経営者への提言(58件)
アークランズ株式会社
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- 経営者への提言(58件)
- 年収・給与(164件)
- 回答者 販売、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アークランズ 1.9
- 人材確保が難しい時代ですが、昇格制度の見直しと、資格などのスキルアップ制度に力を入れ...
- 回答者 販売、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アークランズ 3.1
- 福利厚生の充実が必要 従業員を大切に考え、待遇を良くすることにより 従業員全体の意欲...
- 回答者 売場担当者、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、アークランズ 3.0
- 転職していった先輩社員は皆さん優秀な方だったと感じた方ばかりだった。業種事態の魅力の...
- 回答者 家庭用品担当、小売、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アークランズ 2.3
- まずは現店舗の立て直しを図り、新店舗はそれからの話。現場の状況を把握、確認。 人材は...
- 回答者 資材館 工具、販売、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、アークランズ 2.8
- ビバホームにお客様が何を求めて来られているかをもっと理解するべきだと思います。売場縮...
- 回答者 販売、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アークランズ 2.8
- お客様は様々な商品を安く買いたい。ホームセンターにしかない商品や楽しめる売場を感じた...
- 回答者 販売、一般、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、アークランズ 2.3
- 本社上層部と各部署、店舗での連携が上手く取れていないため上層部が考えている内容が正確...
- 回答者 資材館売場担当、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、アークランズ 3.4
- 現場は人手不足で疲弊しています。無理なキャンペーンやセールを行うばかりではなく、それ...
- 回答者 資材部門、販売、部門担当者、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、アークランズ 2.4
- 多くの企業がパソコンでの伝票作成や、お客様購入時のPayPayなどの電子マネーを投入...
- 回答者 ホームセンター、販売、正社員、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、アークランズ 2.8
- 管理職のパワハラはチェックしたほうがいいですよ。 アークランドの経営陣はチェックしな...
- 回答者 営業部、営業、店長、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アークランズ 2.0
- 社員の声をもっと聞いて、反映させるべき 今までは、人に優しい会社を目指していたが、現...
- 回答者 品質管理、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、アークランズ 2.1
- 会社のビジョン、強みを具体的に示さないと、社員はついていかないと思います。業界1位を...
- 回答者 販売、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、アークランズ 2.8
- 頑張るひとに負担がかかってしまう。特に正社員に、合理化を求めるだけでなく、そのような...
- 回答者 販売職、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、アークランズ 2.9
- 現在の日本は、終身雇用が当たり前でなく、いい条件であれば、転職することが容易になって...
- 回答者 家庭用品、販売、一般社員、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アークランズ 2.6
- まず現場に立って、人数が本当に適正なのか考えて欲しい。 やることは年々増えているが人...
- 回答者 部門担当、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、アークランズ 3.0
- 今一度新店をむやみにたて続けるのではなく既存店のテコ入れと人材確保に動いた方がいいか...
- 回答者 販売員、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、アークランズ 10年以上前 1.9
- 待遇が悪い為社員のモチベーションが低い為担当の売り上げを達成した場合には一万など社員...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 ホームセンター事業部、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アークランズ 10年以上前 2.8
- 小型店の新店開発を減らし、既存店の売場に手をいれることから行うべき。また本部の部門担...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 ホームセンター、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、アークランズ 10年以上前 2.1
- 従業員からの意見を反映させ、本社地域の情報のみならず、地域社会に合った方針を細かく設...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 ホームセンター事業部、販売職(総合職)、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アークランズ 2.5
- お客様のニーズと現場の声(特に役職なしや最初の役職の方々)を聴いて頂きたいです。...
- 回答者 ホームセンター事業部、販売職、一般、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アークランズ 2.1
- 売上を増やす、目標を高く持って取り組むのは大事なのは分かるが現場の現状を分かっていな...
- 回答者 小売、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アークランズ 3.4
- もう少し従業員を大切にしたほうがいいと思う このままでは従業員の流出が泊まらないと思...
- 回答者 販売、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、アークランズ 2.9
- ビバホームとムサシ、それぞれに合ったやり方があるとは思うので、ビバホームもムサシ同様...
- 回答者 営業企画、在籍15~20年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、アークランズ 3.5
- リアル店舗の小売業はオムニチャネルに取り組み、アマゾンやモノタロウと差別化が必要。...
- 回答者 店舗、事務職、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、女性、アークランズ 2.5
- 今、何が求められているのか、良く現場の意見に耳を傾けて下さい。 あれこれ経費を削減す...
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