社員クチコミ(217件)
株式会社タカギ(住宅設備)
- 組織体制・企業文化(34件)
- 入社理由と入社後ギャップ(32件)
- 働きがい・成長(32件)
- 女性の働きやすさ(31件)
- ワーク・ライフ・バランス(28件)
- 退職検討理由(25件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](24件)
- 経営者への提言(11件)
- 年収・給与(31件)
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、タカギ(住宅設備) 2.9
- 現在は一族経営が終わり、また新たな体制になったと聞きます。一族経営時代の悪しき風習(...
- 回答者 営業部、営業、主任、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、タカギ(住宅設備) 3.5
- 入社を決めた理由: ・散水事業では圧倒的なシェア、浄水器事業では強固なビジネスモデル...
- 回答者 管理職、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、タカギ(住宅設備) 2.9
- 働きがい: これも職種によりますが、働きがいはあると思います!中小企業の良いところは...
- 回答者 管理職、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、タカギ(住宅設備) 2.9
- 女性が働きやすい環境は、他社と比較しても中小企業の中では整っていると思う。特にここ2...
- 回答者 営業部、営業、主任〜係長、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、タカギ(住宅設備) 2.1
- 強み: 若い社員が多い 弱み: 圧倒的に開発力が弱い。 開発側が市場を把握せず商品開...
- 回答者 研究開発職、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、タカギ(住宅設備) 2.5
- ①部署によると思いますが、残業時間が多く、残業時間が45時間までしかつけられない点。...
- 回答者 研究開発職、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、タカギ(住宅設備) 2.5
- 入社を決めた理由: ①不況であっても増収増益である ②ビジネスモデルが非常に優秀であ...
- 回答者 コールセンター、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、タカギ(住宅設備) 3.5
- 個人的にはシフト制ということもあり、難しいと感じた。突発的な残業もよく起こる。(全国...
- 回答者 コールセンター、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、タカギ(住宅設備) 3.5
- 福利厚生が充実していることはとても良い点。家賃補助も出るし、残業も申請すれば必ず出る...
- 回答者 お客様サポート、オペレーター、一般オペレーター、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、タカギ(住宅設備) 2.8
- 入社を決めた理由: お客様と直接話すことができる。直接感謝の言葉をもらう機会が多いこ...
- 回答者 管理、一般社員、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、タカギ(住宅設備) 3.6
- オーナー企業で、家族経営のため、会長、社長の意見は圧倒的に強く、経営者と合わないと続...
- 回答者 管理、一般社員、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、タカギ(住宅設備) 3.6
- 働きがい: 挑戦できる環境があるため、様々な経験が積みやすい。 教育制度は少しづつ構...
- 回答者 管理、一般社員、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、タカギ(住宅設備) 3.6
- 入社を決めた理由: 成長している会社であり、今後の成長可能性も期待できたため。 ただ...
- 回答者 技術、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、タカギ(住宅設備) 3.0
- 働きがい: 会社のためになると自分が考えそれを行動してみて失敗したとしても責められる...
- 回答者 営業職、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、タカギ(住宅設備) 3.3
- 働きがい: 目標の達成度合いのウェイトが一番大きいが、プロセス、施策なども評価されや...
- 回答者 事務、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、タカギ(住宅設備) 3.8
- 横のつながり、縦のつながりを大切にする。 比較的体育会系な企業だと思う。(特に営業は...
- 回答者 事務、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、タカギ(住宅設備) 3.8
- 入社を決めた理由: 法人営業である事、商品が売りやすいことを理由に入社した。 「入社...
- 回答者 コミュニケーションセンター、オペレーター、一般社員、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、タカギ(住宅設備) 4.5
- 勤務していた部署は女性が9割だったので安心して働けました。年代もパートさんがたくさん...
- 回答者 コミュニケーションセンター、オペレーター、一般社員、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、タカギ(住宅設備) 4.5
- 入社を決めた理由: 地元就職を希望していたため。選考がスムーズに進んだため。 「入社...
- 回答者 コミュニケーションセンター、オペレーター、一般社員、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、タカギ(住宅設備) 4.5
- 月に4日ほど希望休が提出できますが、あとはシフト制になります。 休みの日に出勤を依頼...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、タカギ(住宅設備) 2.9
- 育休後復帰する社員も多く手厚い方だと思う。しかし小さい子供を抱えながらフルタイムで働...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、タカギ(住宅設備) 2.9
- 入社を決めた理由: 新卒入社でリクルーターが手厚くサポートしてくれたため。しかしその...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、タカギ(住宅設備) 3.9
- 平均物価の異なるエリアに展開をしてるため、その地域にあった給与体型を構築して欲しい。...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、タカギ(住宅設備) 3.9
- 入社を決めた理由: 非上場企業ではあるが、ストックビジネスによる収益性は非常に高いた...
- 回答者 事務、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、タカギ(住宅設備) 2.4
- 強み: 買収されたので、以前の家族経営感は弱まる。レベルの高さが求められる 弱み: ...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
タカギ(住宅設備)の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、タカギ(住宅設備)の「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。