社員クチコミ(6446件)
全日本空輸株式会社(ANA)
- 組織体制・企業文化(917件)
- 入社理由と入社後ギャップ(896件)
- 働きがい・成長(1029件)
- 女性の働きやすさ(1003件)
- ワーク・ライフ・バランス(1017件)
- 退職検討理由(888件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](483件)
- 経営者への提言(213件)
- 年収・給与(936件)
- 回答者 総合職、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、全日本空輸(ANA) 2.6
- 働きがい: いい育ちの方々が多いので、年次の近い先輩後輩はともに高め合ういい仲間にな...
- 回答者 総合職、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、全日本空輸(ANA) 2.9
- ビジネス面で見ると、優秀、かつ適切な部署に配置された一部の総合職社員が引っ張っている...
- 回答者 客室乗務員、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、全日本空輸(ANA) 3.4
- 業務はフライトが主であり、遅延などで遅くなることはあるが、勤務時間終了後は基本的に残...
- 回答者 客室乗務員、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、全日本空輸(ANA) 3.4
- 次の月のスケジュールが出るのが26日で遅いことや、勤務変更等で勤務時間が変わることが...
- 回答者 客室乗務員、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、全日本空輸(ANA) 3.0
- 入社を決めた理由: 国際的な仕事に関わりたい、サービス業を極めたい気持ちがあり、国内...
- 回答者 客室乗務職、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、全日本空輸(ANA) 3.5
- ママさんCAなど育児を働きながら続けたい女性にとってはいろいろな働き方があって柔軟だ...
- 回答者 総合職、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、全日本空輸(ANA) 4.1
- AIの世界はすでにAGIを達成しASI、シンギュラリティの世界も遠くない未来にくるこ...
- 回答者 客室乗務員、その他、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、全日本空輸(ANA) 2.9
- 強み: 羽田発着枠の多さと、今まで培ってきたブランドイメージ。 弱み: コロナ前の高...
- 回答者 客室乗務員、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、全日本空輸(ANA) 4.6
- 成長・キャリア開発: 1年目は国内線、2年目から国際線が始まり、3年目で国内線主客室...
- 回答者 客室乗務員、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、全日本空輸(ANA) 4.4
- 働きがい: 大手企業で働いていることでネームバリューもあり家族や周りからうらやましが...
- 回答者 乗務部、客室乗務員、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、全日本空輸(ANA) 3.5
- 働きがい: 人間力に磨きがかかる。常に人を観察して、察して、こちらから積極的にアプロ...
- 回答者 客室乗務員、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、全日本空輸(ANA) 3.0
- 働きがい: 大手航空会社であるということからお客様の期待値も高く、希望に沿ったサービ...
- 回答者 客室乗務員、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、全日本空輸(ANA) 3.0
- 当時客室乗務部への配属だったこともあり女性中心の社会のため、女性が活躍できる環境では...
- 回答者 会社員、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、全日本空輸(ANA) 3.3
- ANAは日本を代表する航空会社として高い安全性とサービス品質を重視した組織体制を持っ...
- 回答者 会社員、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、全日本空輸(ANA) 3.3
- 入社を決めた理由: 安全と信頼を最優先する企業姿勢や現場の声を尊重する風土に共感し、...
- 回答者 客室乗務職、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、全日本空輸(ANA) 4.4
- 入社を決めた理由: チャレンジ精神旺盛な企業風土。入社後すぐに国際線を飛べること。早...
- 回答者 客室乗務員、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、全日本空輸(ANA) 3.9
- 入社を決めた理由: 新規路線の開拓や機材導入などを積極的に行っており、ヘリコプターの...
- 回答者 客室乗務員、在籍5~10年、退社済み(2020年以降)、新卒入社、女性、全日本空輸(ANA) 2.3
- 現場の声をもっと聞き、客室乗務員の働き方についてもっと考えるべきである。新入社員が辞...
- 回答者 客室乗務員、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、女性、全日本空輸(ANA) 3.0
- 子育てしながらの勤務が辛くなった為。 シフト勤務なので早朝出社で朝4時起きもあれば、...
- 回答者 客室乗務員、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、全日本空輸(ANA) 2.1
- 乗務に関する勉強は前日にポジションが決まってからするしかないため、国際線で朝早い便の...
- 回答者 客室乗務員、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、全日本空輸(ANA) 2.1
- 女性がほとんどの割合を占めている職場のため産休や育休の制度はしっかりしていると思う。...
- 回答者 客室乗務員、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、全日本空輸(ANA) 2.4
- 入社を決めた理由: 憧れていた職業であり、旅行が趣味であったため。福利厚生の優待券は...
- 回答者 客室乗務員、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、全日本空輸(ANA) 4.0
- 入社を決めた理由: 色々な場所に行き、たくさんの経験ができると考えたから。小さいころ...
- 回答者 客室乗務職、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、全日本空輸(ANA) 3.9
- 専門的な知識が必要な事と仕事の責任感が高い事から成長することのできる会社だと思う。他...
- 回答者 キャビンアテンダント、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、全日本空輸(ANA) 3.9
- 有給消化率は他のどの企業よりも高いと思う。言葉を選ばずに言うと、代わりがいくらでもい...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
全日本空輸(ANA)の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、全日本空輸(ANA)の「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。