メタルテック(自動車部品)の「すべての社員クチコミ」 <社員のクチコミ情報>

  1. HOME
  2. 自動車、自動車部品、輸送機器
  3. メタルテック(自動車部品)の就職・転職リサーチ
  4. すべての社員クチコミ

ヤジマグループの自動車部品・産業車両部品の開発・設計・製造を手掛ける企業。 自動車ボディ骨格部品をはじめとし、燃料タンク・金型治具等の開発・設計・製造を行う。

メタルテック(自動車部品)のロゴ

社員クチコミ(17件)

株式会社メタルテック(自動車部品)

入社形態
性別
在籍状況
該当件数
17件

メタルテック(自動車部品)の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 溶接技術課、機械系、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、メタルテック(自動車部品) 2.3
残業が多く平日などはとても何かを予約するなどが困難だった。 ただどうしても用事がある場合は残業せずに帰ることができたが基本的に毎日残業、土曜日か日曜日に出勤はあった。 また業界特...

メタルテック(自動車部品)の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ

回答日

回答者 製造、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、メタルテック(自動車部品) 3.0
女性は働きやすい職場だと思います。事務職であれば残業も少なく、育児をしながらでも働けるのでは?ただまだ女性は補助職のように考えている人も多いかもしれない。どの企業も同じだが、まわ...

メタルテック(自動車部品)の年収・給与制度

メタルテック(自動車部品)のロゴ
メタルテック(自動車部品)のロゴ
年収・給与を見る(3件)

メタルテック(自動車部品)の就職・転職リサーチ 経営者への提言

回答日

回答者 製造、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、メタルテック(自動車部品) 3.0
時代錯誤のシステムや大量の紙の資料を少しずつでも変えていきませんか?超大企業のようにとはいかないと思いますが、ペーパーレスの推進や現場でのIT化をどんどん進めていかないと時代も人...

メタルテック(自動車部品)の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]

回答日

回答者 製造、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、メタルテック(自動車部品) 3.0
強み: 大手自動車会社のサプライヤーのポジションにいるため、そこが崩れない限りは崩れ難い。 良くも悪くもオールラウンダーで、色々なことが学べる。 弱み: 仕事の繁忙が取引先に左右...

メタルテック(自動車部品)と他社のスコアを比較できます

メタルテック(自動車部品)の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 技術、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、メタルテック(自動車部品) 2.0
入社を決めた理由: 三菱自動車の一時サプライヤーだったから 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 三菱自動車の燃料不正から日産の傘下になったことにより、二次サプライヤー...

メタルテック(自動車部品)の就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 技術、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、メタルテック(自動車部品) 2.0
働きがい: ありません。 トップダウンで合理的でなく、末端の人間に負荷がかかることばかり要求されモチベーションが持たない。 成長・キャリア開発: 人がいないので我慢して居座れれば...

メタルテック(自動車部品)の就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 技術、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、メタルテック(自動車部品) 2.0
口が達者で仕事をしない人が多い。 体制が古く、改善の見込みがない。 やりがいもスキルアップもないため若手はすぐ辞め、ベテランも転職出来るならしたいと嘆いている。 人が少ないため、...

メタルテック(自動車部品)の就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 溶接技術課、機械系、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、メタルテック(自動車部品) 2.3
働きがい: 残業代などしっかりでるので仕事が好きな人は働き甲斐があり、満足する内容であったと思う。 成長・キャリア開発: 仕事を続けていけば成長していき取引先との打ち合わせなど開...

メタルテック(自動車部品)の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 製造、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、メタルテック(自動車部品) 3.0
部署にもよるが、有給は取りやすいと思う。 現在は生産変動が激しいため、残業が多い月も...

メタルテック(自動車部品)の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 製造、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、メタルテック(自動車部品) 3.0
良くも悪くも古い体質です。もう少し時代に合わせた体制に変えていくべきかなと思う。柔軟...

メタルテック(自動車部品)の就職・転職リサーチ 経営者への提言

回答日

回答者 技術、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、メタルテック(自動車部品) 2.0
理想と現実が合っていません。 仕事量と従業員数が合っておらず、かつ仕事をしない上層部...

メタルテック(自動車部品)の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ

回答日

回答者 技術、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、メタルテック(自動車部品) 2.0
女性は残業がなく働きやすいと思う。 男性は全員辞めて、女性は残っている世代があるくら...

メタルテック(自動車部品)の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]

回答日

回答者 技術、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、メタルテック(自動車部品) 2.0
弱み: 同業他社がたくさんあり、戦える技術力がない。 次期車の仕事が取れるのが難しそ...

メタルテック(自動車部品)の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 溶接技術課、機械系、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、メタルテック(自動車部品) 2.3
最初の内はずっと同じ部署ということは少なく、若いうちは何年か後とに複数の部署に配属さ...

メタルテック(自動車部品)の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ

回答日

回答者 溶接技術課、機械系、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、メタルテック(自動車部品) 2.3
女性は主に事務仕事で残業もほぼなかったので働きやすかったと思う...

メタルテック(自動車部品)の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 溶接技術課、機械系、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、メタルテック(自動車部品) 2.3
入社を決めた理由: 自分のやりたいことができると思ったため...

メタルテック(自動車部品)の就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 溶接技術課、機械系、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、メタルテック(自動車部品) 2.3
残業が多く年間休日数があまりにも少なかったので退職した...

全17件中の1~17件

    1. 1

この企業の社員クチコミをキーワードで検索

メタルテック(自動車部品)の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、メタルテック(自動車部品)の「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。

あなたの会社を評価しませんか?

メタルテック(自動車部品)の就職・転職リサーチTOPへ >>

新着クチコミの通知メールを受け取りませんか?

URLがクリップボードにコピーされました。

×

報告方法を選択する

企業の方からの削除申請 >>

こちらの内容が不適切と思われた場合は下記フォームからご報告をお願いします。
ご報告いただいた内容については、確認の上適宜対応を行っております。(ご返信は行っておりません。)
なお、投稿者によるレポートの削除依頼は受け付けておりません。

貴社に関する掲載情報の削除依頼はこちらからご連絡ください >>

不適切と思われる具体的な内容
対象企業との関係
     

ログインしている状態で有益な不適切通知をしていただいた場合には、回答者ポイントを1ポイント提供いたします。

社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他