社員クチコミ(34件)
株式会社マルヨシセンター
- 組織体制・企業文化(3件)
- 入社理由と入社後ギャップ(4件)
- 働きがい・成長(7件)
- 女性の働きやすさ(5件)
- ワーク・ライフ・バランス(5件)
- 退職検討理由(7件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](3件)
- 経営者への提言(0件)
- 年収・給与(6件)
- 回答者 販売、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、マルヨシセンター 3.0
- 社員・パートの数がしっかり揃っていたりする店舗や部門であれば繁忙期以外はしっかり休め...
- 回答者 デイリー.惣菜、サービス、主任、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、マルヨシセンター 10年以上前 2.1
- 入社を決めた理由: 入社当時ハロワークにおいて競合店舗でも類似正社員の募集を掛けてい...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 販売、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、マルヨシセンター 10年以上前 2.1
- 強み: 値段が競合企業よりも割高であったがお客様に良いものを提供したいという 思いが...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 販売、在籍5~10年、退社済み(2020年以降)、中途入社、女性、マルヨシセンター 2.1
- 強み: 組合があります。希望者は遠足などに連れて行ってくれます。(楽しいらしいですが...
- 回答者 販売、在籍5~10年、退社済み(2020年以降)、中途入社、女性、マルヨシセンター 2.1
- 産休・育休制度はしっかりしています。 コロナ禍で県外へ行く事は会社で禁止されていまし...
- 回答者 販売、在籍5~10年、退社済み(2020年以降)、中途入社、女性、マルヨシセンター 2.1
- 休みは取りにくい環境です。長期休みは(3日以上など) 世の中が大型連休だと確実に仕事...
- 回答者 販売員、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、マルヨシセンター 2.3
- 働きがい: スーパーマーケットなので、生活に欠かせない商品を販売しているので一定の需...
- 回答者 販売員、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、マルヨシセンター 2.3
- 本部が現場の意見よりも、社長の意見を重視するため 消費者が求めるニーズに対応すること...
- 回答者 販売員、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、マルヨシセンター 2.3
- 入社を決めた理由: 地元のスーパーマーケットでは知名度があり、安定した基盤があるから...
- 回答者 小売、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、マルヨシセンター 1.9
- 休みの調整は店舗ではかなり困難。 管理職も協力的でない事が多く、休む前の準備がかなり...
- 回答者 デイリー、売場担当、チーフ、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、マルヨシセンター 2.5
- 強み: 販売している商品は他社と比べても良いものが多い。 弱み: 収益性が低い。ある...
- 回答者 デイリー、売場担当、チーフ、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、マルヨシセンター 2.5
- 働きがい: やる気のある従業員は積極的に登用していく方針なので働きがいはあると思いま...
- 回答者 デイリー、売場担当、チーフ、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、マルヨシセンター 2.5
- まず転勤は多いです。家族がいる場合は単身赴任なども発生するので家族との時間を大事に考...
- 回答者 デイリー.惣菜、サービス、主任、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、マルヨシセンター 10年以上前 2.1
- 時給が安いパート募集しても普通の人員があまり来ず、更に、部門毎の人件費抑制の余波が正...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 デイリー.惣菜、サービス、主任、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、マルヨシセンター 10年以上前 2.1
- スーパーマーケットでの従業員割合はパート従業員を含むと女性割合が圧倒的に高いのだが、...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 デイリー.惣菜、サービス、主任、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、マルヨシセンター 10年以上前 2.1
- スーパーマーケットを退社して感じた事は、身に付けられた品質管理やオペレーション経験な...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 デイリー.惣菜、サービス、主任、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、マルヨシセンター 10年以上前 2.1
- 00年代に労働基準監督署が入り、サービス残業は現象したが、残業時間が減るわけではなく...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 販売、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、マルヨシセンター 10年以上前 2.1
- イレギュラーがあったときは休憩時間がとれないときもあったりで体力は付きました。 毎日...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 販売、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、マルヨシセンター 10年以上前 2.1
- 入社を決めた理由: 最初は期間アルバイトで働いていたが統括していた人に声をかけてもら...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 惣菜部門、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、マルヨシセンター 2.4
- 飾り付けなどイベントの時は特に力を入れているので繊細な売り場作りなど期待されていたと...
- 回答者 惣菜部門、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、マルヨシセンター 2.4
- Facebookでの売り場発表やほかの人へのコメントなど積極性を求められる。 Fac...
- 回答者 惣菜部門、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、マルヨシセンター 2.4
- 30時間以上サービス残業がある。サービス残業をして当たり前という風潮がある。 Fac...
- 回答者 平社員、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、マルヨシセンター 10年以上前 2.9
- 働きがい: 仕事のやりがいは、お客様とお話ができる点です。 あとはお客様の笑顔だった...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 販売、在籍5~10年、退社済み(2020年以降)、中途入社、女性、マルヨシセンター 2.1
- 入社を決めた理由: 新鮮な野菜、魚、肉、美味しい惣菜を買うならマルヨシが1番だと顧客...
- 回答者 販売、在籍5~10年、退社済み(2020年以降)、中途入社、女性、マルヨシセンター 2.1
- 役職のついた人達は口では社員の働きやすい環境も大切と言っていますが全くお構いなしで無...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
マルヨシセンターの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、マルヨシセンターの「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。