社員クチコミ(51件)
阪急バス株式会社
- 組織体制・企業文化(8件)
- 入社理由と入社後ギャップ(7件)
- 働きがい・成長(8件)
- 女性の働きやすさ(7件)
- ワーク・ライフ・バランス(9件)
- 退職検討理由(6件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](3件)
- 経営者への提言(3件)
- 年収・給与(9件)
- 回答者 契約運転士、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、阪急バス 10年以上前 2.1
- 朝が早く、拘束時間が長いです。営業所にもよりますが、所属している営業所では12時間拘...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 自動車事業部営業推進課、運転手、運転士、在籍15~20年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、阪急バス 3.6
- 1日の拘束時間が短縮されたのもあり以前より女性も働きやすくはなったと思うがドライバー...
- 回答者 自動車事業部営業推進課、運転手、運転士、在籍15~20年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、阪急バス 3.6
- 働きがい: 働き方改革でハードワークが悪とされてしまったのでたくさん残業して稼ぎたい...
- 回答者 運転士、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、阪急バス 1.9
- 女性は大変です 配属された営業所によりますが 人間関係、運行中のお手洗い、施設 まだ...
- 回答者 運転士、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、阪急バス 1.9
- 入社を決めた理由: 大型バスに乗ってみたくて 他業種から転職しました 「入社理由の妥...
- 回答者 事務職、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、阪急バス 3.0
- 働きがい: 配属される部署によるところが大きいですが、事務職から責任者になったとして...
- 回答者 事務職、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、阪急バス 3.0
- SDGsや環境問題などに対応している時間と余力と資金があるなら、もっと足元の運転士不...
- 回答者 事務職、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、阪急バス 3.0
- 運転士の勤務にひっぱられる形で事務職も、残業ありきの給与体系となっていますので 他の...
- 回答者 事務職、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、阪急バス 2.9
- 業界大手として、先進的な仕組みを取り入れている同業他社に追随していることは非常に良い...
- 回答者 事務職、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、阪急バス 2.9
- ワークライフバランスは取りにくいと思います。 特に、バス運行に近い部署であれば休日返...
- 回答者 事務職、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、阪急バス 2.9
- 阪急電鉄の子会社ということで各グループ会社との連携がしっかりしており、コンプライアン...
阪急バスの就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 業務管理、責任者、助役、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、阪急バス 2.0
- 精神的にも肉体的にも限界を通り越している。本社は本社関係の仕事を現場に丸投げ。金銭や...
- 回答者 業務管理、責任者、助役、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、阪急バス 2.0
- 乗務員は自分のペースで仕事をできます。責任者はサービス残業当たり前。イレギュラー対応...
- 回答者 運転士、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、阪急バス 2.4
- 有名ブランド会社の信頼性や安定性、福利厚生や収入等で入社しましたが、 現在、労働規制...
- 回答者 運転士、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、阪急バス 2.4
- 強み:公共交通事業だというのと、母体が上場企業であるということでしょうか。 弱み:少...
- 回答者 運転士、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、阪急バス 2.4
- 働きがい: 労働規制によって、労働条件は悪化してるの感じています。 人事評価は、評価...
- 回答者 運転士、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、阪急バス 10年以上前 2.8
- プライベートとワークの区切りは、はっきりしています。会社に滞在中のみ、仕事に専念すれ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 契約運転士、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、阪急バス 10年以上前 2.1
- 働きがい: お客様にありがとうと言っていただけると、やりがいを感じます。 評価制度は...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 契約運転士、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、阪急バス 10年以上前 2.1
- 入社を決めた理由:大手の会社で、ハンドル時間での勤務時間のカウントではない所。また給...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 自動車事業部営業推進課、運転手、運転士、在籍15~20年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、阪急バス 3.6
- 古い体質からかなり変わっていると思うが基本的にハードワークを良しとして来た会社なので...
- 回答者 運転士、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、阪急バス 1.9
- 働きがい: 非常に責任だけが重いです 給料は世間で言われている通り 高くないです 成...
- 回答者 事務職、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、阪急バス 3.0
- 男性が大多数を占める会社なので、女性が働きやすいかというとそうではないと思います。 ...
- 回答者 事務職、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、阪急バス 3.0
- 入社を決めた理由: 阪急というブランドネームに惹かれて入社を決意しました。 いま思い...
阪急バスの就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 事務職、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、阪急バス 2.9
- 自分の能力・実力に至らぬ点があり、昇進を連続で逃してしまったことで会社が求めている人...
- 回答者 事務職、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、阪急バス 2.9
- 入社を決めた理由: 大学で専攻していた内容に近かったから。 「公共交通を通じた地域貢...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
阪急バスの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、阪急バスの「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。