働きがい・成長(266件)
株式会社スクウェア・エニックス
- 組織体制・企業文化(245件)
- 入社理由と入社後ギャップ(231件)
- 働きがい・成長(266件)
- 女性の働きやすさ(205件)
- ワーク・ライフ・バランス(240件)
- 退職検討理由(197件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](177件)
- 経営者への提言(80件)
- 年収・給与(226件)
- 回答者 開発職、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、スクウェア・エニックス 3.4
- 働きがい: 入社から数ヶ月で、実際に稼働しているプロジェクトに合流します。中には世間...
- 回答者 クライアントエンジニア、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、スクウェア・エニックス 2.9
- 働きがい: 入社して暫くは会社に勢いがあり、新規のプロジェクトが発足しやすい環境であ...
- 回答者 開発、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、スクウェア・エニックス 2.6
- 働きがい: ゲーム開発に専門的に打ち込めるという意味では非常に満足度は高く、優れた技...
- 回答者 技術、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、スクウェア・エニックス 4.0
- 働きがい: 好きなものに関われているということが一番のモチベーションにつながっている...
- 回答者 デザイナー、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、スクウェア・エニックス 3.3
- 働きがい: レイアウターとして仕事に参加しました。基本的にレイアウトの仕事は好きなの...
- 回答者 デザイナー、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、スクウェア・エニックス 3.3
- 働きがい: 有名タイトルに携わる事ができる。 成長・キャリア開発: 業界では大企業の...
- 回答者 プログラマ、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、スクウェア・エニックス 2.9
- 働きがい: 大企業なんで自分が多少ミスしてても問題なくプロジェクトが進行するし、上手...
- 回答者 編集、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、スクウェア・エニックス 2.5
- 働きがい: ドラマ化などもするような作品や有名ゲームタイトルのコミカライズなど、多く...
- 回答者 エンジニア、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、スクウェア・エニックス 4.0
- 働きがい: 基本的にスクウェアエニックスの一社員としてより面白いゲームを世界中の人々...
- 回答者 事務、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、女性、スクウェア・エニックス 4.5
- 働きがい: 知っているタイトルを作れるところに働きがいを見出せるかどうか。部署による...
- 回答者 管理部門、事務、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、女性、スクウェア・エニックス 2.9
- 働きがい: ドラクエやFINAL FANTASYシリーズなど、子供の頃から大好きだっ...
- 回答者 プログラマ、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、スクウェア・エニックス 4.1
- 働きがい: 数年ごとに変わる印象ではありますが、評価制度を良くしようという意識は感じ...
- 回答者 プランナー、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、スクウェア・エニックス 2.3
- プロジェクトにより社員の育ち方が異なりますが、自分がいたプロジェクトは現状維持の方針...
- 回答者 総合職、在籍10~15年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、スクウェア・エニックス 10年以上前 2.6
- 働きがい: クリエイティブな仕事が多い。一定以上の職制の人事評価はそれより上位者で決...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 デザイナー、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、スクウェア・エニックス 3.0
- 働きがい: 人事評価は直属の上長に左右されるかと思う。 自分は上司に恵まれたと感じて...
- 回答者 スマートフォンゲーム制作部門、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、スクウェア・エニックス 3.0
- 働きがい: まず、ゲーム業界の有名企業であるため、お客様からのフィードバックを色々な...
- 回答者 一般職、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、スクウェア・エニックス 10年以上前 3.6
- 働きがい: 誰もが知っている大企業での業務、発売されるゲームはネットやTVCM、雑誌...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 品質管理部、オンライン事業部、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、スクウェア・エニックス 10年以上前 2.5
- 働きがい: 所属部署や担当業務により大きく異なるが、大規模なプロジェクトに参加し企画...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 第2オンライン企画運営部、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、スクウェア・エニックス 10年以上前 2.5
- 働きがい: あまり感じない。現在は経営が厳しい状況であるため、昇給の機会はほぼ限られ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 開発、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、スクウェア・エニックス 10年以上前 2.9
- 働きがい: 好きな仕事であることが一番のやりがいだった。また、ユーザの反応がすぐに返...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 プロモーション、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、スクウェア・エニックス 2.3
- 働きがい: 好きなIPに関われることや個人に裁量を持たせてくれるところは良いと思いま...
- 回答者 業務、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、スクウェア・エニックス 3.0
- 働きがい: 古くからのIPで多くのファンに支えられているコンテンツに携われることは働...
- 回答者 デザイナー、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、スクウェア・エニックス 3.1
- 働きがい: 作ったものを世界に届けることができます。 成長・キャリア開発: まわりの...
- 回答者 エンジニア、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、女性、スクウェア・エニックス 2.3
- 働きがい: 好きなゲームの制作現場に関われること。経営層とのやりとりなどがあるので、...
- 回答者 開発、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、スクウェア・エニックス 3.3
- 働きがい: ある程度裁量を持たせてもらえたため、自身の考えたアイディアが組み込める点...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
スクウェア・エニックスの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、スクウェア・エニックスの「働きがい・成長」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>