企業分析[強み・弱み・展望](73件)
株式会社再春館製薬所
- 組織体制・企業文化(101件)
- 入社理由と入社後ギャップ(101件)
- 働きがい・成長(127件)
- 女性の働きやすさ(144件)
- ワーク・ライフ・バランス(123件)
- 退職検討理由(105件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](73件)
- 経営者への提言(33件)
- 年収・給与(117件)
- 回答者 オペレーター、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、再春館製薬所 4.9
- 強み: 一つの製品を長く研究しているため肌効果はとても高い上に顧客満足度もそれに伴い...
- 回答者 営業企画、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、再春館製薬所 10年以上前 2.9
- 強み: 過去からの顧客情報基盤がある。そのため、いきなり売上が0になることはない。 ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 総合職、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、再春館製薬所 2.4
- 強み: 国内では知名度が高いので、会社の看板があって出来る事が多い モノづくりには真...
- 回答者 オペレーター、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、再春館製薬所 2.9
- 強み: 長年のスキンケアブランドとして有名であること。アンチエイジングを謳っているこ...
- 回答者 お客様感動事業部、事務職、一般職、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、再春館製薬所 3.5
- 強み: コールセンターの対応品質はかなりレベルが高い。クレームや要望に対する誠実さ迅...
- 回答者 化粧品、コールセンター、トレーナー、在籍20年以上、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、再春館製薬所 4.9
- 強み: 売れる仕組みがそろっている 弱み: 顧客層の、老年化。 若者用のアイテムを開...
- 回答者 システム、システムエンジニア、一般、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、再春館製薬所 2.5
- 強み: コアな商品とイメージ戦略が90年代には確立されている 弱み: 2010年代ま...
- 回答者 企画、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、再春館製薬所 3.1
- 強み: 長く継続をしている方が多く、安定した売上を確保できています。お客様を大切にす...
- 回答者 お客様プリーザー、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、再春館製薬所 3.0
- 強み: 一人一人に寄り添った対応を心がけているためお客様との信頼関係がきづけ、長く使...
- 回答者 企画職、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、再春館製薬所 2.5
- 弱み: 新しいことにチャレンジは大事にしているものの、新しいものを取り入れても定着せ...
- 回答者 しみしわ事業部、マーケティング、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、再春館製薬所 3.3
- 強み: 圧倒的知名度と商品力。古くから広告活動しているので、歴史のある広告代理店から...
- 回答者 販売、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、再春館製薬所 2.8
- 強み: 製販一体なので、顧客の意見を比較的早いスピードで商品やサービスに反映させやす...
- 回答者 お客様感動推進事業部、お客様プリーザー、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、再春館製薬所 4.4
- 強み: 肌の知識がなくても研修がしっかりしているため、不安になることはそこまでなかっ...
- 回答者 オペレーター、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、再春館製薬所 3.3
- 強み: 製販一体であること。そのため、お客様からいただいたお声をすぐに企画や開発、発...
- 回答者 お客様プリーザー、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、再春館製薬所 2.4
- 強み: 対応の質が良い方だと思う。通信販売が主流になるこれからの時代に他社と差がつけ...
- 回答者 企画職、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、再春館製薬所 3.3
- 強み: 女性の働きやすさ がんばりたい人ががんばれる環境はある 弱み: なかなか変わ...
- 回答者 お客様プリーザー、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、女性、再春館製薬所 2.8
- 強み: 製造から販売まで一貫しているため、お客様の声がダイレクトに届き、活かされてい...
- 回答者 オペレーター、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、再春館製薬所 3.1
- 強み: CMの放映などによる知名度の高さ、お客様の声に寄り添った商品開発をしている点...
- 回答者 お客様プリーザー、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、再春館製薬所 3.9
- 強み: コマーシャルを頻繁に流しているため知名度は高い。また商品自体もこだわりが詰ま...
- 回答者 広報、総務、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、再春館製薬所 2.5
- 強み: ターゲットが高齢化しているという事もあり、若い方へのアプローチが難しそう。物...
- 回答者 オペレーター、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、再春館製薬所 3.4
- 強み: 抜群の知名度を誇るエイジングケアの商品があるところ。 弱み: 電話でのごり押...
- 回答者 コールセンター、一般職、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、再春館製薬所 2.8
- 強み: ドモホルンリンクルのブランド力。社名を知らなくても、商品名を知っている方は多...
- 回答者 シワシミ、コールセンター、お客様プリーザー、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、再春館製薬所 3.0
- 強み: ブランド力、ネームバリュー 弱み: 体制が古い 事業展望: 電話の部署よりネ...
- 回答者 お客様満足推進事業部、オペレーター、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、再春館製薬所 3.6
- 強み: 気遣いのあるオペレーターサービス。 柔軟性のあるお客様対応。 実感のある商品...
- 回答者 お客様プリーザー、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、再春館製薬所 10年以上前 2.9
- 強み: 勢いはあります。結果を出せれば、その分還元してくれます。出せなくてもよっぽど...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
再春館製薬所の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、再春館製薬所の「企業分析[強み・弱み・展望]」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>