退職検討理由(452件)
株式会社クレディセゾン
- 組織体制・企業文化(388件)
- 入社理由と入社後ギャップ(401件)
- 働きがい・成長(479件)
- 女性の働きやすさ(546件)
- ワーク・ライフ・バランス(489件)
- 退職検討理由(452件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](254件)
- 経営者への提言(115件)
- 年収・給与(513件)
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、クレディセゾン 4.0
- コールセンター業務なので、お客様とのやり取りの中でストレスを感じてしまうことが少なく...
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、クレディセゾン 2.8
- 縦割りで決断が遅い。入会時のインセンティブで顧客獲得をし、その後カードが稼働せず解約...
- 回答者 本社、事務、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、クレディセゾン 2.9
- 評価が成果ではなく、結局は上司と懇意にできたかどうかが肝となること。 デジタル化して...
- 回答者 カウンター、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、クレディセゾン 2.4
- ・どんなに結果を出してもそこまで給料に反映されないのと、年功序列なので特に結果を出し...
- 回答者 営業事務・企画分析、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、クレディセゾン 3.6
- 正直、退職するべきかどうか迷ったが、昔からやりたいことがあったのでその夢に向けてキャ...
- 回答者 法人、営業、一般、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、クレディセゾン 3.5
- 当時は国がキャッシュレスを推進していた時期で、セゾンも10年ぶりに加盟店を推進しよう...
- 回答者 審査センター、専門職、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、クレディセゾン 2.1
- 競合他社やクレジットカード以外の決済サービスに比べ、かなり時代遅れなサービス内容であ...
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、クレディセゾン 3.0
- 仕方ない部分ではあるが、会社都合の人事異動が多く、深く経験を積む前に他部門に異動にな...
- 回答者 サービス&セールス、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、クレディセゾン 3.3
- 女性が多い職場なので、ギスギスすることも多く疲れたことが1番の理由です。ただし、ショ...
- 回答者 専門職、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、クレディセゾン 3.3
- とにかく毎日激務。業務量が多すぎるのに、従業員に対して与えられるPCも少なく勤務時間...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、クレディセゾン 2.6
- 他社に比べて新しいことをやっているように見えるものの、それがなかなかヒットしないため...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、クレディセゾン 2.6
- 尊敬できる上司がいなくなったから。 良くも悪くも、年功序列、裁量権が無い、と大企業ら...
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、クレディセゾン 3.1
- カウンターはただのインフォメーション業務。電話のインフォメーションと何が違うのだろう...
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、クレディセゾン 2.1
- 給与面の不安。役職が付かなければ雀の涙ほどしかベースアップがない。社命での転勤があれ...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、クレディセゾン 2.5
- 業務量が膨大なのにこなすためのツールが与えられず結果残業なしでは難しい。 残業代は出...
- 回答者 営業企画、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、クレディセゾン 2.6
- 本社部門においては一人一人の業務幅が不明瞭である。定期異動で支社等の現業部門から異動...
- 回答者 カウンター営業、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、クレディセゾン 3.0
- カウンターでのクレジット受付業務というイメージだったが、完全に営業寄りの仕事が多い。...
- 回答者 一般職、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、クレディセゾン 2.8
- 一般職と呼ばれる職種ではあるが、毎日カードの件数に追われ、予算達成に応じて上司の機嫌...
- 回答者 カウンターセールス、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、クレディセゾン 3.1
- 商業施設での勤務となるため、土日はもちろん、ゴールデンウィークも年末年始も勤務しなけ...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、クレディセゾン 3.3
- カードの件数が評価なので、個人営業がかなりきつい。プラチナカードを担当していたが、異...
- 回答者 営業推進部、カウンターセールス、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、クレディセゾン 2.8
- 業務内容が自分にとって合わなかったため辞めました。 商業施設が発行するクレジットカー...
- 回答者 事務、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、クレディセゾン 3.0
- 社内での仕事の回し方に関して、その場しのぎの対応が多く、下の社員に常にしわ寄せがいっ...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、クレディセゾン 10年以上前 2.6
- とにかく拘束時間が長かった。残業も当たり前だったが、個人の仕事は「残業」とみなされな...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 カスタマーセンター、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、クレディセゾン 2.0
- 目の前の仕事(電話応対)をこなせれば良いと言う雰囲気であり、成長できる環境ではない。...
- 回答者 カウンター職、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、クレディセゾン 3.0
- カウンター職のため、勤務時間や立ち仕事座り仕事の頻度がショップによってまちまち、また...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
クレディセゾンの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、クレディセゾンの「退職検討理由」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>