社員クチコミ(379件)
日鉄物流株式会社
- 組織体制・企業文化(59件)
- 入社理由と入社後ギャップ(44件)
- 働きがい・成長(59件)
- 女性の働きやすさ(51件)
- ワーク・ライフ・バランス(61件)
- 退職検討理由(49件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](44件)
- 経営者への提言(12件)
- 年収・給与(60件)
- 回答者 構内輸送課、物流部、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、日鉄物流 3.9
- 強み: 日本製鉄という巨大企業を親に持つだけに、安定感は抜群である。 弱み: 完全子...
- 回答者 構内輸送課、物流部、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、日鉄物流 3.9
- 働きがい: 自分が運んでいるコイル、スラブ、製品が各メーカーに納品され、自動車のボデ...
- 回答者 総合職、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日鉄物流 3.1
- まず、残業は職場や担当業務次第だが、基本的にどこの職場も残業の発生を当然として業務が...
- 回答者 総合職、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、日鉄物流 3.3
- 親会社が安定しており、仕事も親会社からの委託が大半であるため、ノルマもなく大らかな雰...
- 回答者 総合職、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日鉄物流 3.1
- 働きがい: 親会社と共同して行うプロジェクトを通じて、親会社の事業収益・物流効率の改...
- 回答者 エンジニア、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、日鉄物流 3.1
- 働きがい: 常に現場での仕事、取引先の顔が見えるので、自分の力量によってはやりがいが...
- 回答者 薄板生産部、一般職、一般、在籍15~20年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、日鉄物流 3.0
- 働きがい: その部署に寄りますが、玉掛けやクレーンの資格。乙4や危険物取扱者の資格な...
- 回答者 営業、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、日鉄物流 2.1
- 入社を決めた理由: 地図に残るような建物であったり、電車など大きな物の輸送に携われる...
- 回答者 物流管理、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、日鉄物流 2.9
- 入社を決めた理由: 世の中に必要不可欠な鉄鋼を物流という面から支えることに魅力を感じ...
- 回答者 出荷調整、出荷管理、主担当、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、日鉄物流 4.1
- 女性だからということで何か差別を受けることは全くなく、側から見ると大変働きやすい環境...
- 回答者 出荷調整、出荷管理、主担当、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、日鉄物流 4.1
- 鉄鋼メーカーのグループ会社。しかしながら、自由闊達な社風が魅力。物流を極めたいのであ...
- 回答者 総合職、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、日鉄物流 1.9
- 親会社である日本製鉄の完全子会社ということもあり経営状態は安定感があります。仕事では...
- 回答者 総合職、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日鉄物流 2.4
- 入社を決めた理由: 福利厚生面が良いから(独身寮においては5000円/月で住むこと可...
- 回答者 総合職、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日鉄物流 2.4
- 年功序列制度型の制度が強く、管理職が絶対との風土が強い。〇歳で役職がつくなどもほとん...
- 回答者 物流管理、営業、管理職、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、日鉄物流 10年以上前 4.0
- 自由闊達、議論は活発であり、議論に上下なしが徹底されている。総じて、大変働きやすい。...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
日鉄物流の就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 営業、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、日鉄物流 2.1
- 文化 親会社の存在は大きく、彼らから依頼があれば、それが苦しくてもやらなくてはならな...
- 回答者 総合職、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、日鉄物流 2.8
- 日本製鉄の子会社であるので、カラーは親会社と似ています。 体質は古くトップダウンの傾...
日鉄物流の就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 総合職、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、日鉄物流 2.8
- 全国転勤 入社前から全国転勤があると聞いていました。しかし今後のライフスタイルを考え...
- 回答者 経理、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、日鉄物流 2.8
- 地域によって異なりますが、殆どが社員寮なので帰宅後も休みの日も会社の人と会わなければ...
- 回答者 企画部門、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日鉄物流 2.5
- 強み: 親会社の基盤が強くかつ物流という事業継続に必要な機能であるため、事業縮小はあ...
日鉄物流の就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 企画部門、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日鉄物流 2.5
- 設備検討及び現場改善についての事業スタイルが、親会社からの出資及び投資判断を受け実行...
日鉄物流の就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 輸送、運転、一般、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、日鉄物流 3.1
- 同業種・同職種と比較した際の給与の低さが退職理由。不況の今の時代、会社に依存するより...
- 回答者 総合職、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、日鉄物流 4.1
- 入社を決めた理由: 仕事内容と待遇に納得できたからです。もともと物流の仕事に関心があ...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、日鉄物流 2.4
- 数年前の合併の影響か、今だ統一しきれていない管理体制が多いと感じる。また現場を持って...
- 回答者 管理、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、日鉄物流 2.5
- 総合職の場合は全国転勤が必須のため、女性にとってはライフイベントに合わせた働き方が難...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
日鉄物流の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、日鉄物流の「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。