社員クチコミ(221件)
株式会社イエローハット
- 組織体制・企業文化(31件)
- 入社理由と入社後ギャップ(27件)
- 働きがい・成長(37件)
- 女性の働きやすさ(26件)
- ワーク・ライフ・バランス(30件)
- 退職検討理由(38件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](18件)
- 経営者への提言(14件)
- 年収・給与(29件)
- 回答者 販売、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、イエローハット 2.6
- ウィンターシーズンのタイヤ組み等により、カラダに支障を出す人がおおくいる。 自分自身も体調をくずした。 次の日の、客注の準備な...
- 回答者 販売、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、イエローハット 2.5
- 拘束時間の長さと減らない仕事量。 繁忙期は目が回るくらい大変です。お客様から苦情を頂く事も多いのですが、慢性の人手不足なので現...
- 回答者 店舗、販売、在籍15~20年、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、イエローハット 10年以上前 3.1
- 働きがい: お客様からのありがとう!など従業員がとても良かったのでみんなで助け合いながら仲良く仕事をしていたかと思います。 こ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 ピット、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、イエローハット 2.4
- 働きがい: 基本的にピットから店内接客から、ある程度担当することになるので激務ですが、お客様からのありがとう、助かったなどで、...
- 回答者 販売、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、イエローハット 2.6
- 働きがい: 販売、サービス、どちらにでもいえることだが、やばりお客さんにありがとうと言われることが一番のやりがいにつながる。 ...
- 回答者 カー用品の販売、接客、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、イエローハット 3.8
- 自己資本比率70%以上の優良企業である。 掃除の文化が浸透しており、出勤したら一番に店舗内外の掃除から始める。正社員からパート...
- 回答者 ピット、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、イエローハット 3.6
- 働きがい: 半期に評価がされますが、余程実績を上げない限り、昇給は難しいです。 評価基準も高めなので、達成できないことの方が、...
- 回答者 オイル担当、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、イエローハット 10年以上前 3.4
- 車に関わる仕事がしたい! 作業に関する知識をつけたい! と言う人ならいいと思います。 しかしやはり仕事なので、趣味の延長では無...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 整備、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、イエローハット 10年以上前 2.6
- 私個人としてはほとんど私生活を圧迫されることはありませんでした。私の働いていた店舗は田舎でそこまで忙しくも無く、繁忙期に昼食が...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 整備、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、イエローハット 10年以上前 2.6
- 強み:カー用品チェーンの中では整備作業の受け入れ可否の基準が緩い方であり、客層が比較的広い。 弱み:社長のワンマン的な気質が根...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 中部エリア営業課長、在籍15~20年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、イエローハット 10年以上前 4.1
- 個々の人間の結びつきが強い。距離が近すぎるきらいがある。 業務外でも交流が多く、非常に旧弊的な雰囲気。よく言えばアットホームな...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 副主任、在籍15~20年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、イエローハット 10年以上前 3.3
- 本社では、見受けられないが、店舗などでは体育会的な厳しさがある。 また、全社的にだが、(どこでも誰にでもありうることではあるが...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 ピットスタッフ、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、イエローハット 1.9
- 基本バランスは取れているが、中間管理職になろうものなら部下や上司からの連絡が飛んでくる(もちろん休日にも) その対応で急遽店舗...
- 回答者 ピットスタッフ、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、イエローハット 1.9
- 強み: 大手カー用品店なので名前を出せば大体の人は分かってもらえる。 後日、来店してくれることもある。 弱み: 強みに書いた通...
- 回答者 ピットスタッフ、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、イエローハット 1.9
- 年功序列の風潮をなくしていただきたいのと給料面の増料などを行ったほうがいいと感じる。 社員に対して上層部が下に見てる感じがある...
- 回答者 ピットスタッフ、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、イエローハット 1.9
- 働きがい: 店舗によってはかなり働きやすいと思うが、その分自分自身に甘えも出てくる(売上だったり) 成長に関しては車関係の知識...
- 回答者 ピット、整備士、正社員、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、イエローハット 3.4
- 給料が少なく、仕事を頑張ってもあまり評価されない、上の上司は売上しか見ておらず正社員をあまり評価してくれない。あと企業がケチく...
- 回答者 広報、クリエイティブ職、在籍15~20年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、イエローハット 2.3
- 入社を決めた理由: 紹介で入社をし、その際は自分のキャリアを活かせると思って入社した。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべ...
- 回答者 広報、クリエイティブ職、在籍15~20年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、イエローハット 2.3
- 自分が経験したことだけなので全体についてはなんとも言えないが、現場主義的なところが強い。直接車にかかわらないような社員について...
- 回答者 広報、クリエイティブ職、在籍15~20年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、イエローハット 2.3
- プライベートは比較的調整しやすいと感じた。ただ、仕事自体の疲労感は強かったのでプライベートでも休養に充てることが多かった。その...
- 回答者 販売、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、女性、イエローハット 2.3
- 働きがい: 自ら興味関心を持ち、積極的に新しい事を学ぼうとする姿勢があれば、幅広い知識やスキルが身につけられる可能性はあります...
- 回答者 販売、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、女性、イエローハット 2.3
- 強み: 地方では特に、自動車が生活必需品である為、主な自動車用品販売やメンテナンスサービスの需要はまだ続くと思います。 弱み:...
- 回答者 販売、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、イエローハット 2.5
- 結局配属ガチャによる。若い人は多いのでウマが合えば楽しい職場になる。店長はコロコロ転勤で変わるためそれも合うか合わないか。数年...
- 回答者 サービス、販売、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、イエローハット 2.4
- 強み: 自動車関係の仕事に就きたいがノルマがいやだという人にとっては 検査員の資格を取った後なら 検査だけしてるだけでそこそこ...
- 回答者 サービス、販売、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、イエローハット 2.4
- 基本的には平社員の問いは無視、社長の独断で売り場をこうすると言ったらそうせざるを得ない なぜこの形にしたのかを聞くということも...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
イエローハットの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、イエローハットの「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。