企業分析[強み・弱み・展望](33件)
BRUNO株式会社
- 組織体制・企業文化(45件)
- 入社理由と入社後ギャップ(46件)
- 働きがい・成長(56件)
- 女性の働きやすさ(52件)
- ワーク・ライフ・バランス(55件)
- 退職検討理由(45件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](33件)
- 経営者への提言(13件)
- 年収・給与(47件)
- 回答者 マーケティング、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、BRUNO 3.6
- 強み: プロダクト幅の広いブランド事業が複数あり、販路についてもリテールとセールスがあるため、どのような時流においても比較的収益構造のバランスがとりやすい。 弱み: かつて牽引し...
- 回答者 マーケティング&セールス、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、BRUNO 2.6
- 強み: ブランドの認知度は高く、商談のセッティングはしやすい。 ホットプレートのヒットがあり、メディアにも強い。 弱み: 一部ヒット商品が売れすぎて後発商品の開発が苦戦。為替の影...
- 回答者 本社、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、BRUNO 1.9
- 強み: 看板商品ホットプレートの安定的な売り上げがあり、ある程度キッチン家電に精通している人なら知名度があること。コロナ禍でステイホームが推奨される中、おうち時間が楽しめる商品と...
- 回答者 物流、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、BRUNO 10年以上前 2.8
- 強み:健康コーポレーションの傘下に入ったことで資本的な強さ、安定ができたと思う。その資本的な強さを元に元々もっていた商品開発力を発揮できる状況にあると思う。 弱み:経営陣が変わっ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、BRUNO 1.9
- 強み: SNS映えする家電で一発当てたのである程度の知名度はある気がする。 社名を言ったら伝わることが多く、色々な雑貨店で自社商品をみるのは大変嬉しい気持ちになる。 弱み: 競合...
- 回答者 販売員、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、BRUNO 2.5
- 強み: 新しいことへの挑戦ができる。自分の成長にも繋がる。 弱み: 個人評価の部分が...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、BRUNO 1.9
- 強み: ブランド認知は良いので営業側が楽だと思う 弱み: ホットプレートに頼りすぎ。売上を作りたくてセールして無理やり数字を作るような状況が慢性化している 事業展望: ホットプレ...
- 回答者 販売、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、BRUNO 2.3
- 強み: オリジナルキャラクターの根強いファンがいる 弱み: 雑貨屋だけど小物類より服が多いため、季節に左右されやすい。そのため通年商品が欠品・完売すると気温によっては売上がとれな...
- 回答者 販売、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、BRUNO 2.5
- 強み: 看板商品のホットプレートで安定的な売上がある。キッチン、トラベル、コスメと3業態あるのでコロナ禍でトラベルとコスメの売上が落ち込んでもなんとかなった。 弱み: 売上の乏し...
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、BRUNO 2.8
- 強み: 自社製品を販売している直営店と他の小売店で展開しているため、顧客からするとどこでも買えて便利だと思う。 弱み: 逆にカニバリを起こしていて、売り場が飽和してしまっている。...
- 回答者 販売、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、BRUNO 10年以上前 4.3
- 強み: BRUNO、MILESTOといった強いブランド トラベル雑貨でのポジショニング シカタを抱え込んだことで、イデアの雑貨業績が悪くても、シカタの業績が良ければトータル良くな...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 管理、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、BRUNO 2.0
- 強み:安価で多様な商品を企画製造できる点 弱み:ホットプレート頼み。ヒット作が出てい...
- 回答者 販売、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、BRUNO 10年以上前 2.0
- 強み: かわいいキャラクターの製品を扱っている。他社にはないテイストなのでなかなかすごいと思います。 弱み: 毎シーズン柄違いの同じ製品が出てくる。流石に毎シーズンはいらないので...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 管理部門、一般社員、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、BRUNO 2.1
- 強み:RIZAPグループ傘下 弱み:直営店が足かせで結局儲からない 事業展望:明るい...
- 回答者 化粧品部門、商品MD、スタッフ、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、BRUNO 2.3
- 強み: 自社の直営店を持つため、商品導入は確実にできます。 弱み: オーガニック化粧品は消費期限があるため、普通のドラッグストアでは管理が難しく、導入が難しい。 事業展望: 化粧...
- 回答者 ショップ事業部、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、BRUNO 10年以上前 2.5
- 強み: 雑貨業界では大手であり、ある程度名前の通った企業である 弱み: 薄利多売の為...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、BRUNO 2.1
- 強み: アイデアやオリジナリティはとてもある。 弱み: 作ったら作りっぱなしの印象。...
- 回答者 販売、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、BRUNO 10年以上前 2.1
- 強み:取扱い商材や関連企業が多いため、多角的な戦略が打てる。 弱み:業績悪化に伴い事業規模や内部に粗さが出やすい。 事業展望:今後はより一般向けの商材を取扱い、薄利多売に近い状況...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 開発部、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、BRUNO 10年以上前 2.8
- 強み:吸収合併され、資金力が付いた 事業展望:会社規模に対する商品力・営業力が弱く、...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 ショップ事業部、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、BRUNO 10年以上前 2.1
- 強み:高いブランド力のオーガニック事業 弱み:収益性 事業展望:事業再生も経験するト...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 IT部門、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、BRUNO 10年以上前 2.1
- 強み:社長中心の企業なので決断は早い。 弱み:実業面における提供価値は低く、顧客の満足度は低いと思われる。それに対しての取り組み状況もよろしくない。社長中心の会社であるため人材が...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 ショップ、販売、販売管理、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、BRUNO 2.5
- 強み: いくつくかのブランドを持っているため、どれかが低迷しても他ブランドでカバーで...
- 回答者 販売、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、BRUNO 10年以上前 2.6
- 強み:女性が働きやすく、社員なら管理職も普通に目指せるところ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 販売、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、BRUNO 10年以上前 3.8
- 強み:和やかな雰囲気。 弱み:例えお客様が間違っていても言えない。言いなり。...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2010年より前)、中途入社、男性、BRUNO 10年以上前 2.0
- 強み: やりがいの大きさ。なんでもやりたいことをやらせてくれる。 弱み: 将来のみえない感じがどうしてもわかってしまう点。もう少しでもなんだかんだでいろんなことをするべき。 事業...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
BRUNOの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、BRUNOの「企業分析[強み・弱み・展望]」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>