経営者への提言(85件)
株式会社ユナイテッドアローズ
- 組織体制・企業文化(349件)
- 入社理由と入社後ギャップ(409件)
- 働きがい・成長(495件)
- 女性の働きやすさ(440件)
- ワーク・ライフ・バランス(439件)
- 退職検討理由(439件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](216件)
- 経営者への提言(85件)
- 年収・給与(464件)
- 回答者 販売部、販売、店長、在籍5~10年、退社済み(2020年以降)、新卒入社、男性、ユナイテッドアローズ 3.3
- ・人材育成や研修制度の復活 以前ほどのマインド面への研修は少なくなった印象です。もち...
- 回答者 販売、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、ユナイテッドアローズ 2.3
- 正社員採用で喜んだのも束の間、まさか5年間も月収17万円のままだとは思いませんでした...
- 回答者 販売職 店長、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、ユナイテッドアローズ 10年以上前 3.6
- 店はお客様のためにあるという理念のもと、これまで従事してきたが、本当にお客様のためな...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 UA販売部、販売、課長、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、ユナイテッドアローズ 3.1
- 長期ビジョンや中期計画など発信しているが、あまり新しい取り組みは進んでいないように思...
- 回答者 販売、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、ユナイテッドアローズ 2.8
- 退社し、別の企業に移ったものですが外から観て今の御社はかっこよさのようなものは全く感...
- 回答者 販売、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、ユナイテッドアローズ 2.9
- より従業員が働きやすい体制づくりが必要だと思う。給与面、人事制度、風通しの良さ、もっ...
- 回答者 販売、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、ユナイテッドアローズ 3.9
- 店舗ごとの休みやすさや残業時間に相当差があります。 繁忙店でもできる店長はやりますし...
- 回答者 販売員、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ユナイテッドアローズ 3.9
- 給料が低すぎるため、一人暮らしの方は正直厳しいかと思います。せめて家賃補助等があれば...
- 回答者 本社勤務、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、女性、ユナイテッドアローズ 2.1
- 長年働いても、どんどん環境は悪化して楽しく働ける環境でなくなっていった。コロナや不況...
- 回答者 販売職、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、ユナイテッドアローズ 2.8
- ロイヤリティに囚われ、店頭の備品にお金をかけるのに我々従業員には何の還元も無いのは何...
- 回答者 販売、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ユナイテッドアローズ 2.1
- まずは若手や実力のある人への正当な評価・報酬を与え、チャレンジする場を与えた方がいい...
- 回答者 販売、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ユナイテッドアローズ 3.0
- コロナなどもあり、仕方ない部分が多いが、入社のタイミングなどが悪く、長いこと低いグレ...
- 回答者 販売職、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ユナイテッドアローズ 3.5
- 販売員のモチベーション維持が必要不可欠。 昔ほどの接客力を失いつつあるため頑張った分...
- 回答者 販売、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、ユナイテッドアローズ 2.4
- 現場の声をしっかりと聞き、体現するべき。 自分の息のかかったメンバーで周りを固めても...
- 回答者 ユナイテッドアローズ、販売、在籍10~15年、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、ユナイテッドアローズ 10年以上前 2.8
- 他社のように見切りをして、シーズンオフの売れ残った在庫をどうするか真剣に考えたほうが...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 販売、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、ユナイテッドアローズ 2.4
- 理念は素晴らしいと思いますし共感していますが、理想と店舗の現実とはかけ離れています。...
- 回答者 販売員、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、ユナイテッドアローズ 4.3
- デジタル関連が弱く、他アパレルに比較し出遅れている感は否めない。若い世代の意見も反映...
- 回答者 販売、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、ユナイテッドアローズ 1.9
- 役員と一般社員の報酬の差がありすぎる。 役員ではなく現場の販売員やデザイナーの報酬を...
- 回答者 EC、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、ユナイテッドアローズ 10年以上前 4.1
- ブランドに付加価値が充分ついていますが、この先50年に向けて若い世代へ布教活動もっと...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 アパレル販売員、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、ユナイテッドアローズ 10年以上前 2.9
- 社是や経営理念など、すごく素晴らしくて立派な理念がある企業様だと思いますのでトップダ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 販売、小売、正社員、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、ユナイテッドアローズ 10年以上前 3.6
- 社員数が多く、年代も幅広い為、下からの意見や考えが伝わりづらいが、年代問わず様々な意...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 販売、一般、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、ユナイテッドアローズ 2.8
- 人を大切にと言うので働いている人にもっと目を向けるべき。 ましてはネット販売が主流に...
- 回答者 販売、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、ユナイテッドアローズ 2.0
- もっと商品ではなく人にお金をかけるべき。従業員が会社に満足していなければ、お客様を満...
- 回答者 管理部門、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、ユナイテッドアローズ 10年以上前 3.0
- 数字ばかり追わず、洋服屋だというアイデンティティを取り戻した方が良い。 今は社長のバ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、ユナイテッドアローズ 3.1
- 市場が縮小するなか主力事業の永遠の成長ではない社会のニーズにあったかつ社内の状況(時...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
ユナイテッドアローズの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、ユナイテッドアローズの「経営者への提言」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>