退職検討理由(61件)
株式会社ジャパネットたかた
- 組織体制・企業文化(81件)
- 入社理由と入社後ギャップ(50件)
- 働きがい・成長(68件)
- 女性の働きやすさ(61件)
- ワーク・ライフ・バランス(78件)
- 退職検討理由(61件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](41件)
- 経営者への提言(20件)
- 年収・給与(62件)
- 回答者 WEB制作、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ジャパネットたかた 10年以上前 3.4
- 異動の頻発と公平性のなさに違和感を覚えた 適切な説明もなく、親族間や社長の考えで短期...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、ジャパネットたかた 2.4
- トップダウンが激しくなにもかもが中途半端なままの仕事を各自がたくさんもっている。 報...
- 回答者 映像制作部門、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、ジャパネットたかた 3.4
- 通販事業であるため、土日・祝日・年末年始などのタイミングでセールを行う事がある、ほぼ...
- 回答者 事務、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、ジャパネットたかた 3.0
- コールセンター以外の職種でも、注文が多い時は受電対応があるため。 どんなに自分の業務...
- 回答者 データアナリスト、在籍3年未満、退社済み(2020年以降)、中途入社、男性、ジャパネットたかた 2.9
- 年齢を考えた時の低待遇と、内輪ノリの「気に入られるかどうか」の社内風土。 また実質的...
- 回答者 コールセンター、アフターサービス、正社員、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ジャパネットたかた 3.3
- 決裁権が直属の上長に与えられている範囲が少ないので、物事が決定するまでの時間がかかり...
- 回答者 テレビ企画制作、制作ディレクター、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、ジャパネットたかた 3.4
- 以前社長が若手を抜擢したいと言ったら、役職に若手を起用することが目的となってしまい、...
- 回答者 販売、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、ジャパネットたかた 2.5
- コールセンターは受電要請で12時間勤務などがあること。 正社員は育児、介護等の理由が...
- 回答者 デザイナー、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、ジャパネットたかた 4.3
- ライブイベントとともに引越しすることが決まったから。福利厚生が充分に充実しているので...
- 回答者 一般職、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ジャパネットたかた 3.1
- キャリアステップ、評価に疑問を感じた為。 もちろん下から見ると尊敬に値する、素晴らし...
- 回答者 デザイナー、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、ジャパネットたかた 3.9
- ・説明不足な状態での会社の方針変更が多かったため、ついていけなくなった。 →住宅手当...
- 回答者 ECサイト制作部、デザイナー、スタッフ、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、ジャパネットたかた 2.5
- 徹底的にシステム化されていて、WEB制作の技術があっても失われていくと思ったので。似...
- 回答者 総務、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、ジャパネットたかた 3.5
- 第一にこのまま居ても、この環境では自己成長が望めないと感じたため。第二に評価制度が一...
- 回答者 インターネット事業部、企画制作、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、ジャパネットたかた 3.4
- 求める成果に対して給与が低いため、同業他社への転職を検討します。しかし労働環境を考え...
- 回答者 課員、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、ジャパネットたかた 2.1
- 人が原因です。 役職者の人間性を疑う。 理不尽な、イジワルのような、性格の悪い行動、...
- 回答者 販売、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ジャパネットたかた 3.3
- 上司、同僚との関係性。 誰か個人が悪いとかいう問題ではなく、企業の体質的に現場と役職...
- 回答者 Web関連、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、ジャパネットたかた 4.0
- 評価がなかなか充分にされにくい印象がある。また納得できない長距離異動が頻発するので、...
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、ジャパネットたかた 2.5
- 自分のキャリアプランを考えた時に大きく異なる配置転換や転勤の頻度が多すぎてこの会社で...
- 回答者 戦略系、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、ジャパネットたかた 2.4
- コールセンターでの受電業務。土日も要請があれば行かなければならない。その分代休が取れ...
- 回答者 管理部、事務、課員、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、ジャパネットたかた 2.9
- 評価制度が非常に曖昧です。部長と合意できない場合最後まで揉めます。また、面談は年に1...
- 回答者 バイヤー、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、ジャパネットたかた 2.9
- 人がよく、良い会社だが、10年後に自分が働いている姿がイメージできなかった。給与の安...
- 回答者 制作、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、ジャパネットたかた 10年以上前 3.4
- 就業中にうつ病にかかるなど、企業体質に合わないところが大きかったです。当時の評価制度...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 バイヤー、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ジャパネットたかた 10年以上前 2.4
- 就業時間前の朝礼や、夕方の休憩時間の存在(休憩できるわけではない)など、時間管理に関...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 制作部門、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、ジャパネットたかた 2.3
- ある程度この会社で学べることはできたという気持ちとトップダウンによる評価に疑念を抱い...
- 回答者 販売、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、ジャパネットたかた 2.3
- 仕事量と給料のバランスがすべて。 残業させないと言われても、業務が減って、人が増えた...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
ジャパネットたかたの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、ジャパネットたかたの「退職検討理由」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>