ベルシステム24の「すべての社員クチコミ」 <社員のクチコミ情報>

  1. HOME
  2. コールセンター、業務請負
  3. ベルシステム24の就職・転職リサーチ
  4. すべての社員クチコミ
  • 新卒採用中

コンタクトセンターを中核としたCRM(顧客関係管理)ソリューションに関する様々なサービスを提供する大手企業。ITを利活用し顧客とユーザーのコミュニケーションの設計・提案・実行までを行う。

ベルシステム24のロゴ

社員クチコミ(5856件)

株式会社ベルシステム24

該当件数
5,856件

ベルシステム24の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、ベルシステム24 3.8
株式会社ベルシステム24は、コールセンター・コンタクトセンター業界ではかなり有名な会社で、組織体制もしっかり整っている印象があります。全国に拠点があるので、規模感は大きいですが、...

ベルシステム24の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、ベルシステム24 3.6
入社を決めた理由: 特にやりたいことがなかった中で、多種多様な業界と取引がある会社ということを知り色々経験できると考えたため。 人事の対応も良かった。 「入社理由の妥当性」と「認...

ベルシステム24の年収・給与制度

ベルシステム24のロゴ
ベルシステム24のロゴ
年収・給与を見る(858件)

ベルシステム24の就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 コールセンター、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、ベルシステム24 3.3
働きがい: お客様との直接的なコミュニケーションを通じて、リアルタイムで問題解決に貢献できる点です。お客様からのお問い合わせやご要望に対して、迅速かつ的確に対応することで、感謝の...

ベルシステム24の就職・転職リサーチ 経営者への提言

回答日

回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、ベルシステム24 3.1
直近はプロ野球チームとのスポンサー契約をしているが、そこにお金をかけるくらいなら人材をどう育成すべきかにお金をかけるべきなのではと感じる。 顧客対応に不安を感じるレベルのマネージ...

ベルシステム24の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ

回答日

回答者 コールセンター、在籍20年以上、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、ベルシステム24 2.9
育児休業や産休はとりやすく、誰でもとっている感じ。ただ、戻ってきたときに、時短勤務だとオペレーションの場合は、受け入れできるセンターがかぎられている。 また時短勤務が終わってしま...

ベルシステム24の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、ベルシステム24 4.3
入社を決めた理由: 条件面のよさと環境がよいと感じたため。 条件面については、福利厚生や有給休暇、給与の評価制度、研修が充実していること、環境については、1年目から自身の希望する...

ベルシステム24の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 オペレーション、一般、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、ベルシステム24 3.5
どうあがいてもコールセンターの会社から抜け出すことができない。他社からのブランドイメージ的にも、コールセンターアウトソースのノウハウ以外に魅力を感じていないように思える。対外イメ...

ベルシステム24の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 金融局、総合職、正社員、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、ベルシステム24 2.3
入社を決めた理由: ベルシステム24に入る前の職歴を評価してもらえたため。年収額アップ(全国型:472万円)にチャレンジできるため。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」...

ベルシステム24の就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 金融局、総合職、正社員、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、ベルシステム24 2.3
コールセンターの老舗だから、やりやすいコールセンター運営のノウハウを持っていると思った。 入社してみたら、スクリプトも作らずに電話応対をやっていた。当然やりやすくないため、オペレ...

ベルシステム24の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]

回答日

回答者 オペレーション、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ベルシステム24 2.0
強み: 労働人口が減ればそれだけアウトソーシングニーズは高まるため、その点で言うと業界的にはお仕事には困らない業界ではある。また伊藤忠グループでのシナジーも期待できる。 弱み: ...

ベルシステム24の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 コンサルタント、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、ベルシステム24 3.5
入社を決めた理由: 無形商材、かつB to Bの仕事をすることが自身の成長につながると思ったから また若手のうちから経験をつめそうだと思ったから 「入社理由の妥当性」と「認識して...

ベルシステム24の就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 オペレーション、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、ベルシステム24 3.6
働きがい: クライアント、部署、オペレーションは多数にわたっており、職場変更により働きがい、成長を実感する場所は多くあると思う また、在宅やフレックスの制度は整っており、年齢、ラ...

ベルシステム24の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 コールセンター管理者、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、ベルシステム24 3.4
入社を決めた理由: 働いている社員に関しては基本的にオープンマインドな方が多く、風通しがかなり良好であると判断が出来た為 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 入社理由...

ベルシステム24の就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 第一事業本部/HR本部(兼務)、DX、担当マネージャー、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、ベルシステム24 2.5
働きがい: アルバイト層、契約社員は配属された現場上長のマネジメントでやり甲斐を感じる。正社員は活き活きとしたメンバーが少ない。利益を出すため無理なコスト削減と手広く受注するため...

ベルシステム24の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 第一事業本部/HR本部(兼務)、DX、担当マネージャー、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、ベルシステム24 2.5
入社を決めた理由: ライフワークバランス。社員のtypeが分かれており,正社員・契約社員・アルバイトでそれぞれ志望動機が違う。私の場合は契約社員として入社し、期間限定で勤務できる...

ベルシステム24の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 オペレーションマネジメント、在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、女性、ベルシステム24 4.1
入社を決めた理由: アルバイトから入社し、タイプ変更。 アルバイトに経験させてくれる良い企業で、経験則を増やしていきたい世代としては面白みを感じる企業。 一方で、中途入社や社会人...

ベルシステム24の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 松江、コールセンター管理、リーダー、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、ベルシステム24 10年以上前 2.3
入社を決めた理由: 様々な会社からコールセンター業務だけでなく、様々な業務を請け合い、win-winの関係を築くことができるという点に魅力を感じた。会社説明会の際にお菓子が出され...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

ベルシステム24の就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 企画部、オペレーション、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、ベルシステム24 3.5
働きがい: 通常業務を当時に行いながら、収益を改善させるために新しい施策企画しや運用を立てつけることができる。そのためにスケジュール設計や運用内容の考案を手掛けられるので実務を通...

ベルシステム24の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

合併・分社前のベル・メディカルソリューションズへの回答

回答日

回答者 CRO、医薬関連事業、エキスパート、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、女性、ベルシステム24 2.9
入社当時のベル・メディカルソリューションズから、その後BIメディカルへとなった際にIMLと合併はしたものの、主力であるモニターやDMがとられ、その後結局IML側の事業を売り渡し、...

ベルシステム24の就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 オペレーションマネジメント、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、ベルシステム24 3.8
働きがい: 数十人の組織においても動く金額の規模は数億単位になるようなこともあるため、 とにかく大きな金額をうごかしたいという人にはあっていると思う。 成長・キャリア開発: オペ...

ベルシステム24の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 オペレーション管理、在籍15~20年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ベルシステム24 2.8
入社を決めた理由: カスタマーサポートは将来的に無くなる仕事ではなく、永続的に存在するものだと考えていた。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 内製化は一部の大手以外...

ベルシステム24の就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 人事、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、ベルシステム24 4.4
働きがい: トップダウンではなく、自分が何を実現したいのか、推進したいのかを考えて提案する機会をくれる。 社内はカジュアルにコミュニケーションが取れ、相互尊重できる環境なので、一...

ベルシステム24の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 人事、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、ベルシステム24 4.4
入社を決めた理由: グループ会社からの転籍。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: グループ会社からの転籍なので、妥当性という面ではコメントが難しいが、転籍を後悔したこ...

ベルシステム24の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 人事、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、ベルシステム24 4.4
今まで経験した企業の中で階層間のコミュニケーションが一番取りやすい。礼儀やマナーは当然あるものの、配下社員の声に耳を傾けてくれるカルチャーがある。 意欲さえあれば意見を積極的に取...

ベルシステム24の就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ベルシステム24 3.6
働きがい: 入社前に聞いていた通り、裁量権を持って仕事に取り組めることと、若いうちからマネジメント業務に携われる事 成長・キャリア開発: 自分次第で成長できる場面はたくさんある。...

全5,856件中の1~25件

この企業の社員クチコミをキーワードで検索

ベルシステム24の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、ベルシステム24の「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。

あなたの会社を評価しませんか?

ベルシステム24の就職・転職リサーチTOPへ >>

新着クチコミの通知メールを受け取りませんか?

URLがクリップボードにコピーされました。

×

報告方法を選択する

企業の方からの削除申請 >>

こちらの内容が不適切と思われた場合は下記フォームからご報告をお願いします。
ご報告いただいた内容については、確認の上適宜対応を行っております。(ご返信は行っておりません。)
なお、投稿者によるレポートの削除依頼は受け付けておりません。

貴社に関する掲載情報の削除依頼はこちらからご連絡ください >>

不適切と思われる具体的な内容
対象企業との関係
     

ログインしている状態で有益な不適切通知をしていただいた場合には、回答者ポイントを1ポイント提供いたします。

社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他