企業分析[強み・弱み・展望](198件)
株式会社博報堂プロダクツ
- 組織体制・企業文化(319件)
- 入社理由と入社後ギャップ(327件)
- 働きがい・成長(387件)
- 女性の働きやすさ(285件)
- ワーク・ライフ・バランス(333件)
- 退職検討理由(270件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](198件)
- 経営者への提言(80件)
- 年収・給与(334件)
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、博報堂プロダクツ 2.9
- 強み: 博報堂の子会社であるため、レベルの高い業務を請け負える。 専門性の高いスタッ...
- 回答者 営業、企画営業職、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、博報堂プロダクツ 2.5
- 強み: プロモーションのレベルは高く、データ分析やコンサルティングもできる優秀な人材...
- 回答者 プロモーションプロディース職、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、博報堂プロダクツ 4.4
- 強み: 総合制作事業会社の名の通り、制作領域・プロモーション領域・マーケティング実践...
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、博報堂プロダクツ 3.3
- 強み: 広告制作物(CM, グラフィックなど)に関しては作らないものはないというくら...
- 回答者 制作プロデュース職、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、博報堂プロダクツ 4.4
- 強み: 大手広告代理店グループとしての経営基盤。一方で、専門性を有するプロフェッショ...
- 回答者 プロデュース、プレミアム事業本部、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、博報堂プロダクツ 4.0
- 強み: 事業本部間連携の総合提案力。風通しも良く、メンバーのチームワークも強い。各事...
- 回答者 販促企画プロデューサー、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、博報堂プロダクツ 3.4
- 強み:博報堂グループであること。おそらく当面倒産することはない。 弱み:クライアント...
- 回答者 制作部門、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、博報堂プロダクツ 3.3
- 強み:博報堂のハウスプロダクションであること。総合広告制作会社として、ワンストップで...
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、博報堂プロダクツ 10年以上前 2.9
- 強み: 博報堂の売上を大きく支えているのは確か。営業は博報堂内に常駐して仕事ができる...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 プロモーションプランナー、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、博報堂プロダクツ 2.3
- 強み: 博報堂に付随する大きな業務に携わることができる。若いうちから色々な業務に携わ...
- 回答者 クリエイティブ、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、博報堂プロダクツ 2.6
- 強み: 大きな仕事にも関われます。 弱み: 100年以上の歴史がある博報堂の子会社と...
- 回答者 制作事業本部、アートディレクター/クリエイティブディレクター、チームリーダー、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、博報堂プロダクツ 2.4
- 強み: 博報堂の子会社ということの安定感と、企画・撮影・実制作までをワンストップでこ...
- 回答者 プロデューサー、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、博報堂プロダクツ 2.5
- 強み: 近年、生活者とのコミュニケーション方法が変化を遂げているが、それに柔軟に対応...
- 回答者 デジタルアカウントプロデューサー、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、博報堂プロダクツ 4.1
- 強み: オフライン制作物やリアルイベント、官公庁系のイベント業務の実績が豊富。 弱み...
- 回答者 プロデューサー、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、博報堂プロダクツ 3.5
- 強み: 総合制作なので、大抵のことはなんでも対応できる。 弱み: 競合他社と比較され...
- 回答者 プロデューサー、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、博報堂プロダクツ 2.4
- 強み: 親会社の博報堂と動く大規模な案件へ関与できる点は大きく、内容によっては過酷な...
- 回答者 プロデューサー、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、博報堂プロダクツ 3.8
- 強み: 総合制作会社として多種多様な部署があり、基本的には作れないものはない。 弱み...
- 回答者 プロデューサー、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、博報堂プロダクツ 4.1
- 強み: 大きなCM制作からWEBCMの小さなものまでさまざまな映像制作をはじめ、クリ...
- 回答者 企画、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、博報堂プロダクツ 4.0
- 強み: 強みは、大きな企業をたくさん経験できることかと思います。社内にもプロがたくさ...
- 回答者 デザイナー、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、博報堂プロダクツ 4.4
- 強み: デザイナーとして高みを目指すにはとても良い環境なのは間違いない。仕事としても...
- 回答者 フォトクリエイティブ、クリエイティブ、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、博報堂プロダクツ 2.6
- 強み: 一流の技術を持ったカメラマンが多く、 この技術力は卓越したものがある。 写真...
- 回答者 プロデューサー、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、博報堂プロダクツ 3.8
- 強み: ネームバリューは強いと思います。時代もありだいぶパワープレーかと思いますが、...
- 回答者 プロモーション、プランナー、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、博報堂プロダクツ 3.0
- 強み: 博報堂グループであること 弱み: 博報堂本体じゃないこと。またそもそも広告業...
- 回答者 映像部、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、博報堂プロダクツ 3.1
- 強み: クオリティーの高い案件に携わることは容易に可能。社内でも優秀な人が多いため刺...
- 回答者 コア事業部、プロデューサー、正社員、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、博報堂プロダクツ 3.4
- 強み: これまでの実績と多数のビッグクライアントを抱え、そのうえでデジタルからリアル...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
博報堂プロダクツの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、博報堂プロダクツの「企業分析[強み・弱み・展望]」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>