入社理由と入社後ギャップ(130件)
ディー・エイチ・エル・ジャパン株式会社
- 組織体制・企業文化(145件)
- 入社理由と入社後ギャップ(130件)
- 働きがい・成長(152件)
- 女性の働きやすさ(134件)
- ワーク・ライフ・バランス(148件)
- 退職検討理由(117件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](99件)
- 経営者への提言(45件)
- 年収・給与(141件)
- 回答者 カスタマーサービス、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、ディー・エイチ・エル・ジャパン 10年以上前 4.3
- 入社を決めた理由: 航空貨物の仕事に興味があった。服装は自由でお給料も良くボーナスが...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 事務・企画、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ディー・エイチ・エル・ジャパン 2.6
- 入社を決めた理由: 世界220以上の国や地域でサービスを提供しており、グローバルな環...
- 回答者 TGW、OPS、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、ディー・エイチ・エル・ジャパン 3.5
- 入社を決めた理由: 自分が前職でやってきたことが全て活かせると思ったから。また、物流...
- 回答者 営業部、営業、在籍15~20年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ディー・エイチ・エル・ジャパン 10年以上前 2.9
- 入社を決めた理由: 国際的な仕事をしたかったから。 実際には組織が大きく、国別の役割...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 カスタマーサービス、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、ディー・エイチ・エル・ジャパン 10年以上前 3.0
- 入社を決めた理由: 企業を支える国際物流に興味があり、日本国内だけにとらわれずグロー...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 カスタマーケア、カスタマーサービス、一般、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、ディー・エイチ・エル・ジャパン 3.0
- 入社を決めた理由: 国際貨物の日本での業界トップという点や英語を使う環境にも魅力を感...
- 回答者 カスタマーサービス、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、ディー・エイチ・エル・ジャパン 10年以上前 4.0
- 入社を決めた理由: 海外と話せる為 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業本部、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、ディー・エイチ・エル・ジャパン 3.9
- 入社を決めた理由:前職では日系物流企業の航空貨物業務を担う子会社に勤務していた。営業...
- 回答者 営業マネージャー、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、ディー・エイチ・エル・ジャパン 2.1
- 入社を決めた理由:入社した時代は拠点を増加させ、サービス範囲を広げる「成長期」であっ...
- 回答者 管理部門、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、ディー・エイチ・エル・ジャパン 10年以上前 3.8
- 入社を決めた理由:自分自身が行いたい職種であったことと、ポスティング制度に基づいて正...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業本部、在籍5~10年、退社済み(2010年より前)、中途入社、男性、ディー・エイチ・エル・ジャパン 10年以上前 2.6
- 入社を決めた理由: 貿易や海外と繋がるグローバルの仕事をしたいと思って入社。自社だけ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 クーリエ、オペレーション、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ディー・エイチ・エル・ジャパン 3.4
- 入社を決めた理由: 世界的に有名な大手企業で国際的な仕事ができると思ったため。 「入...
- 回答者 人事、マネージャー、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、ディー・エイチ・エル・ジャパン 2.8
- 入社を決めた理由: 外資系のオープンさ。給与が比較的高い。面接でもフレンドリーで温か...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ディー・エイチ・エル・ジャパン 3.8
- 入社を決めた理由: この業界で働く上でDHLブランドで仕事がしたいと強く思ったから入...
- 回答者 秘書、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、ディー・エイチ・エル・ジャパン 2.0
- 入社を決めた理由: ステップアップできる機会が多いと聞いていたが、コネや気の合う仲間...
- 回答者 首都圏営業部、営業、一般、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、ディー・エイチ・エル・ジャパン 4.1
- 入社を決めた理由: 社会インフラのような動きで、人々の生活に欠かせない働き方ができる...
- 回答者 マーケティング、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、ディー・エイチ・エル・ジャパン 3.0
- 入社を決めた理由: それまでに勤めた企業での活動量が給与に見合わないと感じ、緩めの会...
- 回答者 セールス、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、女性、ディー・エイチ・エル・ジャパン 3.0
- 入社を決めた理由: グローバル企業であることを社内のポスティング制度がある 「入社理...
- 回答者 業務本部、ドライバー、クーリエ、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、ディー・エイチ・エル・ジャパン 3.8
- 入社を決めた理由: 影響力の大きい仕事内容だと思ったから。 「入社理由の妥当性」と「...
- 回答者 営業、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、ディー・エイチ・エル・ジャパン 4.9
- 入社を決めた理由: 同業であったから。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」...
- 回答者 営業、営業事務、営業サポート、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、ディー・エイチ・エル・ジャパン 10年以上前 2.5
- 入社を決めた理由: 世の中の役に立つ仕事だと思ったから。新卒採用には珍しくグループ面...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 カスタマーサービス、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、ディー・エイチ・エル・ジャパン 3.8
- 入社を決めた理由: 業界で世界トップであるということと、物流は長い目で見て成長してい...
- 回答者 事務、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、ディー・エイチ・エル・ジャパン 4.0
- 入社を決めた理由: 業界トップであり続けるところや社会貢献度の高さ、ボランティア意識...
- 回答者 カスタマーサービス、コンタクトセンター、アドバイザー、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、ディー・エイチ・エル・ジャパン 3.4
- 入社を決めた理由: 正社員での募集と外資系での勤務に興味があったので。 「入社理由の...
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ディー・エイチ・エル・ジャパン 4.5
- 入社を決めた理由: 学歴や経歴も大事なのかもしれないが、人として自分のことを深く知ろ...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
ディー・エイチ・エル・ジャパンの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、ディー・エイチ・エル・ジャパンの「入社理由と入社後ギャップ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>