経営者への提言(22件)
株式会社カスミ
- 組織体制・企業文化(67件)
- 入社理由と入社後ギャップ(70件)
- 働きがい・成長(85件)
- 女性の働きやすさ(69件)
- ワーク・ライフ・バランス(80件)
- 退職検討理由(74件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](43件)
- 経営者への提言(22件)
- 年収・給与(72件)
カスミの就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 販売、在籍3~5年、退社済み(2020年以降)、新卒入社、男性、カスミ 2.8
- 新店を作るより、既存の店の改善が急務だと思います。今の時代に、紙に転記し、発注している会社などあるのでしょうか。そのようなところに出資していけば、社員の無駄な時間が減り、結果とし...
カスミの就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 鮮魚担当、店舗販売員、一般、在籍5~10年、退社済み(2020年以降)、新卒入社、男性、カスミ 2.8
- 現場の声を聞いてるようで聞いてないと感じる施策が多い。人事の寮やレオパから自宅から通える範囲の異動(出来てない) 数字状況改善の対策の連絡、決定事項があるのはいいが、現場の人員状...
カスミの就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 小売業、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、カスミ 3.0
- 人手不足といろいろなところから声があがっているはずだと思います。どんどん新店をたちあげるより現時点での人手不足を解消する方も少し優先していただけたらなと思いました。ほんの少しでも...
カスミの就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 マーケット本部、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、カスミ 2.0
- ヤオコーやベルク・ライフ・オーケーストア・マミーマート等世の中には競合食品スーパーでも見習うべき企業が数多いる。模倣でもよいので利益の出る経営をすべきではないのか。また組織や人材...
カスミの就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 青果、小売、チーフ、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、カスミ 2.6
- 人件費削減のために残業をなるべくしないでという指示はわかるのだが、そういう指示をするなら作業量を減らさないと残業は減らないし結局無理をしてやることやらなきゃいけなくなってしまうの...
カスミの就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 店舗、デリカ、チーフ、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、カスミ 1.9
- 店舗の人手不足→人員不足のため部下に丁寧に教育する時間を設けられない→部下の成長が遅れる→人員不足のためすぐチーフ代行にさせられ他店舗異動→知識が薄いため上手く仕事が処理出来ない...
カスミの就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 青果部門、正社員、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、カスミ 3.3
- 既に退職済みではあるが、少子高齢化で人が少なくなるのに新店舗を作りまくってどうするのかという声はパートナーさんなど末端の人間からも上がっていた。それに気づいたのか分からないけど、...
カスミの就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 店舗、社員、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、カスミ 3.0
- 出店が多いと思う またお客様からよく出店したあとに駐車場にはいりずらいといわれるため、そこを改善するとお客様が気軽にりようしてもらえると思う 雰囲気や社会的取り組みはいいと思う ...
カスミの就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 青果、販売、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、カスミ 2.1
- エリア部長、センター、店長、おのおの業務指示に乖離がありすぎる。 常務指示を1本化し...
カスミの就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 青果部門、販売、正社員、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、カスミ 2.6
- 店舗に人がいないのに、新店を作り続けてる。少子化なので、従業員も顧客も少なくなるのに将来設計をどう考えてるのかが分からない。店舗を作り続けるより、一店舗を大きくした方が良い。イオ...
カスミの就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 販売、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、カスミ 3.5
- もう少しサービス残業を無くす努力をした方がいい。そうしないとどんどん人が辞めていく。...
カスミの就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 管理職、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、カスミ 4.0
- 小売業という立場から部門ごとの正社員の数が少ない→新入社員に教える人・時間が当然少なくなる→知らないまま部門を管理する立場になる→店・カスミの価値が下がる可能性がある。 というこ...
カスミの就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 惣菜、惣菜業、チーフ、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、カスミ 2.8
- 給与制度は良いが、チーフの給料をもっと上げて、年配社員との差別化をするべき。...
カスミの就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 営業、販売、店長、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、カスミ 3.9
- 現場の従業員の本音、管理職の意見や要望を傾聴してほしい。現場の危機意識に耳を傾けてほ...
カスミの就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 販売職、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、カスミ 10年以上前 2.3
- 利益も大切であるが、人がいての会社、店舗である事を忘れてはならないと思う。 現場の現...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
カスミの就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 グロサリー部門、在籍10~15年、退社済み(2010年より前)、中途入社、男性、カスミ 10年以上前 3.1
- 前経営者がコンビニ・スパーを手放してしまったが、代わりに北海道のセイコーマートが進出してきた。コンビニらしからぬサービスの良さを売りにするのはカスミの得意とするところなはずで、参...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
カスミの就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 営業、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、カスミ 2.1
- 経営陣の皆様が、足元をよく見て、現場の意見をくみ取っていただければ、働きやすくなるの...
カスミの就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 店舗、チーフ、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、カスミ 2.3
- まずは現場をしる、話をきくことから。...
カスミの就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 グロサリー、品出し、チーフ、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、カスミ 2.4
- 深夜12時まで営業するいみがあるのか?...
カスミの就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 青果、小売業、チーフ、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、カスミ 2.6
- 売上は諦めて粗利を取りましょう...
カスミの就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 グロサリー、デリカ、販売、売場担当、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、カスミ 3.0
- 人事制度が不透明...
カスミの就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 デリカ チーフ、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、新卒入社、女性、カスミ 10年以上前 2.9
- 法令遵守を徹底してほしいです。...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
全22件中の1~22件
-
- 1
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
カスミの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、カスミの「経営者への提言」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>