ワーク・ライフ・バランス(157件)
シーメンスヘルスケア株式会社
- 組織体制・企業文化(167件)
- 入社理由と入社後ギャップ(142件)
- 働きがい・成長(169件)
- 女性の働きやすさ(149件)
- ワーク・ライフ・バランス(157件)
- 退職検討理由(130件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](122件)
- 経営者への提言(58件)
- 年収・給与(160件)
- 回答者 営業、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、シーメンスヘルスケア 3.5
- 自身の裁量に任されている。顧客が医療機関であるため必然的に時間は遅くなることが多い。...
- 回答者 専門職、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、シーメンスヘルスケア 3.5
- 休日出勤は少なくないですが、代休や振替休日は積極的に取得を勧められていました。 休日...
- 回答者 サービス、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、シーメンスヘルスケア 2.4
- 育休を数か月取ることが可能で、推奨もされている。 が、周りの負担が増す側面も大いにあ...
- 回答者 エンジニア、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、シーメンスヘルスケア 3.1
- フルフレックスのため、出社時間などの規制がないが、その反面24時間要請があれば出動が...
- 回答者 フィールドサービスエンジニア、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、シーメンスヘルスケア 3.1
- 年休最低5日もしっかり休めます。 プラス夏休みも6日は休めます。 最近では、男性でも...
- 回答者 営業部、営業、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、シーメンスヘルスケア 5.0
- 営業は自分の裁量次第である。 基本的に直行直帰になる上、成績を出していれば何していて...
- 回答者 サービス、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、シーメンスヘルスケア 3.0
- 完全に部署よる。営業はやはり休みが取りづらい。 サービス部門はチーム内での調整が効き...
- 回答者 事務、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、シーメンスヘルスケア 3.0
- 休みはほぼ希望の通りのひでゆうきゅう休暇はほぼ全て消化していたので、ワークライフバラ...
- 回答者 マーケティング、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、シーメンスヘルスケア 3.5
- 休日は比較的自分の都合に合わせて獲得はしやすいが、部署と上長にもよるので一概には言え...
- 回答者 管理部門、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、シーメンスヘルスケア 3.5
- フルリモートなのは本当に良かったです。業務上必要なければ出社も要らないので、働きやす...
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、シーメンスヘルスケア 2.8
- 営業は平日はある程度予定を立てればその通りに動けると思う。 ただ、売れてくれば来るほ...
- 回答者 カスタマーサービス、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、シーメンスヘルスケア 3.5
- 出張が多い部署では、ワークライフバランスの調整は難しいと思います。担当地域があるスタ...
- 回答者 購買サプライチェーン、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、シーメンスヘルスケア 2.0
- 有給は取りやすいと思います。また、コアタイムがありますが、朝、夜はフレキシブルなので...
- 回答者 サービスエンジニア、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、シーメンスヘルスケア 2.8
- 外勤(フィールドエンジニア・営業 等)はワークライフバランスを取るのは難しいでしょう...
- 回答者 カスタマーサービス、在籍15~20年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、シーメンスヘルスケア 2.0
- 現在は在宅ワークが基本となっているため、一部の社員にとっては快適かと思います。もちろ...
- 回答者 営業、在籍20年以上、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、シーメンスヘルスケア 3.9
- まとまった休暇(例えば夏休みとか冬休みなど)に自由な時間を確保して、海外旅行に出かけ...
- 回答者 カスタマーサービス事業本部、バックオフィス、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、シーメンスヘルスケア 3.9
- 希望すれは毎日リモートワークが可能です。実際、自分は昨年2回出社しただけで、それ以外...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、シーメンスヘルスケア 3.3
- 非常に長時間労働が必要となり、身体への負担が大きい。0時過ぎることも多々あった。業務...
- 回答者 経理、マネージャー、在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性、シーメンスヘルスケア 4.1
- ワーク・ライフ・バランスの整備として、業種に応じて、在宅勤務制度を整備されており、月...
- 回答者 カスタマーサービス事業本部、サービス、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、シーメンスヘルスケア 3.6
- 仕事がなければいつでも休めて、有給申請時に何故休むのかの理由を聞かれないのでとても良...
- 回答者 管理職、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、シーメンスヘルスケア 3.0
- 所属部署に大きく依存する Back officeは休日業務は殆どなく、休暇も取りたい...
- 回答者 カスタマーサポート、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、シーメンスヘルスケア 2.8
- 部署によるところが大きいかと思います。カスタマーサポートは人員に余裕がなく、シフトが...
- 回答者 営業職、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、シーメンスヘルスケア 10年以上前 2.4
- 営業という職種はどこでもそうですが、休みの日に電話がかかってくるため、落ち着いた気持...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 セールス、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、シーメンスヘルスケア 3.6
- 営業以外はわからないが、平日は朝から22時〜23時まで働いているのはザラにある。 社...
- 回答者 カスタマーサービス、サービスエンジニア、普通社員、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、シーメンスヘルスケア 3.1
- フィールドエンジニアのワーク・ライフ・バランスを整えるのは難しいです。近年は残業時間...
残業時間・有給休暇消化率まとめ
シーメンスヘルスケア株式会社
シーメンスヘルスケアの残業時間(月間):36.8時間
残業時間 | 人数 | 割合 |
---|---|---|
80時間以上 | 27人 | 13.9% |
60〜79時間 | 21人 | 10.8% |
40〜59時間 | 49人 | 25.3% |
20〜39時間 | 68人 | 35.1% |
0〜19時間 | 29人 | 14.9% |
シーメンスヘルスケアの有給休暇消化率:50.4%
有給休暇消化率 | 人数 | 割合 |
---|---|---|
0〜19% | 35人 | 18.8% |
20〜39% | 43人 | 23.1% |
40〜59% | 44人 | 23.7% |
60〜79% | 26人 | 14.0% |
80%以上 | 38人 | 20.4% |
シーメンスヘルスケアの月間平均残業時間は36.8時間です。内訳を見ると、20時間から39時間と回答した人が最も多く、全体の35.1%を占めています。
また有休消化率は50.4%です。内訳を見ると、40%から59%と回答した人が最も多く、全体の23.7%を占めています。
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
シーメンスヘルスケアの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、シーメンスヘルスケアの「ワーク・ライフ・バランス」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>