ワーク・ライフ・バランス(1360件)
アルティウスリンク株式会社
- 組織体制・企業文化(1230件)
- 入社理由と入社後ギャップ(1269件)
- 働きがい・成長(1534件)
- 女性の働きやすさ(1349件)
- ワーク・ライフ・バランス(1360件)
- 退職検討理由(1316件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](855件)
- 経営者への提言(433件)
- 年収・給与(1417件)
残業時間・有給休暇消化率まとめ
アルティウスリンク株式会社
アルティウスリンクの残業時間(月間):17.8時間
残業時間 | 人数 | 割合 |
---|---|---|
80時間以上 | 45人 | 2.4% |
60〜79時間 | 42人 | 2.2% |
40〜59時間 | 242人 | 12.9% |
20〜39時間 | 645人 | 34.4% |
0〜19時間 | 903人 | 48.1% |
アルティウスリンクの有給休暇消化率:82.7%
有給休暇消化率 | 人数 | 割合 |
---|---|---|
0〜19% | 156人 | 8.5% |
20〜39% | 106人 | 5.8% |
40〜59% | 188人 | 10.2% |
60〜79% | 180人 | 9.8% |
80%以上 | 1212人 | 65.8% |
アルティウスリンクの月間平均残業時間は17.8時間で、コールセンター、業務請負業界の月間平均残業時間18.7時間より0.9時間少ない傾向が見られます。内訳を見ると、0時間から19時間と回答した人が最も多く、全体の48.1%を占めています。
また有休消化率は82.7%で、コールセンター、業務請負業界の74.6%より8.1%高い傾向が見られます。内訳を見ると、80%以上と回答した人が最も多く、全体の65.8%を占めています。
これらの点から、残業時間と有給休暇消化率といったワーク・ライフ・バランスに影響を与える指標について、アルティウスリンクは良好であると言えます。
- 回答者 コールセンター、SV、在籍3~5年、退社済み(2020年以降)、新卒入社、女性、アルティウスリンク 3.8
- 【良い点】 オペレーターであれば残業はないと言っていいと思います。配属先によりますが...
- 回答者 SV、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、アルティウスリンク 2.6
- 大手企業のため、有休取得に対しても必ず基準の有休を取得するような仕組みになっている。...
- 回答者 コールセンター業、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、アルティウスリンク 2.0
- 休日に電話がかかってくることはありませんでした。月ごとに休みの希望を出すことはできま...
- 回答者 営業、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、アルティウスリンク 3.3
- 有休は非常に取りやすいと感じた。 ただ、携わっている部門やプロジェクトによっては時期...
- 回答者 インフラ保全、ITスペシャリスト、社員、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、アルティウスリンク 3.5
- 配属先によりますが概ねバランスはとりやすいと思います。 シフト制のデスクだと希望休が...
- 回答者 案内窓口、管理、Sst、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、アルティウスリンク 3.1
- 休日はとりやすいと思います。 ただその反面、部署や職位によりますがチームワークの構築...
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、アルティウスリンク 3.0
- 残業はそこまでないが、Team Manager lineでも現場に深く入っている社員...
- 回答者 エンジニア、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、アルティウスリンク 3.1
- 有休消化や残業に関する配慮など、ワークライフバランスとしては非常に良いと感じていまし...
- 回答者 カスタマーサポート、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、アルティウスリンク 2.6
- 福利厚生はしっかりしていて女性に対する生理休暇や男性女性問わずに育児休暇も役職問わず...
- 回答者 スーパーバイザー、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、アルティウスリンク 2.3
- オペレーター、リーダーまでであればワークライフバランスを調整しやすいように思いますが...
- 回答者 サポートデスク、ITエンジニア、一般社員、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、アルティウスリンク 3.5
- プライベートとと仕事の両立は容易にできる。なのでプライベートはすごく充実している。有...
- 回答者 スーパーバイザー、在籍10~15年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、女性、アルティウスリンク 10年以上前 3.1
- 配属先による。忙しい客先は、本当に有給が取れない。残業も多く、シフト勤務で連休が中々...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 コンタクトセンター、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、アルティウスリンク 10年以上前 2.4
- センター勤務の場合、シフト制なので必ずしも土日休みにはなりませんので、ご家族の休みが...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 SV、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、アルティウスリンク 3.0
- ブース配属の場合は、そのブースによって全く有給を取れなかったり、逆にしっかり長期休暇...
- 回答者 スーパーバイザー、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、アルティウスリンク 10年以上前 2.9
- オペレーターはほとんど残業がありません。リーダーもあまりなく、スーパーバイザーだけが...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 コールセンター、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、アルティウスリンク 10年以上前 3.3
- 残業は、完全に部門によりけりだと思います。SEの部門のほうはかなりきつそうでしたが、...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 コールセンター管理・運営、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、アルティウスリンク 10年以上前 3.3
- 出勤日は基本的に予定を立てるのは難しいです。 ある程度は調整出来ますが、急な仕事が舞...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 電話オペレーター、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、アルティウスリンク 10年以上前 3.3
- 仕事とプライベートとのバランスは派遣現場によって良い所もあれば余り良くない所もある。...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 カスタマーサポート、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、アルティウスリンク 2.8
- 年中無休でシフト制で、月6日は希望が出せ事前に予定がある場合は休めますが、1ヶ月前に...
- 回答者 カスタマーサポート、リーダー、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、アルティウスリンク 3.3
- 残業はほぼなし。ただデスクによる。もしあっても断ることもできるので、用事がある時は定...
- 回答者 運用・管理、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、アルティウスリンク 3.1
- 有給はとても取りやすいが、私の担当業務は属人化しているので有給だろうが、土日だろうが...
- 回答者 管理、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、アルティウスリンク 2.3
- 配属部署によっては、平均残業時間が45時間ギリギリというところもあります。コーポレー...
- 回答者 その他、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、アルティウスリンク 2.6
- 休みを取りやすく、残業などもほとんどなく、プライベートとのバランスを取りやすい会社だ...
- 回答者 経理、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、アルティウスリンク 3.1
- 日本的な上司の雰囲気を見て有給取得タイミングを考えなければならない風潮が少しあり、取...
- 回答者 営業、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、アルティウスリンク 2.4
- 世の中の働き方に合わせたワーク•ライフ•バランスを保てるが、現場(コールセンター)勤...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
アルティウスリンクの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、アルティウスリンクの「ワーク・ライフ・バランス」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>