経営者への提言(106件)
株式会社コメリ
- 組織体制・企業文化(200件)
- 入社理由と入社後ギャップ(213件)
- 働きがい・成長(302件)
- 女性の働きやすさ(215件)
- ワーク・ライフ・バランス(243件)
- 退職検討理由(262件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](178件)
- 経営者への提言(106件)
- 年収・給与(268件)
コメリの就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 店舗運営、小売、店長代行者、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、コメリ 3.4
- 新卒から見た個人的な感想ですが、率直に言って可もなく不可もなくというある意味中途半端...
コメリの就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 店長、在籍5~10年、退社済み(2010年より前)、新卒入社、男性、コメリ 10年以上前 3.8
- 今は、社員は働きやすそうに思えましたが知り合いにコメリで会って話を聞くと人が少なく大...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
コメリの就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 店舗業務、小売業、店長、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、コメリ 3.9
- だいたい社長や幹部クラスの店舗巡回では一旦馬力で売場を立て直している状況。それを見て...
コメリの就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 販売スタッフ、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、コメリ 10年以上前 1.9
- ・向上心のある従業員(若手正社員、準社員、アルバイト)のやる気や向上心が伸ばせる管理...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
コメリの就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 小売業、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、コメリ 3.0
- 店舗ごとの人員を増やすべきだと思う。 現在人手が足りなく接客が蔑ろになっている店舗が...
コメリの就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 販売、小売業、主任、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、コメリ 2.0
- 良くも悪くも体制が古く、上司に気に入られないと昇進もできない。 パートに社員業務をや...
コメリの就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 サービス、在籍3年未満、退社済み(2020年以降)、新卒入社、男性、コメリ 3.1
- 必要な投資はちゃんとして欲しい。レジのセルフ化や人の手でやってるものの機械化など。お...
コメリの就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 店舗、店次長、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、コメリ 2.3
- 今の組織体制で、この会社はいつまで残っているのでしょうか。不安で仕方ありません。店数...
コメリの就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 パワー店、小売業、グループリーダー、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、コメリ 2.0
- 店舗数増加や大型化する前に、従業員の待遇や時間をかけた教育を重視しないと、新人は1週...
コメリの就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 小売、グループリーダー、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、コメリ 2.5
- 本部と現場との乖離が激しい。 状況、人手不足が分かっていない。1店舗に長く勤めた分、...
コメリの就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 店舗販売、平社員、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、コメリ 3.3
- 建物が古い店舗では未だ、トイレが和式で使いづらいところがある。年配の常連客が多い業界...
コメリの就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 塗料、販売員、店長代理、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、コメリ 2.3
- 地区の正社員の人数を加味した上で人員配置、新店舗オープンした方がいい。後未払いの残業...
コメリの就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 販売員、在籍10~15年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、コメリ 10年以上前 2.6
- 田舎に強いでも農協には所詮全く勝てないのはわかったんで、都市部に強い新業態のお店を作...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
コメリの就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 販売、在籍15~20年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、コメリ 2.4
- 人件費を無駄なものだという前提で経営しているとしか思えない。経費削減はわかるが 必要...
コメリの就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 店長、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、コメリ 2.0
- オペレーションの種類が年々増えており、知識と経験のない若手社員が作業を覚えきれずに辞...
コメリの就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 店長、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、コメリ 10年以上前 3.0
- やはり時代に沿った戦略、今ならインフルエンサー、SNSの活用、またそういう人たちを社...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
コメリの就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 店長、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、コメリ 2.0
- 人員が足りないことは明らかであるにもかかわらず、全国に店舗をまだまだ増やそうとしてる...
コメリの就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 店舗、販売、店長、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、コメリ 2.9
- もっと、ボトムアップした意見を聞き入れた方がいいです。 一枚岩じゃないので、指示系統...
コメリの就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 事務職、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、コメリ 2.3
- 他の企業の方針や、世間の働き方、等を意識し自社の改善に努めてほしいです。 独自のルー...
コメリの就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 関西、販売、店長、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、コメリ 2.3
- 一部の幹部社員の意見でなく、現場の意見を聞いたほうが良いですよ。会議内容が浮世離れし...
コメリの就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 リフォーム、ホームセンター、営業、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、コメリ 2.5
- 店舗を増やすことよりも、今の店舗を大切にするべきです。今ある店舗の質をあげることに力...
コメリの就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 小売、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、コメリ 2.6
- 人々の暮らしを豊かにするこの仕事は大変素晴らしいものだと思いますが、お店で働いている...
コメリの就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 店舗、販売、店長、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、コメリ 2.4
- もっと働く現場と社員のことを考えた方が良い。毎月50人ほどの社員が辞めていってる現状...
コメリの就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 資材、販売、社員、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、コメリ 2.0
- 店を増やすより先に従業員が満足して働ける環境を作ったらどうでしょうか。 どこの店も圧...
コメリの就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 販売、店長、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、コメリ 2.6
- 離職者の数を見ていただきたい。新店舗オープンに躍起になっており、現場の状況が分かって...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
コメリの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、コメリの「経営者への提言」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>