協立情報通信の「すべての社員クチコミ」 <社員のクチコミ情報>

  1. HOME
  2. SIer、ソフト開発、システム運用
  3. 協立情報通信の就職・転職リサーチ
  4. すべての社員クチコミ

東京都港区に本社を置く、システム開発企業。 NEC・OBC・Microsoft・Cybouzu製品の販売および構築のほか、教育・運用サービスなどの各種ITソリューションを提供。

協立情報通信のロゴ

社員クチコミ(196件)

協立情報通信株式会社

該当件数
196件

協立情報通信の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 サポート、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、協立情報通信 2.9
入社を決めた理由: 面接の担当者の印象がとても良かった。その他に、上場していることも...

協立情報通信の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]

回答日

回答者 保守担当、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、協立情報通信 2.1
強み: マイクロソフトやOBC、ドコモ、サイボウズ、NECといった多岐にわたるパート...

協立情報通信の年収・給与制度

協立情報通信のロゴ
協立情報通信のロゴ
年収・給与を見る(29件)

協立情報通信の就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 保守担当、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、協立情報通信 2.1
教育制度が充実してなくパートナーからのソフトウェア研修だけで現場の担当とやり取りする...

協立情報通信の就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 ドコモ、営業/店舗、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、協立情報通信 10年以上前 2.4
事業部の責任者の方が転職してしまい、これ以上会社にいても自己の成長はないと思ったのが...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

協立情報通信の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 ドコモ事業部、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、協立情報通信 10年以上前 2.9
入社を決めた理由:接客が好きだったから・様々な事業があり色々経験できると思ったから。...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

協立情報通信の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 店舗、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、新卒入社、女性、協立情報通信 10年以上前 3.0
入社を決めた理由: 接客が好きだったため 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

協立情報通信の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 営業、在籍10~15年、退社済み(2010年より前)、中途入社、男性、協立情報通信 10年以上前 3.3
主に国内法人向けのビジネスということもあり、完全週休二日制を実現している。 在籍当時...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

協立情報通信の就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 営業、在籍10~15年、退社済み(2010年より前)、中途入社、男性、協立情報通信 10年以上前 3.3
モチベーション 社員間の仲間意識が強く、長らく在籍されている方達は「戦友」のような関...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

協立情報通信の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2010年より前)、中途入社、男性、協立情報通信 10年以上前 3.6
オーナー会社独特のワンマン経営。自分自身が成果をあげれば評価される。ただし。報奨金が...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

協立情報通信の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ

回答日

回答者 店舗スタッフ、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、協立情報通信 2.1
基本的に上に上がることはできず、店舗で副店長ていどまでしかなれなれず、ソリューション...

協立情報通信の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 店舗スタッフ、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、協立情報通信 2.1
本社や、ソリューション系は比較的女性は定時に帰れますが、残業で稼ぐために残っている方...

協立情報通信の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 サポート、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、協立情報通信 2.9
他の部署ではどのような取り扱いになっているかは不明だが、少なくとも自分は取りたいとき...

協立情報通信の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]

回答日

回答者 サポート、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、協立情報通信 2.9
強み: 様々なパートナー企業の商材を取り扱っており、顧客のIT環境をフルサポートする...

協立情報通信の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 SE、ITエンジニア、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、協立情報通信 2.3
部署によって違いますが、 比較的定時に帰る人が多く、プライベートとのバランスは調整し...

協立情報通信の就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 SE、ITエンジニア、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、協立情報通信 2.3
働きがい: 店舗系の専門知識は他業界では役に立たないです。 接客技術は身につくがやる...

協立情報通信の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 SE、ITエンジニア、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、協立情報通信 2.3
社長からのトップダウン 他の人も言うように社長が言うことにはYESと答える他ない。社...

協立情報通信の就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 広報、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、協立情報通信 2.6
働きがい: そこそこあると思います。場所によっては業績の結果によって別途賞与が手渡し...

協立情報通信の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 事務、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、協立情報通信 2.0
部署による 店舗はシフト勤務なので家族がいないうちはいいと思う 部署によっては土日も...

協立情報通信の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 事務、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、協立情報通信 2.0
入社を決めた理由: それまでの業界は歯車の一部で替えの利く業種だったため、転職を検討...

協立情報通信の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]

回答日

回答者 事務、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、協立情報通信 2.0
強み: ない 弱み: 社長のせいでみんなが振り回される 未来の社長も親族 事業展望:...

協立情報通信の就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 事務、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、協立情報通信 2.0
働きがい: 部署による ドコモショップで働いても若いうちはいいが特に何も残るものがな...

協立情報通信の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 事務、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、協立情報通信 2.0
みんな書いているがトップダウン 社長がイエスというとイエス。 周りもイエス。 誰も反...

協立情報通信の就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 SE、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、協立情報通信 1.9
働きがい: どのような商材でも売れるし、構築もできる点は非常に良かった。 また、金額...

協立情報通信の就職・転職リサーチ 経営者への提言

回答日

回答者 ドコモ事業部、販売、店長、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、協立情報通信 2.0
代理店として複数の事業部を運営しているので、定期的なジョブローテーションを実施しては...

協立情報通信の就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 ドコモ事業部、販売、店長、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、協立情報通信 2.0
働きがい: BtoC部門ではお客様の感謝がダイレクトに帰ってくるのでやりがいを感じら...

全196件中の1~25件

この企業の社員クチコミをキーワードで検索

協立情報通信の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、協立情報通信の「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。

あなたの会社を評価しませんか?

協立情報通信の就職・転職リサーチTOPへ >>

新着クチコミの通知メールを受け取りませんか?

URLがクリップボードにコピーされました。

×

報告方法を選択する

企業の方からの削除申請 >>

こちらの内容が不適切と思われた場合は下記フォームからご報告をお願いします。
ご報告いただいた内容については、確認の上適宜対応を行っております。(ご返信は行っておりません。)
なお、投稿者によるレポートの削除依頼は受け付けておりません。

貴社に関する掲載情報の削除依頼はこちらからご連絡ください >>

不適切と思われる具体的な内容
対象企業との関係
     

ログインしている状態で有益な不適切通知をしていただいた場合には、回答者ポイントを1ポイント提供いたします。

社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他