開発、TL、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日産自動車 2.1
- 働きがい: 自分の開発に携わった車両を世に生み出すことができ、お客様の反応を見ること...
- 回答者 生産技術、機械加工、一般職、在籍3年未満、退社済み(2020年以降)、中途入社、男性、日産自動車 2.9
- 働きがい: 私の部署は中途採用が私しかいなく年齢も高いのである程度雑用などは免除され...
- 回答者 生産技術、機械加工、一般職、在籍3年未満、退社済み(2020年以降)、中途入社、男性、日産自動車 2.9
- 入社を決めた理由: 日産自動車というネームバリューだけで入ったところもありました。 ...
- 回答者 アフターセールス、技術、一般層、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、日産自動車 3.6
- 働きがい: どの部署でもそうなのか、考える仕事はベンダーに丸投げし、日程管理等を仕事...
- 回答者 トータルカスタマーサティスファクション本部、技術系総合職、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、日産自動車 2.8
- 売れるクルマを出すことよりも役員のご機嫌を取るような社内政治が優先されており,「お客...
- 回答者 管理職、在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性、日産自動車 2.4
- 各役員の"テリトリー"意識が強く、お客様目線で考えることよりも、自部門の責任かどうか...
- 回答者 経理部門、経理、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日産自動車 3.3
- 入社を決めた理由: ①日本を代表する企業で、英語を使って仕事がしたかったから。日本企...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
日産自動車の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、日産自動車の「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。