社員クチコミ(6761件)
株式会社アイシン(自動車部品)
- 組織体制・企業文化(968件)
- 入社理由と入社後ギャップ(969件)
- 働きがい・成長(1059件)
- 女性の働きやすさ(873件)
- ワーク・ライフ・バランス(1059件)
- 退職検討理由(779件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](715件)
- 経営者への提言(339件)
- 年収・給与(1110件)
- 回答者 生産技術、技術職、係長、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 3.3
- 働きがい: 新卒から厳しい仕事を与えられる風土がある。教育、サポートといったものはあ...
- 回答者 製造業、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 3.4
- 入社を決めた理由: 私はモノづくりを通じて社会に貢献したいという思いから、自動車部品...
- 回答者 DX、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、アイシン(自動車部品) 3.0
- 強み: 親会社にトヨタ自動車がおり、大企業であるため雇用が守られやすく賃金ベアや家族...
- 回答者 製造、在籍5~10年、退社済み(2020年以降)、新卒入社、女性、アイシン(自動車部品) 2.9
- とても働きやすいと感じます。 女性が少なかったのでみんなとても親切に接してくれました...
- 回答者 生産技術、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 3.6
- ICEからBEVへシフトしていく中で、会社として将来への生き残りをかけた新規商品開発...
- 回答者 事務、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 3.3
- 給与面に関しては、 年齢が低いうちはしょうがないという全体的な雰囲気がある。 基本、...
- 回答者 生産技術本部、技術職、専門職3級、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 3.0
- 基本的に有休はとりやすいのでワークライフバランスは取れやすいと思います。 ただし、基...
- 回答者 技能職、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 4.1
- 若手社員の流出を止めるためにも各工場や部署の担当役員が現場視察を抜き打ちでもいいので...
- 回答者 電子開発本部、技術職、一般、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、女性、アイシン(自動車部品) 2.4
- 事務職であれば働きやすいと思いますが、技術職は圧倒的に男性が多いため、子育て等にまだ...
- 回答者 システム部門、社内システム企画、主任、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.6
- 入社を決めた理由: 当時、アイシンAWであり、非常に勢いがあったため。また新しいこと...
- 回答者 完成品検査、技術職(現場系スタッフ)、一般、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、アイシン(自動車部品) 3.1
- 入社を決めた理由: EV車普及前で比較的、途中入社の難易度は低めでした。その割に給与...
- 回答者 ソフト開発、在籍20年以上、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 3.4
- 入社を決めた理由: 日本の産業を見たときに自動車業界のマーケットが大きいため。日本経...
- 回答者 技術、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、アイシン(自動車部品) 2.5
- 入社を決めた理由: 愛知県内の自動車関連企業の中で給与が高い点と安定している点が決め...
- 回答者 設計、技術系総合職、一般、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.5
- 入社を決めた理由: 大学時代の専攻と近い事業があった トヨタの子会社であることに加え...
- 回答者 設計、技術系総合職、一般、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.5
- 働きがい: 立ち回りを気をつければ仕事は楽で、その割には金を貰える。 声が大きい人や...
- 回答者 組立製造室、製造、一般、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.5
- 入社を決めた理由: 大企業であり福利厚生の充実さ、休日日数、将来的にも安定していた為...
- 回答者 研究開発、主任、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、アイシン(自動車部品) 3.4
- 強み: トランスミッションなどの部品で大手となった豊田御三家の一角。電動化の流れに乗...
- 回答者 研究開発、主任、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、アイシン(自動車部品) 3.4
- 働きがい: 組合員からすると、良い上司に恵まれてかつその上司と近いビジョンで仕事を進...
- 回答者 研究開発、主任、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、アイシン(自動車部品) 3.4
- 入社を決めた理由: 先端技術の研究を行う部隊がいて、そこでシーズベースの基礎研究をじ...
- 回答者 開発、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.8
- 入社を決めた理由: 研究の内容と同じことを続けられると感じたため。会社側も非常にマッ...
- 回答者 SE、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.8
- (前提として、このレポートは合併前の会社に勤めていた際のものであり、現在は変わってい...
- 回答者 SE、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.8
- 入社を決めた理由: 人事担当が魅力的であったことと、自動車関連に興味があったため。 ...
- 回答者 生産技術、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.6
- 入社を決めた理由: 自動車に関わる産業に就職したいと考えていたため、自動車部品を取り...
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、アイシン(自動車部品) 3.0
- 強み: トヨタグループとして品質管理や量産供給などは非常にしっかりした体制がある。e...
- 回答者 IT部門、スタッフ職、一般、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.6
- 主に三点 ・入社からずっと人の足りないプロジェクトを転々としており、同期が1つのプロ...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
アイシン(自動車部品)の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、アイシン(自動車部品)の「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。