社員クチコミ(9346件)
アルティウスリンク株式会社
- 組織体制・企業文化(1230件)
- 入社理由と入社後ギャップ(1269件)
- 働きがい・成長(1534件)
- 女性の働きやすさ(1349件)
- ワーク・ライフ・バランス(1360件)
- 退職検討理由(1316件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](855件)
- 経営者への提言(433件)
- 年収・給与(1417件)
- 回答者 カスタマーサポート、リーダー、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、アルティウスリンク 3.3
- 働きがい: あまりない。役職をもらえたら活躍できる範囲が増えるが、そうでなければひた...
- 回答者 総合職、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、アルティウスリンク 2.9
- KDDIの重要子会社。 新卒入社時も手厚く研修があり、優しく研修してくれた。 稲盛和...
- 回答者 コールセンター、スーパーバイザ-、在籍5~10年、退社済み(2020年以降)、中途入社、男性、アルティウスリンク 3.0
- 強み: 法令順守などホワイトな部分は多い。教育面や人材育成のカリキュラムもしっかり用...
- 回答者 コールセンター、SV、在籍3~5年、退社済み(2020年以降)、新卒入社、女性、アルティウスリンク 3.8
- 【良い点】 オペレーターであれば残業はないと言っていいと思います。配属先によりますが...
- 回答者 IT事業統括本部、ITスペシャリスト職、メンバー、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、アルティウスリンク 3.5
- 入社を決めた理由: 当時はKDDIエボルバ株式会社という社名であったが、KDDIの完...
- 回答者 IT事業統括本部、ITスペシャリスト職、メンバー、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、アルティウスリンク 3.5
- 現在外部委託でテクニカルサポートをしているが、お客様対応で精神的に疲弊していることが...
- 回答者 カスタマー、コールセンター、オペレーター、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、アルティウスリンク 2.6
- 女性の管理者やSVも多く、女性も昇進しやすい環境はあるのではないかと思われる。ある意...
- 回答者 管理、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、アルティウスリンク 2.8
- 経営統合後は明確な方針などが公表されると思っていたが、そうではなく走りながら統合して...
- 回答者 管理、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、アルティウスリンク 2.3
- 働きがい: 正社員入社であれば早いうちから管理者としての業務を割り振られるため、マネ...
- 回答者 営業、マネージャー、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、アルティウスリンク 2.4
- BPO事業(業務委託、派遣、請負など)ということもあり、案件の異動が非常に多い。 異...
- 回答者 SV、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、アルティウスリンク 2.6
- 大手企業のため、有休取得に対しても必ず基準の有休を取得するような仕組みになっている。...
- 回答者 コンタクトセンター、総合職、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、アルティウスリンク 2.3
- ■同じ熱量で仕事ができない 同地域と比べて非常に低い時給設定で契約社員を採用しなけれ...
- 回答者 IT事業統括本部、ITスペシャリスト職、メンバー、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、アルティウスリンク 3.5
- 働きがい: 私はネットワークエンジニアとして外部の業務委託をしているが、ネットワーク...
- 回答者 auひかり、運用保守、メンバー、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、アルティウスリンク 2.8
- 入社を決めた理由: 培ってきた高い専門性と顧客満足を重視する姿勢に強く共感したからで...
- 回答者 ITエンジニア、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、アルティウスリンク 4.0
- 親会社ありきの会社です。りらいあと統合されてからの業務内容に変化があったのかは分かり...
- 回答者 オペレーター、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、アルティウスリンク 2.5
- 入社を決めた理由: 切羽詰まっており内定を一つももらえていなかった為。 「入社理由の...
- 回答者 金融部門、事務職、課長、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、アルティウスリンク 2.1
- 強み: (まったくもって感じませんがHPに謳っている)経営統合による両社の強みでしょ...
- 回答者 金融部門、事務職、課長、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、アルティウスリンク 2.1
- 入社を決めた理由: 一番の理由は第1志望の会社に入れなかったこと。 続いて、当時のり...
- 回答者 法人部門、管理職、室長、在籍15~20年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、アルティウスリンク 2.3
- 強み: コールセンター業界では大手のため、引き合いなども多く仕事量は安定している。 ...
- 回答者 コールセンター業、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、アルティウスリンク 2.0
- 休日に電話がかかってくることはありませんでした。月ごとに休みの希望を出すことはできま...
- 回答者 コールセンター、スーパーバイザー、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、アルティウスリンク 2.3
- 強み: 一つのセンターに多くのオペレーターさんがいるので、休みの都合がつきやすい。 ...
- 回答者 コールセンター、スーパーバイザー、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、アルティウスリンク 2.3
- 給料が上がらないため。 お給料を上げるには昇給するしかありませんが、昇給についても管...
- 回答者 コールセンター、スーパーバイザー、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、アルティウスリンク 2.3
- 働きがい: 月並みですが、お客様の不安を解消できる業務であると感じます。 お客様が一...
- 回答者 コールセンター、スーパーバイザー、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、アルティウスリンク 2.3
- 入社を決めた理由: 将来的になくなることはない仕事だと感じた点。 また、やる気と入社...
- 回答者 コールセンター、スーパーバイザー、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、アルティウスリンク 2.3
- 女性も働きやすいです。 スーパーバイザーの半分ほどは女性が担っています。知識があれば...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
アルティウスリンクの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、アルティウスリンクの「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。