経営者への提言(411件)
イオンリテール株式会社
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- 経営者への提言(411件)
- 年収・給与(1406件)
- 回答者 店舗スタッフ、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、イオンリテール 3.8
- 1年目も残業を解禁してほしい。 もちろん過度な身体の酷使は禁物だが、仕事が終わらない...
- 回答者 食品、リーダー、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、イオンリテール 3.0
- ①現場の状況を把握して欲しいです。 正直現場の人時を把握していないんだろうなと感じて...
- 回答者 サービスデリ(惣菜)、販売職、マネージャー、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、イオンリテール 3.8
- 岡田名誉会長、会長と、超長期に事業、会社を考えていると思う。 普通の創業家出身という...
- 回答者 店舗スタッフ、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、イオンリテール 2.6
- 毎年かなりの新入社員が入っていると思いますが、それでも人が足りない理由はそれだけひと...
- 回答者 管理系、在籍20年以上、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、イオンリテール 2.1
- 色々とシステム投資をしていますが、数字の遊びに終始してないですか? 特に衣料、住居余...
- 回答者 後方、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、イオンリテール 2.5
- パート時給や新卒初任給を上げることも、もちろん大事ですが、金銭面以外も含めて中堅のフ...
- 回答者 営業、小売、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、イオンリテール 2.4
- 店舗巡回した際に上の思いつきで言われたことでそのまま下が振り回されています。他店の好...
- 回答者 食品、販売、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、イオンリテール 3.0
- 従業員満足を高める施策をしないと、今後どんどん人は離れていくのかと思います。 通常業...
- 回答者 デイリーフーズ、販売、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、イオンリテール 2.9
- なんでもかんでもやることを増やしすぎです。 作業効率を上げようとするときに、作業その...
- 回答者 店舗、販売、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、イオンリテール 3.1
- 一言で大企業病、トップからの指示が末端まで伝わらない。声の大きい人の意見が取りだたさ...
- 回答者 キッズ、店舗、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、イオンリテール 2.9
- システムの強化、ECサイトの強化(ネットスーパー)と各店休館日を設けること。設備メン...
- 回答者 営業本部、販売管理、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、イオンリテール 1.9
- 新入社員が数年採用されず、今後の世代交代ができるか不安であり、利益が出る会社にならな...
- 回答者 販売、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、イオンリテール 3.3
- 外部に向けては色々な問題に取り組んでいるように見せているが、本質的には安定、現状維持...
- 回答者 接客販売、売場担当、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、イオンリテール 2.9
- やりたいと思うなら、変えたいと思うなら、まずは決意表明なんかではなく店一つ一つに向き...
- 回答者 売場担当、在籍15~20年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、イオンリテール 3.1
- これから少子高齢化で従業員の確保が難しくなってくるので どうすることが従業員満足にな...
- 回答者 デイリーフーズ、小売業、売場担当、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、イオンリテール 2.1
- 現在リアル店舗はのきなみ業績が良くない現実がある。また2025年あたりには現状の働き...
- 回答者 食品、販売、主任、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、イオンリテール 3.0
- 経営指針を示すが、それを噛み砕き部下から部下へそしてパートやアルバイト落とし込むこと...
- 回答者 グロサリー、総合職、マネージャー、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、イオンリテール 4.5
- 今行なっている分社化については非常に賛成です。特に消費者が求めているものの多様化が激...
- 回答者 山陽事業部婦人、販売、スタッフ、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、イオンリテール 2.8
- お客様第一主義とうたっていますが、働いているものからすれば従業員の事を考えてないので...
- 回答者 店舗スタッフ、売場マネージャー、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、イオンリテール 2.8
- 政策発表や経営方針の変更、全体的に見切り発車が多いように思えます。「若い人材にはいろ...
- 回答者 商品部、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、イオンリテール 2.1
- トップバリュの売り込みをしているが、お客さまが望んでいないものを押し売りしている感じ...
- 回答者 マーケティング、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、イオンリテール 3.1
- 会社として業務の教育カリキュラムをより充実させること。 基本的にOJTであるため、良...
- 回答者 主任、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、イオンリテール 10年以上前 2.6
- 新事業やM&Aを行う前に、社内の人事教育や企業内の根本的な改革・改善みもっと力を注い...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 主任、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、イオンリテール 10年以上前 3.9
- ポイントやカード会員を対象にした販促(WAONボーナスポイント、プラスポイント、○倍...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 販売課長、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、イオンリテール 10年以上前 3.4
- リアル店舗のみの販売からネット販売を加えた販売で顧客の購買範囲を拡大している点は評価...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
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