社員クチコミ(1449件)
株式会社イオン銀行
- 組織体制・企業文化(197件)
- 入社理由と入社後ギャップ(172件)
- 働きがい・成長(224件)
- 女性の働きやすさ(215件)
- ワーク・ライフ・バランス(238件)
- 退職検討理由(172件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](157件)
- 経営者への提言(74件)
- 年収・給与(229件)
- 回答者 本社、総合職、S職、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、イオン銀行 3.1
- 親会社のイオンカード、イオン本体の言いなりでやる事が変わる。 小売のイオンのパーパス...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、イオン銀行 3.1
- 働きがい: どの仕事でもそうですが、自身の行動が何らかの成果に繋がった時は働きがいに...
- 回答者 総合職、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、イオン銀行 2.9
- 全国にある店舗が年中無休で営業しているため、一部の部署を除いてお盆・年末年始・GWも...
- 回答者 営業、銀行、スタッフ、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、イオン銀行 3.3
- 人事評価制度に不満を持つスタッフが多数。特に昇格に影響する行動評価は上司の匙加減で決...
- 回答者 営業、銀行、スタッフ、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、イオン銀行 3.3
- 入社を決めた理由: 土日休みより平日休みが良い点(どこに出かける際も空いてたり、病院...
- 回答者 管理部門、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、女性、イオン銀行 3.4
- イオンの傘下のため、育児介護に関する制度は国内一といっていいほど整っています。 時短...
- 回答者 リテール営業部、リテール営業、スタッフ、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、イオン銀行 3.1
- 強み: 大元がイオンであり、ショッピングセンターの中に位置することで顧客獲得が、外方...
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、イオン銀行 3.3
- 組織体制は、現状どの店舗も人手不足で1人あたりの業務量が青天井に増えている状態である...
- 回答者 営業部、営業、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、イオン銀行 3.3
- 働きがい: 年次が若くても、面白い仕事を任せてもらえる機会は多いと思う。 本社のマー...
- 回答者 管理部門、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、女性、イオン銀行 3.4
- 働きがい: 手を挙げた人には任せてくれる文化があると思います。 定例業務も多くありま...
- 回答者 管理部門、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、イオン銀行 3.5
- 強み: リアル店舗を持っていることで、ネット以外にも顧客接点が多いこと。またイオン店...
- 回答者 営業、店長、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、イオン銀行 3.4
- 営業店舗はすべてシフト制となっています。毎月希望休を4日程度提出してシフトを作成して...
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、イオン銀行 3.3
- 働きがい: NISAやイデコ等、ニーズはあるので顧客に情報提供をした結果として感謝さ...
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、イオン銀行 3.3
- 入社を決めた理由: イオンの店内にあるという、場所的優位性と幅広い顧客層を対象に商品...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、イオン銀行 2.8
- 個人のキャリアプランを考慮してもらえない。 実績を積むことが希望の部署への道のりだと...
- 回答者 システム開発部、社内SE、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、イオン銀行 3.0
- 働きがい: 店舗もネットも力を入れており、システム的には多種多様なものとなっている。...
- 回答者 営業職、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、イオン銀行 3.4
- シフト制であり、配属店舗によっては12時出勤、21時退社になることがある。 しかしな...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、イオン銀行 2.9
- 銀行でもあるため2-3年程度で異動があるが、異動のタイミング、異動の適正について疑問...
- 回答者 地域営業部門、営業、一般、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、イオン銀行 3.4
- イオンの流通系銀行です。 有人店舗と自行ATMがあるのは同業との差別化ができるポイン...
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、イオン銀行 3.4
- 強み: イオンモールの集客力があり、365日顧客接点があるのは強み。土日しか銀行に行...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、イオン銀行 3.1
- 働きがい: 若手から担当顧客の創出とフォローを任され、自ら意思をもって働くことができ...
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、イオン銀行 4.3
- 働きがい: 働きがいとしては、以下の特徴がある 資産形成を含め、お客さまのライフプラ...
- 回答者 事務系、バックオフィス、一般、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、イオン銀行 1.9
- 組織体制 現場第一主義の組織形態。営業部門に大多数の人員を配置している。 事務系は、...
- 回答者 南関東営業部、営業、スタッフ、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、イオン銀行 4.0
- 入社時は営業部のみ。他の部署に行くのは原則数年かかるため、営業以外の仕事を経験したい...
- 回答者 接客、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、イオン銀行 2.8
- ワークライフバランスは土日祝日も営業しており、シフト制で勤務をしているため平日休み希...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
イオン銀行の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、イオン銀行の「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。