企業分析[強み・弱み・展望](47件)
株式会社マーベラス(ゲーム)
- 組織体制・企業文化(58件)
- 入社理由と入社後ギャップ(53件)
- 働きがい・成長(65件)
- 女性の働きやすさ(58件)
- ワーク・ライフ・バランス(59件)
- 退職検討理由(51件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](47件)
- 経営者への提言(15件)
- 年収・給与(55件)
- 回答者 開発部門、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、マーベラス(ゲーム) 1.9
- 強み: 財力はある。 バックオフィスは充実している(人事、総務、経理、ヘルプデスクな...
- 回答者 管理職、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、マーベラス(ゲーム) 2.0
- 強み: キャッシュが豊富。 弱み: 長期的なビジョンがない。期ごとの着地とIRの見栄...
- 回答者 開発、企画、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、マーベラス(ゲーム) 3.3
- 強み: コンシューマ、アーケード、舞台、アニメーション制作とさまざまなエンタメを事業...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、マーベラス(ゲーム) 2.3
- 強み: 熱狂的なファン層がいるコンテンツを扱っていること。 弱み: 若い女性社員の入...
- 回答者 プランナー、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、マーベラス(ゲーム) 3.0
- 強み: コンシューマ・オンライン・アミューズメント・舞台・アニメ…と幅広い事業を展開...
- 回答者 事務、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、マーベラス(ゲーム) 2.4
- 強み: 舞台などを手掛けていたりするので、そのへんが他のゲーム会社にはない強いだと思...
- 回答者 デザイン部、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、マーベラス(ゲーム) 2.4
- 強み・上場企業であること。 パブリッシャー、ディベロッパーでもあるので、様々な種類の...
- 回答者 プランナー、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、マーベラス(ゲーム) 3.5
- 強み: 全世界で多くの人が遊んでくれている自社IPを持っている。ゲームだけでなくアニ...
- 回答者 管理部門、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、マーベラス(ゲーム) 2.9
- 強み: ゲームだけでなく、音楽や舞台公演など事業の多角化をしている点 弱み: 当たれ...
- 回答者 企画、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、マーベラス(ゲーム) 2.6
- 強み: ゲーム開発の他、アミューズメント事業や2.5次元等、事業範囲が幅広い。 ひと...
- 回答者 プロデューサー、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、女性、マーベラス(ゲーム) 2.5
- 強み: 群雄割拠のエンタメ業界の中では、ほか大手に飲み込まれずによくやっているなぁと...
- 回答者 プランナー、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、マーベラス(ゲーム) 2.6
- 強み: 一定の稼ぎができるIPを持っている 弱み: 技術力のある方とない方の差が大き...
- 回答者 ゲームプランナー、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、マーベラス(ゲーム) 3.5
- 強み: 自社IPを持っていて、ブランドが継続している。 他社IPを使用したゲーム作成...
- 回答者 デザイナー、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、マーベラス(ゲーム) 3.5
- 強み: 手広く事業を展開しているので、1つの事業の売上が悪くても他がカバーしてくれる...
- 回答者 デザイナー、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、マーベラス(ゲーム) 2.4
- 強み: 強力なIPを引っ張ってくる力があるため、話題になることも多く、そういう意味で...
- 回答者 制作職、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、マーベラス(ゲーム) 10年以上前 2.5
- 強み: コンテンツが意外と多く、新しいものも生み出しているので中堅とはいえ、それなり...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 マーケティング、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、マーベラス(ゲーム) 1.9
- 強み: 資本力があること 弱み: 開発力がないこと 事業展望: コンシューマ・オンラ...
- 回答者 ゲーム、営業、管理職、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、マーベラス(ゲーム) 2.1
- 強み: いい意味でのトップダウン オーナーを口説けば進みます 弱み: 嫌われたら終わ...
- 回答者 開発、クリエイティブ、制作、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、マーベラス(ゲーム) 2.8
- 強み: 組織としていくつかの部門に分かれているため、いずれかの業績が芳しくない場合に...
- 回答者 品質管理、IT関連、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、マーベラス(ゲーム) 2.5
- 強み: ゲームにこだわらず、いろいろな分野で利益を出そうとしています。 舞台分野では...
- 回答者 開発部オンライン開発グループ、サーバーサイドエンジニア/社員、社員、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、マーベラス(ゲーム) 2.9
- 強み:ゲームだけではなく舞台・音楽事業も展開していて、業種の幅広さは強みかと思います...
- 回答者 ローカライズ、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、マーベラス(ゲーム) 10年以上前 2.6
- 強み:家庭用とモバイルだけでなく、音楽事業やミュージカル公演なども行なっておりました...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 企画、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、マーベラス(ゲーム) 2.1
- 強み: 家庭用ゲームのパブリッシャー機能、2.5次元ミュージカルの独自性に強み 弱み...
- 回答者 エンジニア、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、マーベラス(ゲーム) 3.4
- 強み: エンターテイメントに特化したことをやっています。好きな人は良い環境になってま...
- 回答者 開発、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、マーベラス(ゲーム) 10年以上前 2.6
- 強み:エンタメにおける多方面の事業を営んでいること。舞台、2.5次元といわれるジャン...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
マーベラス(ゲーム)の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、マーベラス(ゲーム)の「企業分析[強み・弱み・展望]」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>