働きがい・成長(212件)
株式会社カプコン
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- 回答者 アーティスト、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、カプコン 2.5
- 働きがい: 熱意を持って積極的に上司にアピールすれば色々な仕事を経験させて貰えます。特にプランナー職の若い層は何でも積極的に取り組んでいく姿勢の人がどんどん開発のコアに関わってい...
- 回答者 第四開発、デザイナー、一般、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、カプコン 5.0
- 働きがい: 開発しているタイトルの多さとバラエティは業界随一ですし、関西ではまともに開発できる会社はここだけだと思います。 開発したいタイトルに関われるかは運の要素も大きいですが...
- 回答者 デザイナー、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、カプコン 2.5
- 働きがい: 有名タイトルにかかわることができるところです。特に、入社した際に運よく某有名タイトルに携わることができ、繁忙期というとこもあり、重要個所を任されることがあったので、ゲ...
- 回答者 開発職、一般、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、カプコン 2.4
- 働きがい: 世界に通用する有名IPに関わることができること。 成長・キャリア開発: 新卒は手厚い研修があるため、社会人としての常識や開発の基礎が学べる。ずいぶん手厚いし、可愛がら...
- 回答者 コンシューマ開発、CGデザイナー、一般社員、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、カプコン 4.0
- 働きがい: 国内サードではトップクラスの人気タイトルを作成できること、グラフィックに関しては世界水準を目指し開発を行えていることがあり、タイトルリリースごとにやりがいを感じますし...
- 回答者 管理、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、カプコン 2.8
- 働きがい: 新作ゲームや今後どういった商品が手掛けられるのかなど、社員でなければ知りえない情報を知れることは、業界が好きならとてもやりがい・働きがいがあると思う。また、職場も基本...
- 回答者 デザイナー、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、カプコン 3.6
- 働きがい: 大型タイトルに携われれば周囲の反応や売上貢献をみて大きな達成感を感じる事ができる。 面白い人やエンターテインメントに造詣の深い人が多いので、雑談をしてるだけでもけっこ...
- 回答者 マーケティング、PR、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、カプコン 4.5
- 働きがい: 面白いゲームを創ろう、面白いイベントにしよう、カプコンの素晴らしさをゲームを知らない人たちにも伝えようと、高いモチベーションで働く人たちが多く、実力主義で、出る杭は打...
- 回答者 プランナー、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、カプコン 3.0
- 働きがい: どちらかというとコアゲーマー向けのタイトル開発が多いためそういったタイトルが好きな人ならやりがいを持って働く事ができると思う。 パブリッシャーという事もあり、やはり商...
- 回答者 デザイナー、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、カプコン 3.6
- 働きがい: 技術は絶え間なく発展して新しい表現や仕組みがどんどん生まれます。その流れの中で学ぶべきことはたくさんあり、また仕事もたくさんあります。楽しめるかどうかは人それぞれかと...
- 回答者 アミューズメント事業、サービス、一般、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、カプコン 2.9
- 働きがい: 店舗運営において人材管理・売上管理・在庫管理と様々に業務はありますが、主な業務は接客です。 お客様と直に接する仕事なので人と接するのが好きな人には、向いているかと思い...
- 回答者 デザイナー、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、カプコン 3.8
- 働きがい: 想像していたより新人にも大切な仕事を任せてもらえるんだなという印象で、働きがいはかなりあります。ゲームというコンテンツ自体が様々な職種の成果を組み合わせて作り上げるも...
- 回答者 CS制作、プログラマー、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、カプコン 2.5
- 働きがい: ゲームが全般的に好きな方ならば働きがいはあるかと思います。 ただし、希望通りのタイトル開発チームに入れるとは限らないことに注意が必要です。 むしろ、人気タイトルは社内...
- 回答者 クリエイター、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、カプコン 3.1
- 働きがい: ゲームの制作に携われること、また、チームで力を合わせて1つの完成へと導いていくことにやりがいを強く感じる。 知名度のある会社であるため、携わったプロジェクトが世間へ発...
- 回答者 CGデザイナー、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、カプコン 3.1
- 働きがい: 好きなタイトルを自分の手で作れること。最新のゲーム制作を学び、経験できること。 制作の区切りにチーム全体でレビューをするのですが、そこでの意見が割と反映されたりもする...
- 回答者 CGデザイナー、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、カプコン 3.0
- 働きがい: 好きなタイトルに関わりたいという人ならばかなり良い職場かもしれません。逆に面白いゲームを作りたいと思う人ほど、組織の大きさ故に苦労すると思います。権限や発言力は基本的...
- 回答者 エンジニア、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、カプコン 10年以上前 3.3
- 働きがい:世界に通じるコンテンツにかかわれること、技術力を身に着けられる 成長・キャリア開発:技術力に関しては望めば望むだけ吸収できる場所だと思います。やりがいをもって自分自身の...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 開発職、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、カプコン 2.6
- 働きがい: 前項目と同様ですが、開発規模の大きい作品、世の中的にインパクトの大きい作品にかかわり、ユーザーに喜んでもらえる、楽しんでもらえるということが最大のモチベーションです。...
- 回答者 開発、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、カプコン 3.0
- 働きがい: 評価はきちんとされます。チーム内で仕事を任されることが増えれば、その分評価も正当にされます。 自分の存在感をどう放っていくかにかかっているかと思います。数多くのクリエ...
- 回答者 開発、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、カプコン 10年以上前 3.0
- 働きがい: 若手でも仕事を任せてもらえる社風は、人材育成の観点やモチベーション向上にもプラスの要素だと感じています。 ただ、それに見合った報酬があるわけでは無く、人によってはしん...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 2Dデザイナー、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、女性、カプコン 3.5
- 働きがい: 有名なゲームに携わる事が出来る 当時憧れだったクリエイターさんと仕事することもありました 成長・キャリア開発: 大きなチームに入ると数年間に同じ作業が続く...という...
- 回答者 開発、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、カプコン 2.8
- 働きがい: 世界に通じる大きなタイトルを複数持っているのは素直に魅力 成長・キャリア開発: 自社開発エンジンを用意してそれで開発をし続けることができる環境をどう捉えるか 当然です...
- 回答者 企画、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、カプコン 3.1
- 働きがい: 働きがいはあるとは思うが、チームによって体制が違うので、同じ担当箇所でも別チームであると不満があったりするかもしれません。 成長・キャリア開発: 本人側からやりたいこ...
- 回答者 デザイナー、在籍5~10年、退社済み(2020年以降)、新卒入社、男性、カプコン 3.4
- 働きがい: 自分が積極的にやりたいことをアピールすれば、何らかの形で一部でも参加できるようになったりすぐでは無理でも結局参考にして要望が反映されたりします。もちろん会社の都合が優...
- 回答者 人事総務系、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、カプコン 3.3
- 働きがい: 現在、かなり重要なポジションで仕事をさせてもらっており、やりがいはかなりある。 成長・キャリア開発: 良くも悪くも、自分次第。 自分が独自で学んできたことが評価されて...
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