経営者への提言(117件)
株式会社フィリップス・ジャパン
- 組織体制・企業文化(351件)
- 入社理由と入社後ギャップ(312件)
- 働きがい・成長(356件)
- 女性の働きやすさ(304件)
- ワーク・ライフ・バランス(352件)
- 退職検討理由(274件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](233件)
- 経営者への提言(117件)
- 年収・給与(349件)
- 回答者 フィールドサービスエンジニア、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、フィリップス・ジャパン 2.9
- 年に1回、エンゲージメントサーベイがありますが、 マネージャーが、このように点を付け...
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、フィリップス・ジャパン 3.5
- 製品は良いのに、製品以外がすべて悪いといわれている。 特に大型機器の営業の質が悪すぎ...
- 回答者 フィールドサービス、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、フィリップス・ジャパン 3.1
- コロナ禍になって半導体不足があり、部品供給が滞った。また海外にある倉庫移転も重なり修...
- 回答者 フィールドサービスエンジニア、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、フィリップス・ジャパン 3.0
- 中途入社して五年ぐらい後に業界未経験で入社したかなり年下の後輩の方が給料が高いのは理...
- 回答者 ヘルステック、サービスエンジニア、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、フィリップス・ジャパン 3.3
- 社員の家庭の事情をきちんと考慮して頂けたら、退職の必要は無くなる。 沢山のコストをか...
- 回答者 睡眠事業部営業、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、フィリップス・ジャパン 10年以上前 2.5
- もっと社員に還元するということを学ぶべきである。 本社や各地域の本部勤務の一部の役職...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、フィリップス・ジャパン 10年以上前 3.5
- 国内外の競争が悪化する中、家電、照明、医療機器にしろ良い製品を持っているので、企業と...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 エンジニア、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、フィリップス・ジャパン 3.3
- どこの部署・エリアも人が少ない状態が常に続いているように思える。中途で人を採用しても...
- 回答者 事務、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、フィリップス・ジャパン 2.8
- マネジメントへの教育制度を作った方が良いかと思う。上の人間次第で部下のやる気が変わる...
- 回答者 技術営業、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、フィリップス・ジャパン 2.9
- 日本の商習慣に合わせ、他の競合他社に対抗するために何をするべきなのか社員から意見をく...
- 回答者 マーケティング、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、フィリップス・ジャパン 3.3
- P/Lのため人を増やすことはできないとずっと言われてきた。業務量が偏り、多くの優秀な...
- 回答者 営業、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、フィリップス・ジャパン 3.8
- グローバル企業であるため、本部からの指示に従うのは当たり前であるが、もう少し日本市場...
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、フィリップス・ジャパン 2.3
- 製品の開発は、アメリカよりドイツか日本の方がいいのではないでしょうか。何故なら、独創...
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、フィリップス・ジャパン 10年以上前 3.0
- 50代でしがみついて残っている人をなんとかしないと若い人が入ってきてもすぐ見切られて...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 SSD、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、フィリップス・ジャパン 2.8
- 社員を大切にしてほしい。管理職全般に言えるが、本当に現場のことを理解しているのかと思...
- 回答者 フィールドサービスエンジニア、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、フィリップス・ジャパン 2.1
- 辞めていく社員が多く、これといった対策もなされないままただ中途社員を補充している様に...
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、フィリップス・ジャパン 2.9
- どの部署、どの職種においても無駄な仕事内容やフローが多く効率が悪い。現場でなんとかす...
- 回答者 RAQA、製造、マネージャー、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、フィリップス・ジャパン 2.6
- 現場目線まで降りる必要はないが、年間入社者(年間退職者)がオールジャパンの1割を超え...
- 回答者 マーケティング、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、フィリップス・ジャパン 3.1
- 自分の知っている範囲だけでなく部下の知見も参考にしたほうが良いのではと感じます。自分...
- 回答者 管理系、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、フィリップス・ジャパン 2.3
- 将来を見据えた組織変革をしていくのは間違っていないと思うが社外アピールだけで、組織内...
- 回答者 SRC、営業、セールス、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、フィリップス・ジャパン 1.9
- もう少し実情を見てみてはいかがでしょうか? 社員は疲弊し切っています。 お題目は立派...
- 回答者 営業、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、フィリップス・ジャパン 2.9
- いまのフィリップス・ジャパンの社長は、この部署に関しては興味ないように思える。ITな...
- 回答者 放射線担当、営業職、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、フィリップス・ジャパン 4.1
- 結果結び付けられる可能性がそこまで高くないアクションを多々行なっているので、その分少...
- 回答者 マーケティング系、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、フィリップス・ジャパン 2.9
- 新入社員、中途関係なく長期に渡って働ける環境作りも大事だが、特に本社勤務以外の「社員...
- 回答者 システムエンジニア、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、フィリップス・ジャパン 2.3
- 人間性の高いマネージャーを起用してくささい。 機械的なアンケートでは埋もれた真実は見...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
フィリップス・ジャパンの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、フィリップス・ジャパンの「経営者への提言」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>