退職検討理由(122件)
アート引越センター株式会社
- 組織体制・企業文化(90件)
- 入社理由と入社後ギャップ(104件)
- 働きがい・成長(118件)
- 女性の働きやすさ(101件)
- ワーク・ライフ・バランス(109件)
- 退職検討理由(122件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](66件)
- 経営者への提言(37件)
- 年収・給与(112件)
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、アート引越センター 3.4
- 閑散期でも残業が多く、中々プライベートとの時間が確立しにくいこと。 また翌日の出勤時...
- 回答者 生産職、一般社員、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、アート引越センター 2.1
- リーダーがいい作業をしても、助手が変なことをすると全責任がリーダーにだけくることが多...
- 回答者 総合職、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アート引越センター 2.3
- この先、キャリアアップが見込めない。大幅な給与アップも見込めない。運送会社のカテゴリ...
- 回答者 CSMG、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、アート引越センター 2.8
- 年収は5.600で頭打ち 管理職まで上がったとしてもその上のイスはほぼ空いていない ...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、アート引越センター 2.6
- 人事が見込みのないと思った社員は希望がなかなか通らないと聞いたことがある。給与、賞与...
- 回答者 営業職、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アート引越センター 2.5
- 年収が少なく、今後も上がる見込みが無い為。 給与面では成果主義では無い為、成果に応じ...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、アート引越センター 10年以上前 2.4
- 営業はみなし残業制のため、営業本数をこなさなければ残業代がでないが営業成績が悪ければ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、アート引越センター 2.1
- 残業が多かった。サービス業、お客様あっての仕事だからこそではあるが、まず出勤時間が前...
- 回答者 受付、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、アート引越センター 2.1
- 職場の空気が非常に悪いです。新しく入ってきてもコールセンターでかつ成績重視ですので入...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、アート引越センター 2.9
- 残業、拘束時間の長さがネック。次から次へと飛び込み案件を入れてくるために、その日の退...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、アート引越センター 10年以上前 2.5
- 繁忙期の残業が多すぎること。社内の雰囲気が完全に体育会系であり、トップダウン。 現場...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 現場作業員、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、アート引越センター 3.0
- やりがいはありますが勤務時間や朝が早いことから退職を決めました。また、人間関係なども...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、アート引越センター 2.9
- 残業が平均月50時間程度、人によっては80時間超 toC営業経験以外の特筆したスキル...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、アート引越センター 2.0
- 管理職に魅力を感じない。支店長を含めた中間管理職は、馬車馬のように働かされ給与は低い...
- 回答者 コールセンター部門、事務職、一般職、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、アート引越センター 3.5
- 色々挑戦させてくれていい会社だったのですが、結婚などを見据えた時のワークライフバラン...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、アート引越センター 3.0
- 土日が休めない。仕事の終わり時間が読めない。連休がとりにくい。言葉遣いが悪い。客への...
- 回答者 生産職、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、アート引越センター 2.9
- 給与体系がころころ変わるため、ある日突然同じかそれ以上に仕事をこなしても稼げなくなる...
- 回答者 コールセンター、事務スタッフ、トレーナー、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、アート引越センター 2.1
- 真面目に働く分、その人が損する部署です。 コールセンターなので、電話をとるのが仕事で...
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、アート引越センター 1.9
- 業界的になかなか人材が定着しづらく、人材不足による業務過多な状況が目立つ。部署にもよ...
- 回答者 営業、在籍15~20年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、アート引越センター 3.0
- 会社の中心は現場作業員だと思いますが、 10〜20代や30代前半の作業員がほとんどで...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、アート引越センター 3.3
- やはり土日休みが欲しい人には厳しいところがある。1ヶ月に1日も土日は取れないかも。ま...
- 回答者 生産職、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、アート引越センター 1.9
- 女性にはやっぱり向いていない職業だなと感じた。人手不足なので平均的には7時〜20時で...
- 回答者 引越部門、営業、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、アート引越センター 2.6
- 法人を抜いた営業成績は全国クラスに良い成績なのだが、法人契約が営業成績に反映されるの...
- 回答者 営業部、営業、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、アート引越センター 2.4
- 残業と給料 数年前の話ですが残業はやって当たり前、定時に帰れることはほとんどありませ...
- 回答者 営業職、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、アート引越センター 2.1
- •長時間労働、残業がとても多いから。閑散月でも45Hフル想定で支店は予算を組んでいる...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
アート引越センターの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、アート引越センターの「退職検討理由」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>