退職検討理由(51件)
SocioFuture株式会社
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- 回答者 センター、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、SocioFuture 3.0
- 中間管理職のマネージメント能力のなさが危機的状況だと思う。会社としても課題と考えてい...
- 回答者 業務企画、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、SocioFuture 3.1
- アウトソーシング業のため、大手企業ほど稼ぐことは難しいと思います。顧客である金融機関...
- 回答者 BPOの運用現場、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、SocioFuture 3.8
- BPO事業という性質上、クライアントから指示された業務を忠実に遂行することが求められ...
- 回答者 企画、IT、一般社員、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、SocioFuture 3.0
- 新入社員の育成がうまくいっていない印象があった。テレワークの導入などで教育体制がうま...
- 回答者 事務、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、SocioFuture 3.4
- 常に繁忙期のような状態で、平日も残業、土日も対応している。 年齢が上になればなるほど...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、SocioFuture 3.8
- 仲が良すぎて、居心地が良すぎる。仕事もやりやすく、全くストレスが無いことに「成長の鈍...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、SocioFuture 2.6
- 近年、上からのコスト削減要請が非常に強く、残業を申請しても許可されずサービス残業にな...
- 回答者 SE、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、SocioFuture 3.0
- 顧客によって業務の要求レベルも動かすプロジェクトの規模も違いすぎるにも関わらず、給与...
- 回答者 ソフトウェア開発、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、SocioFuture 10年以上前 2.5
- 成果を上げても昇給・昇格しない。 名ばかりの裁量労働制(裁量などなく勤務開始時間は決...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 オペレーションサービス事業本部、企画、一般職、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、SocioFuture 2.5
- ・3年後、5年後に向け、自身が成長できる道筋が見えかねるため (会社に育成プランが存...
- 回答者 オペレーター、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、SocioFuture 3.3
- 基本、ATMの故障・エラーの問い合わせによる電話対応でマニュアルをなぞるだけの仕事で...
- 回答者 SV、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、SocioFuture 2.9
- 任される業務に対して給与が安い。仕事が出来ない人間と給与額に大差はない。 ここではこ...
- 回答者 監視業務部、コールセンター、SV、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、SocioFuture 2.4
- 会社都合で頻繁に部署異動があります。役職も下げられました。新規の事業も多い為、良い部...
- 回答者 法人営業、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、SocioFuture 2.8
- 顧客を金融機関および自治体に限定しており、今後の拡大が見込めないため。 人材不足によ...
- 回答者 コールセンター部門、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、SocioFuture 3.6
- 新規事業立ち上げ時などの人数調整で中途採用した社員がスキルアップすることなく、点在し...
- 回答者 コールセンター事業、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、SocioFuture 3.4
- どこの企業でも共通していることかもしれないが、人材不足により「人材マージによるマルチ...
- 回答者 企画・SE、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、SocioFuture 3.8
- 仕事の質・量と給与とのバランスが同僚や年長者に比べて悪いため。 また、労働集約型の事...
- 回答者 営業、在籍10~15年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、SocioFuture 10年以上前 2.4
- 将来性が低い自動機ビジネスからの変革が描けず、トップを除き良いポジションを活かせる機...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、SocioFuture 10年以上前 3.0
- 「会社に留まる必要のない理由」という観点をあえてあげるならば、少ない給与、明らかにお...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 オペレーター、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、SocioFuture 3.9
- 顧客対応スキルを向上させることができたが、あくまでBtoCの対応が基本なので個人的に...
- 回答者 受電、コールセンター、社員、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、SocioFuture 3.3
- 特に、出世等も考えておらずずっと同じルーティンワークをしたい方にはいいと思うが成長し...
- 回答者 コールセンター、リーダー職、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、SocioFuture 2.9
- 人員不足、それに伴う業務過多、給与の低さ。欠勤者の仕事を被って多くの仕事をしている事...
- 回答者 企画、企画職、一般社員、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、SocioFuture 3.5
- 現場の中間管理層のマネジメント能力は危機的。会社側も看過する傾向があり、改善できてな...
- 回答者 SV、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、SocioFuture 2.9
- 直接雇用、派遣含め現場職は平均年齢が高めです。 20代でこのままこの仕事を続けててい...
- 回答者 コールセンター、オペレーター・SV(GL)、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、SocioFuture 2.0
- 心を病み退職をした人が複数人いて、上長は認識しているのに何も対処できていない。 また...
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