企業分析[強み・弱み・展望](276件)
日本ロレアル株式会社
- 組織体制・企業文化(463件)
- 入社理由と入社後ギャップ(429件)
- 働きがい・成長(531件)
- 女性の働きやすさ(542件)
- ワーク・ライフ・バランス(509件)
- 退職検討理由(385件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](276件)
- 経営者への提言(131件)
- 年収・給与(469件)
- 回答者 マーケティング、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、日本ロレアル 2.1
- 強み: ローヤルシティ客が強みです。 定期便のビジネスモデルが強みです。 弱み: フ...
- 回答者 VM、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、日本ロレアル 4.5
- 強み: 世界一の化粧品会社で幅広いポートフォーリオのブランドを持っている会社なである...
- 回答者 ACD、デジタルマーケティング、スタッフ、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、日本ロレアル 3.1
- 強み: プロダクトの強さ プロダクトが強いのでお金をかければ売れる商品。結果も出しや...
- 回答者 マーケティング、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、日本ロレアル 2.5
- 強み: 新卒1年目から担当製品における360度のプランを全てリードできるため若いうち...
- 回答者 カスタマーサプライチェーン、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、日本ロレアル 4.8
- 強み: 1) 非常に重要ですが全世界的に利益を出しているので会社として余裕があること...
- 回答者 マーケティング、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、日本ロレアル 3.3
- 強み:グローバルで知られたブランド力、有望なブランドをM&Aができるキャッシュフロー...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、日本ロレアル 1.9
- 強み: 製品力、ブランド力。 特にブランド力は非常に強く、名前を出せば皆々が知ってい...
- 回答者 営業部、営業、マネージャー、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、日本ロレアル 3.0
- 強み: ナチュラル系でありながら、こだわりの強い洗練されたブランドイメージをマーケッ...
- 回答者 リュクス、プロダクトマケティング、ジュニアマネジャー、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、日本ロレアル 4.0
- 強み: ブランドたくさん持っているので毎年どこかしらが急成長して目標達成してくれる ...
- 回答者 経理、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、日本ロレアル 2.1
- 強み: 商品力 いろんなブランドをとりあつかっています 取り扱うブランドはどんどんか...
- 回答者 財務経理、コントローラー、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、日本ロレアル 3.1
- 強み: グローバルに展開している。ネームバリューがある。 弱み: フランスの力が強い...
- 回答者 エデュケーション部、美容部員、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、日本ロレアル 2.9
- 強み: ハイブランドを世界規模で傘下に入れているため知名度が高く、集客しやすい。 商...
- 回答者 リュクス、マーケティング、プロダクトマネージャ、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、日本ロレアル 2.1
- 強み: ブランドの数が多い、それらでほぼ全てのコスメティックポートフォリオを埋めるこ...
- 回答者 DOP、SCM、マネージャー、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、日本ロレアル 2.9
- 強み: 世界一の立場から、マーケットトレンドをリードしている。利益が出やすい。 弱み...
- 回答者 販売、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、日本ロレアル 3.3
- 強み: 店舗によるとは思うが、社内の風通しはよく社員同士も仲がいいと思う。有給は10...
- 回答者 Luxe事業部、マーケティング、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、日本ロレアル 4.1
- 強み: ブランド力、人材の優秀さ 弱み: 本国のフランスに引っ張られることが多々ある...
- 回答者 マーケティング、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、日本ロレアル 1.9
- 強み: 数多くのブランドを持っているため、リスクヘッジはできている。 弱み: フラン...
- 回答者 事務、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、日本ロレアル 3.8
- 強み: 強いブランド哲学を持っており、それを貫いていること 弱み: 人によってアート...
- 回答者 マーケティング、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、日本ロレアル 3.4
- 強み: ブランド力があるのと、ポートフォリオがしっかりしているため、企業として安定し...
- 回答者 営業部、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、日本ロレアル 3.9
- 強み: 世界的なブランド力 弱み: 稀に日本マーケットにはフィットしない商品のローン...
- 回答者 スキンケア、リテールコンサルタント、RC、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、日本ロレアル 2.6
- 強み: SNSの影響もあり今や誰もが見たことある聞いたことがあるブランドになっており...
- 回答者 リュクス、営業、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、日本ロレアル 2.1
- 強み: グローバルNo.1カンパニー ネームバリュー 弱み: 日本は景気とともに発言...
- 回答者 マーケティング、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日本ロレアル 2.1
- 弱み: 日本人に合った製品、日本のトレンドを反映した製品を発売することが難しい。グロ...
- 回答者 リュクス、マーケティング、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、日本ロレアル 3.1
- 強み: 新しい試みに多くチャレンジする風土があり、化粧品業界でも他社より先に新しい業...
- 回答者 営業、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、日本ロレアル 2.5
- 強み: 有名企業なので年収や福利厚生は充実 弱み: 強みの裏で業績悪化が続くと 早期...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
日本ロレアルの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、日本ロレアルの「企業分析[強み・弱み・展望]」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>