退職検討理由(231件)
三菱ふそうトラック・バス株式会社
- 組織体制・企業文化(322件)
- 入社理由と入社後ギャップ(261件)
- 働きがい・成長(312件)
- 女性の働きやすさ(249件)
- ワーク・ライフ・バランス(303件)
- 退職検討理由(231件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](189件)
- 経営者への提言(128件)
- 年収・給与(273件)
- 回答者 設計、開発、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、三菱ふそうトラック・バス 3.1
- 日本の会社から外資系となり、会社の考え方...
- 回答者 生産、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、三菱ふそうトラック・バス 2.5
- 昇給率が低いため、英語を話すことができる...
- 回答者 開発本部、技能職、在籍15~20年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、三菱ふそうトラック・バス 2.3
- まったくもって成長を感じれなかったため。...
- 回答者 一般社員、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、三菱ふそうトラック・バス 2.3
- 歴史ある日本のもの作りの会社であり、長年...
- 回答者 営業職、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、三菱ふそうトラック・バス 10年以上前 2.1
- 旧販売会社時代の三菱ふそうと、今のダイム...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 IT、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、三菱ふそうトラック・バス 10年以上前 2.9
- 2015年4月からの新任社長によるスピー...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 開発、在籍10~15年、退社済み(2010年より前)、新卒入社、男性、三菱ふそうトラック・バス 10年以上前 3.0
- 30代後半から40代が分かれ目。50代、...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 開発、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、三菱ふそうトラック・バス 10年以上前 2.5
- 言葉や文化の違うドイツ側の支配が強く、株...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 管理会計、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、三菱ふそうトラック・バス 3.3
- ワークライフバランスで記載したとおり、繁...
- 回答者 調達、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、三菱ふそうトラック・バス 2.8
- 入社から配属先が決まっていたり、部署異動...
- 回答者 管理部門、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、三菱ふそうトラック・バス 3.0
- •インフレや市場構造の変化で会社の戦略、...
- 回答者 事務、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、三菱ふそうトラック・バス 2.5
- これも大企業あるあるかもしれないがとにか...
- 回答者 サービスセンター、サービス、主任、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、三菱ふそうトラック・バス 3.0
- やはり帰りたくても帰れない仕事量と、残業...
- 回答者 企画部、正社員、スタッフ、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、三菱ふそうトラック・バス 3.0
- 業界の競合他社と比べて給与水準が高くなく...
- 回答者 事務・総務、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、三菱ふそうトラック・バス 3.3
- 自分の業務役割として、上に上がるポジショ...
- 回答者 新車営業部、営業、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、三菱ふそうトラック・バス 2.3
- 教育制度がないこと。また、配属支店現場の...
- 回答者 IT、総合職、スタッフ、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、三菱ふそうトラック・バス 2.6
- とにかく給与が低い。昇給の機会も二年に一...
- 回答者 購買本部、バイヤー、スタッフ、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、三菱ふそうトラック・バス 3.1
- 今のところ検討していない。社内公募が公開...
- 回答者 購買部、内勤、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、三菱ふそうトラック・バス 2.5
- 他部署の連携が悪すぎて生産性が低く、もっ...
- 回答者 財務管理本部、財務系管理部門、マネージャー、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、三菱ふそうトラック・バス 3.6
- 外資系子会社の日本法人ということで、日本...
- 回答者 国内物流部、物流本部、在籍20年以上、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、三菱ふそうトラック・バス 3.5
- 外資系企業で有れば当然の事で理解できなけ...
- 回答者 人事、労務、社員、在籍20年以上、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、三菱ふそうトラック・バス 2.1
- マネジメント層はドイツ本国や他国のエコス...
- 回答者 人事、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、三菱ふそうトラック・バス 3.0
- 日経外資なので、年功序列の制度は、やはり...
- 回答者 管理本部、課長、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、三菱ふそうトラック・バス 10年以上前 3.1
- 日本人としての誇りに気づかされた時に、退...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 本社間接員、事務、スタッフ、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、三菱ふそうトラック・バス 2.3
- これは個人的ですが、特に企業自体に興味が...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
三菱ふそうトラック・バスの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、三菱ふそうトラック・バスの「退職検討理由」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>