社員クチコミ(1074件)
株式会社電通プロモーションプラス
- 組織体制・企業文化(171件)
- 入社理由と入社後ギャップ(146件)
- 働きがい・成長(177件)
- 女性の働きやすさ(144件)
- ワーク・ライフ・バランス(158件)
- 退職検討理由(113件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](110件)
- 経営者への提言(55件)
- 年収・給与(142件)
- 回答者 マーケティング、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、電通プロモーションプラス 3.1
- 働きがい: 有名な取引先も多く、自分の考えやアイデア、意見が取り入れられ、広告になると嬉しいです。マーケティングだとそれを感じ...
- 回答者 クリエイティブ、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、電通プロモーションプラス 2.8
- 電通の子会社で、古くはパワフルな企業体の一翼を担っていたが、2010年代からの本格的なデジタルシフトによってアイデンティティを...
- 回答者 マーケティング、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、電通プロモーションプラス 4.0
- フレックス、在宅なので通勤と比較すると自由時間は多いと思います。有給はかなり消化しやすく日数も多いのでありがたい。少なくとも自...
- 回答者 エグゼクティブスペシャルLINEマーケティングテクノロジスト、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、電通プロモーションプラス 3.3
- 強み: 専門性の高い中途のメンバー、プランニングが優れた一部のプロパーが会社を支えてる。 弱み: デジタル広告は電通デジタル、...
- 回答者 クリエーティブプロデューサー、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、電通プロモーションプラス 3.3
- 入社を決めた理由: 広告関連の会社に入社したかった。 できるだけ大きなクライアント、大きな案件に関わりたかった。 「入社理由の...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、電通プロモーションプラス 4.3
- 広告業界全般として女性が活躍しやすい土壌がある中で、働きやすい環境が整っていると思う。新卒の男性と女性ともに給与水準は同等であ...
- 回答者 セールスプロモーション、在籍20年以上、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、電通プロモーションプラス 2.4
- 上司ガチャの影響が大きい組織だった。好かれてないと如実に評価も抑えられていくので、仕事のできるできないではなく立ち回りのうまさ...
- 回答者 総合職、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、電通プロモーションプラス 2.9
- 働きがい: 自分の興味があることや趣味が仕事に直結しやすく、個性を活かすことができる会社。 1Q単位くらいで新しいクライアント...
- 回答者 アートディレクター、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、電通プロモーションプラス 3.8
- 働きがい: その人の熱量次第で働きがいが変わると思います。電通グループという大きなネットワークがあるので、やりたいことを見つけ...
- 回答者 総合職、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、電通プロモーションプラス 2.8
- 働きがい: 大手ナショナルクライアントの仕事を受けることができるため、携わった仕事のローンチが基本的に大規模なものになる。見映...
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、電通プロモーションプラス 2.9
- 働きがい: 電通グループ子会社としてナショナルクライアントがメインであるので、 予算規模が大きく、 チーム編成も大きいプロジェ...
- 回答者 エグゼクティブスペシャルLINEマーケティングテクノロジスト、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、電通プロモーションプラス 3.3
- 働きがい: クライアントかナショナルクライアントのためクライアントの質は高く、変なストレスが溜まることは少ない。 成長・キャリ...
- 回答者 チーフ、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、女性、電通プロモーションプラス 3.9
- 22時以降は働かないという決まりがあるので、以前よりもワークライフバランスは整ってきていると感じる。 朝も始業は遅い方なので、...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、電通プロモーションプラス 3.1
- 強み: 制作進行管理に置いては業界内で一定以上のポジション確保していると思われる。 大規模なイベントにも基本的に関われる事が出...
- 回答者 プランナー、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、電通プロモーションプラス 2.4
- 入社を決めた理由: 電通グループならではの大型案件を幅広く担当していて、華やかな仕事ができそう。給与体系も悪くない。 「入社理...
- 回答者 プロデューサー、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、電通プロモーションプラス 2.1
- 旧来的かつ保守的な文化。 業界最大手エージェンシーの子会社と言う肩書きが、今の文化を形成し、守られ続けている最大の要因だと感じ...
- 回答者 プロデューサー、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、電通プロモーションプラス 2.1
- 良くも悪くも、「調整屋さん」の能力しか身につかないことが最大の理由。 専門的なことを行っているように見える部署であっても、基本...
- 回答者 マーケティング、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、電通プロモーションプラス 3.0
- 入社を決めた理由: 電通グループとして大きな案件が多くあると考えたこと。 制作会社であるがゆえにクリエイティブ開発力の高さ、社...
- 回答者 マーケティング、在籍10~15年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、電通プロモーションプラス 10年以上前 3.4
- 強み: 腐っても電通グループ。電通グループということで優秀な人材がいる。仕事内容もクライアントの要望に合わせて変化するため、過...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 マーケティング、在籍10~15年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、電通プロモーションプラス 10年以上前 3.4
- 働きがい: 大手クライアントの作業やオリンピックなどの大きなイベントに関われることが働きがい。会社のブランド力が大きいので、個...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 プロデューサー、在籍15~20年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、電通プロモーションプラス 2.8
- 働きがい: 大企業との仕事が多く、また誰もが知っているような企業だけでなく、タレントやアーティスト、映画など多彩なIPと携わる...
- 回答者 プランナー、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、電通プロモーションプラス 10年以上前 3.9
- 入社を決めた理由: 当初東京以外での就職を希望していたが、配属の希望が通らなかったのが直接的な退職の理由です。大きな案件や羨む...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 プランナー、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、電通プロモーションプラス 10年以上前 3.9
- 働きがい: 多様な知名度が高いクライアントとかかわれるのては、とても良いです。異業種だらけで覚えることも違えば価値観も違うので...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 プロデューサー、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、電通プロモーションプラス 3.3
- 近年の社の方針転換についていけなくなったこと。 電通ライブとの分社化により、強みであったプロモーション全域の網羅性と規模感はシ...
- 回答者 プロデューサー、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、電通プロモーションプラス 1.9
- 入社を決めた理由: スポーツが好きで、広告業界の中でもスポーツに強い当社であれば、スポーツをプロモーションする上で必要な知識が...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
電通プロモーションプラスの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、電通プロモーションプラスの「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。