退職検討理由(63件)
株式会社アドバンスクリエイト
- 組織体制・企業文化(69件)
- 入社理由と入社後ギャップ(43件)
- 働きがい・成長(61件)
- 女性の働きやすさ(61件)
- ワーク・ライフ・バランス(66件)
- 退職検討理由(63件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](40件)
- 経営者への提言(8件)
- 年収・給与(67件)
- 回答者 コンサルティング、営業、主任、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、アドバンスクリエイト 10年以上前 3.4
- 営業部門にいたが、早番で出勤しても遅番で出勤しても退社が22時くらいになる。コールセンターやWebから予約の入った顧客の対応を...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 リテール営業、営業、役職無、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、アドバンスクリエイト 2.9
- 人事評価制度について 適性かつ本質的であって欲しいと切に。 営業であれば成果やお客様満足度に指標を置くなど。 また、過度、頻繁...
- 回答者 個人営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、アドバンスクリエイト 3.3
- 保険の対面営業自体が今後少なくなっていくことへの不安と、保険業界・個人営業以外でのスキルが身につきにくいと感じた。 また、オー...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、アドバンスクリエイト 3.4
- ワーク・ライフ・バランスをよくしたいというのが一番。お客様都合で動くので、昼食の時間も夕方前になるなど規則正しい生活ができない...
- 回答者 営業本部、営業、一般、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、アドバンスクリエイト 1.9
- 社長崇拝に疲れて退職。 同様の理由で35歳〜40歳のマネージメント層の離職率が異常に高く、スキルの伴わない若手を管理職にするし...
- 回答者 営業本部、営業、管理職、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、アドバンスクリエイト 1.9
- 営業の管理職は特に能力と役職が釣り合っていない人間が多い印象で、この評価軸のままでは、まともに仕事をするよりも口先だけ上手く喋...
- 回答者 営業、保険代理店、一般、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、アドバンスクリエイト 3.6
- 社長崇拝。雰囲気に馴染むことができれば給料もそこまで悪いわけではない。しかし、社長トップダウンの雰囲気に慣れることが出来なけれ...
- 回答者 営業、営業本部、社員、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、アドバンスクリエイト 3.4
- 昔の考えを持った人たちの無理やり競争意識を持たせようとしてくる考え方が気持ち悪い。 自由がない。社長崇拝がまるで宗教レベル 基...
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、アドバンスクリエイト 2.0
- 支店運営者が順序を踏んだ昇格をしていないため、上席者としての人間力が備わっていない。日々の指導内容もズレていることばかりであり...
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、アドバンスクリエイト 2.1
- 常に精神論を振りかざされ、その日暮らしなビジネスモデルが耐えがたかった上に、個人営業かつお客様に当たり前に会える状況で営業とし...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、アドバンスクリエイト 1.9
- 指導者が不足しているため仕事内で専門性を身につけることは難しいと感じた。この仕事をずっと続ける未来が見えなかった。また社風が嫌...
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、アドバンスクリエイト 1.9
- 入社前の説明と入社後の実態が大きく異なっていた。 残業を良しとしない企業風土と言っいたが、本社組の残業がほぼないだけであった。...
- 回答者 omo営業本部、営業、平社員、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、アドバンスクリエイト 3.0
- 営業部門は基本的に常に人手不足で常に先輩方も動いているのであまり手助けなどを求められる環境ではない。固定給であるが営業なので契...
- 回答者 営業、個人営業、管理職、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、アドバンスクリエイト 3.3
- 若手の評価された人間が優先的に優遇されるため、溢れた人間にはやりがいが感じられなくなってくるため。 事実30代前後の社員が圧倒...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、アドバンスクリエイト 4.0
- マネージャークラスの離職率が極端に高いため。この会社にずっと在籍して働くイメージが湧かない。入社してから1年間で部長クラスはほ...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、アドバンスクリエイト 3.8
- 支店内の空気に耐えられなかったため。私がいた支店では、同時期に入社した人が数名いましたが精神的に辛くなって辞める人が続出しまし...
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、アドバンスクリエイト 4.3
- 評価軸が明確でなかった。普段は数字を追いかけろと口酸っぱく言うにも関わらず昇給昇格になると、営業成績の数字は考慮されているよう...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、アドバンスクリエイト 3.0
- 新入社員に対する教育、価値観の押し付けが過ぎる。 社長の考えが全て正しいという風潮が強く、それ以外の意見が許されない。新入社員...
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、アドバンスクリエイト 2.0
- 今時珍しいパワハラ気質。始業の1時間前出勤(ほぼ強制)や昼休憩は基本なし、時給に換算するとかなりの金額になる。自主的に来ている...
- 回答者 管理部門、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、アドバンスクリエイト 3.0
- 突然の異動や転勤の多さが理由です。些細な事でも社長が気に食わないミスをしたら即移動になります。やっと仕事を覚えてやりがいを感じ...
- 回答者 事務、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、アドバンスクリエイト 4.0
- 家庭があったので、新入職員のように家に持ち帰ってまで勉強するというようなことが難しかった。多様な働き方を許容する空気が必要だと...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、アドバンスクリエイト 4.1
- 個人の保険営業というところに疲れを感じた。個人だと連絡が取れなかったり、決済をする人が来ないと次に進めないというデメリットもあ...
- 回答者 営業、営業、主任、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、アドバンスクリエイト 3.9
- 社長を好きになれなかった。 社長を崇拝できないとこの会社では何もできない。 今はわからないが社長のFacebookの返信や社長...
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、アドバンスクリエイト 3.1
- 営業をしたくない。 会社の文化についていけない。 大きくはこの2点。営業は朝から晩まで昼休み返上でお客様対応。郵便物の処理やお...
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、アドバンスクリエイト 2.4
- ここにいると、社長の考えが全ての思考の軸になり、それに合わせられなければ、給料面の上がり幅も少ないことと、軸が他人(社長)の考...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
アドバンスクリエイトの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、アドバンスクリエイトの「退職検討理由」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>