経営者への提言(50件)
株式会社京葉銀行
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- 経営者への提言(50件)
- 年収・給与(185件)
- 回答者 本部、事務、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、女性、京葉銀行 2.4
- ITを取り入れる事に関心が高く、また人材不足に対応する為に体制の再構築を強力に進めて...
- 回答者 内勤、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、京葉銀行 2.4
- 部署により忙しいところ忙しくないところの差がある印象を受けます。適切な人材配置が必要...
- 回答者 支店、営業、一般、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、京葉銀行 3.4
- 事務の仕事と営業を完全に分けるべきだと思います。人には向き不向きがあるので、それぞれ...
- 回答者 リテール、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、京葉銀行 10年以上前 1.8
- 目下の数字に執着しすぎていて、行き過ぎた経費削減等があり、全体的に行員全体の士気が下...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 総合コンサル、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、京葉銀行 3.0
- 財務健全であり、経営としては良いと思う。ただ、常に千葉銀行の模倣を繰り返すばかりであ...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年以降)、新卒入社、男性、京葉銀行 2.0
- なぜ若手の退職が増えているのかを今後真剣に考えるとともに、他銀行との合併なども真剣に...
- 回答者 営業、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、京葉銀行 2.9
- 待遇や職場環境の改善により優秀な社員を集める取り組みが必要。融資の審査に時間と労力を...
- 回答者 営業、支店、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、京葉銀行 3.5
- 適材適所の人材配置ができていない。トップセールスマンが本部の特定部署に集められている...
- 回答者 営業、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、京葉銀行 3.5
- 近年は若手行員が辞めていくだけではなく、30代の中堅層が辞めていくことに対して危機感...
- 回答者 渉外、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、京葉銀行 3.8
- 営業人材とIT人材を採用していった方が良いと思う。事務職目当てで入社する層もいるがこ...
- 回答者 支店配属、資産運用、一般、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、女性、京葉銀行 2.1
- 個人資産運用の営業を重視しているはずなのに、営業に携わるものが育っていっていないと感...
- 回答者 営業職、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、京葉銀行 2.1
- なぜ若手行員の退職に歯止めがかからないのかをより真剣に考えるべき。たかだか1万円程度...
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、京葉銀行 2.8
- 大きい店舗>小さい店舗>本部の順で業務量や精神的ストレスが大きいと思う。効率化を図る...
- 回答者 法人営業、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、京葉銀行 2.5
- 金融業は人材が特に大事だと思うが、人材に対して投資した方がいいと思う。給与体制を変更...
- 回答者 支店、法人営業、一般、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、京葉銀行 2.8
- 中小企業の融資ニーズがないため、利ざやで稼ぐ事が困難になった結果、個人の投資信託販売...
- 回答者 本部、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、京葉銀行 3.0
- もっと働き方を変えていかないと、金融機関の人気がどんどん落ちてきている中で、いろいろ...
- 回答者 渉外、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、京葉銀行 2.1
- 業界的な問題になるが、銀行ごとの特徴がないのでマンパワーに頼らざるを得なくなっている...
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、京葉銀行 2.1
- 営業成績はもちろん重要なファクターであるが、数字を要求する前に行員を大事にすることが...
- 回答者 法人営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、京葉銀行 2.0
- 業界環境等を考慮し経営上の優先順位をハッキリとさせた方が良いと思う。企業の永続的な発...
- 回答者 後方事務、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、女性、京葉銀行 3.6
- 支店では、日々の数字に追われ、若い人達の指導をする時間的余裕が全くないと思います。若...
- 回答者 営業、えらい人、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、京葉銀行 5.0
- もっと現場主義で。特に本部の一定の役職はほぼ全てが上の目を気にしている。 若手中堅は...
- 回答者 営業、一般、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、京葉銀行 1.9
- 若い人材を大事にしない文化が残っている限り、ただでさえ苦しい銀行業界で人は育っていか...
- 回答者 営業、一般、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、京葉銀行 2.3
- 行員の実力に見あった昇給、昇格をすべき。 上司すべてがとは言わないが、責任感の欠落し...
- 回答者 営業店、事務、一般、在籍20年以上、退社済み(2015年より前)、新卒入社、女性、京葉銀行 10年以上前 3.5
- 視野を広く持ち海外進出する人材を育てて世界に羽ばたいて京葉銀行の名前を海外に轟かせて...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、金融、一般、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、京葉銀行 2.8
- 経営者自身は今後の展望等理解のできる考えを持っていると思うが、それが支店まで反映して...
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