入社理由と入社後ギャップ(906件)
全日本空輸株式会社(ANA)
- 組織体制・企業文化(930件)
- 入社理由と入社後ギャップ(906件)
- 働きがい・成長(1048件)
- 女性の働きやすさ(1023件)
- ワーク・ライフ・バランス(1039件)
- 退職検討理由(901件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](488件)
- 経営者への提言(217件)
- 年収・給与(961件)
- 回答者 客室乗務員、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、全日本空輸(ANA) 3.0
- 入社を決めた理由: 国際的な仕事に関わりたい、サービス業を極めたい気持ちがあり、国内大手の航空会社で経験を積みたいと思った。ま...
- 回答者 会社員、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、全日本空輸(ANA) 3.3
- 入社を決めた理由: 安全と信頼を最優先する企業姿勢や現場の声を尊重する風土に共感し、自分がチームの一員としてお客様に安心と感動...
- 回答者 客室乗務職、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、全日本空輸(ANA) 4.4
- 入社を決めた理由: チャレンジ精神旺盛な企業風土。入社後すぐに国際線を飛べること。早期のキャリアアップが期待できること。 「入...
- 回答者 客室乗務員、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、全日本空輸(ANA) 3.9
- 入社を決めた理由: 新規路線の開拓や機材導入などを積極的に行っており、ヘリコプターの小さな会社から成長してきた航空会社の挑戦や...
- 回答者 客室乗務員、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、全日本空輸(ANA) 2.4
- 入社を決めた理由: 憧れていた職業であり、旅行が趣味であったため。福利厚生の優待券は空席に余裕がないと使用できず、乗客として良...
- 回答者 客室乗務員、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、全日本空輸(ANA) 4.0
- 入社を決めた理由: 色々な場所に行き、たくさんの経験ができると考えたから。小さいころから憧れていた職業だったから。採用担当の方...
- 回答者 客室乗務部、客室乗務員、キャビンアテンダント、在籍20年以上、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、全日本空輸(ANA) 3.8
- 入社を決めた理由: 憧れであり、お給料も比較的高く、分かりやすい職種(仕事内容)出会ったため。 「入社理由の妥当性」と「認識し...
- 回答者 客室乗務員、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、全日本空輸(ANA) 3.9
- 入社を決めた理由: 航空業界への憧れと、客室乗務員と言う職種に魅力を感じていたため、入社を決めました。また、グローバルな環境で...
- 回答者 客室、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、全日本空輸(ANA) 2.1
- 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 今は人員不足によりスケジュール変更が多すぎる。そもそもオリジナルスケジュールが...
- 回答者 技術、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、全日本空輸(ANA) 3.3
- 入社を決めた理由: 交通関係のプロジェクトマネジメントに従事したかったため。飛行機に触れてみたかったため。 子供の頃からの憧れ...
- 回答者 客室乗務員、在籍20年以上、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、全日本空輸(ANA) 3.9
- 入社を決めた理由: 航空会社としての知名度、将来性、また好感度が高かったこと。国際線乗務ができれば、仕事を通してグローバルな視...
- 回答者 客室乗務職、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、全日本空輸(ANA) 3.8
- 入社を決めた理由: OG訪問や面接で実際に社員と話していく中で他社と比較しても自分に合いそうなカラーだと思った。よりバラエティ...
- 回答者 客室乗務員、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、全日本空輸(ANA) 3.6
- 入社を決めた理由: 福利厚生で航空券が使うことができること、家族も同じように航空券を使うことができること、業界最大手であること...
- 回答者 整備、総合職、一般職、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、全日本空輸(ANA) 3.5
- 入社を決めた理由: 大学時代に機械工学を専攻し、その材料を使っている乗り物に興味があったため入社を希望した。航空機と言えば先端...
- 回答者 客室乗務職、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、全日本空輸(ANA) 2.9
- 入社を決めた理由: 国内線、国際線共に多くの国や都市に就航しているフルサービスキャリアの航空会社で客室乗務職を経験するため。 ...
- 回答者 総合職技術系、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、全日本空輸(ANA) 2.6
- 入社を決めた理由: 航空業界という華々しい世界に入り、自分が幼少期から好きだった航空機に関して従事したかったため。 「入社理由...
- 回答者 客室乗務員、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、全日本空輸(ANA) 4.6
- 入社を決めた理由: 大企業で福利厚生がしっかりしていたため。手当やサポートが手厚く、お給料や有給休暇取得、産休育休体制が整って...
- 回答者 客室乗務員、その他、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、全日本空輸(ANA) 2.9
- 入社を決めた理由: 他の内定先と比べ仕事が面白そうだったから。 大学の先輩が生き生きと働いている姿を見て、自身も同じ職に就きた...
- 回答者 グランドハンドリングスタッフ、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、全日本空輸(ANA) 3.4
- 入社を決めた理由: 1国際的な環境で働きたい、空港は世界中の人が集まる場所であり、国際的な空気が漂っています。異文化交流や多様...
- 回答者 整備センター部品事業室、総合職技術、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、全日本空輸(ANA) 2.6
- 入社を決めた理由: 大手であり、会社という仕組みを知りたいと思ったから 飛行機が好きだったから 「入社理由の妥当性」と「認識し...
- 回答者 客室乗務員、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、全日本空輸(ANA) 3.8
- 入社を決めた理由: 憧れの職種ということもあり、受かったら入社したいと考えていました。 海外に行くのも好きですし、英語も使える...
- 回答者 一般職、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、全日本空輸(ANA) 3.0
- 入社を決めた理由: 入社を決めた理由は、飛行機が好きで、航空会社で働いてみたいと思っていたからです。会社の印象が大変良かったの...
- 回答者 客室乗務員、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、全日本空輸(ANA) 3.5
- 入社を決めた理由: 若いうちにある程度の厳しさがあり、刺激のある環境で海外に関わる仕事がしたかったため。入社前に説明会やOG訪...
- 回答者 フライトオペレーション、グローバルスタッフ職、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、全日本空輸(ANA) 2.4
- 入社を決めた理由: 事業が社会に与える影響度、社会への貢献度、グローバルな事業展開などに魅力を感じ入社した。 「入社理由の妥当...
- 回答者 客室乗務職、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、全日本空輸(ANA) 2.3
- 入社を決めた理由: 私自身は就職活動を先延ばしにして遅れをとっており、合計3社しか受けていなかった。最終的に受かったANAに入...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
全日本空輸(ANA)の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、全日本空輸(ANA)の「入社理由と入社後ギャップ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>